【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その05 [Part1]
Sponsored Link
行動不要論者 ◆Besd4/NoL.
高級オマ(自粛) ID:JCyNOQgl0
箱テスト

28 :本当にあった怖い名無し:2007/12/24(月) 03:37:00 ID:LnY/lRAV0

何を実現したいって、結局は「安心」「安定」「満足感」じゃねえの?

29 :本当にあった怖い名無し:2007/12/24(月) 03:44:45 ID:uSY3XBvd0

多分そうだろうな。それを実現するためには金が必要だと信じている人は
金が欲しいと言っているだけかも知れない。

が、実は何もなくてもそれは手に入るんだろうな。100%心の問題だからな。

17 :本当にあった怖い名無し:2007/12/24(月) 00:09:38 ID:tN9pnKWr0

高級さんの人格を否定する気はありませんし、引き寄せ実践者ではあるのでしょうが、
女性から見ると、露骨で不快感を感じてしまいます。

24 :本当にあった怖い名無し:2007/12/24(月) 01:41:33 ID:JCyNOQgl0

「高級オマ(自粛)」です。

このハンドルネームを使用する限り、私が四六時中エロい呪文を唱えているように
誤解されますが、この「呪文が浮かんだのは偶然」で「唱えた期間は約一ヶ月」
「引き寄せた女性は一人」で、それ以後は異なる呪文を試していました。
つまり沢山の事例の一つだということです。

皆さんがどう反応されるかをしばらく静観させて頂いていましたが、私を排斥すべく
世論が誘導されているようですので、ここは空気を読んで書き込みを自粛したいと
思います。しかしながら、応援してくださる方もいらっしゃるので、時々は
表現を抑えて参加させて頂きます。

皆様が本の理論の枠を超えて、素敵な「引き寄せ」の実践が叶いますよう、
お祈りいたします。

64 :本当にあった怖い名無し:2007/12/24(月) 18:24:03 ID:GYofiMja0

神社に行って思うのは・・・神社で普通の人がやるお祈りってシークレット的には
NGでしょ?神社はわざと、民を苦境の海で泳がせてタンマリお金を取りたいんじゃ
ね~のか??なんて思ってしまう。

俺の祈りは「私は大変恵まれています。ありがとうございます」
ですよ。こんな祈りの文章は絶対変だw

65 :本当にあった怖い名無し:2007/12/24(月) 18:32:13 ID:uSY3XBvd0

神社とかのお祈りはそういう風に感謝するのが良いというのは聞いたことあるぞ。

66 :本当にあった怖い名無し:2007/12/24(月) 18:38:01 ID:D90UsnVtO

庶民というか普通の人はつい神頼みをしてしまうよね。
でも普段そういうところに縁のない人ほど必死に祈ってるんじゃないのかな?

感謝するっていうのは多くの宗教でごく普通に最初に出てくる教えの気がする。
神様この一年も見守ってくださって本当にありがとうございました。
おかげさまで幸せに新しい年を迎えられます。…そんなに変な祈りじゃないと思う。

困ったときの神頼みよりも、日頃の感謝のお礼詣りのほうが穏やかな気持ちになれるし、
好きだな。氏子ではないけど近くの神社落ち着くからしょっちゅう行くよ。

113 :本当にあった怖い名無し:2007/12/25(火) 11:34:43 ID:Ee7nxycg0

仕事のときは片道一時間と15分ほどかけて通っているが、確実に席に座れるように
なってきた。座りたいと思うとだいたい5分後には座れる。ときには10分くらい
かかるときもある。

私が通う時間帯は通勤ラッシュの時間帯からは少しずれているけれど、それでも簡単に
座れるような状態ではない。しかし千円札はまだ引き寄せられないw

しかし金運を上昇させるのは実は簡単で、
無理の無い範囲で自分がいいと思ったところに寄付をすれば、数ヵ月後には
自分にお金が入るようになると経験上から分かる。

シークレットにも他人の為にお金を使うこと、寄付をすることを勧める文がある。

115 :本当にあった怖い名無し:2007/12/25(火) 11:59:03 ID:Ee7nxycg0

行動不要論者さんの言うことを守って、17秒メソッドを気の向いたときにやり、
仕事以外では少しでも嫌なことはやらない、を実践している。

それでも日常の私生活は今までと変わることなく上手く回っている。
本当に必要なことには、生理現象でトイレに行くように簡単に自然に実行出来る。
だから行動量は以前と変わらない。
ただし、私は生来、面倒くさがりなので普段の行動もそれなりだがw

仕事は真面目にやっていて、最近は仕事が以前ほど大変だと思わなくなった。

さて、逆に今までやらなかったことにも取り組むようになった。英語の勉強である。
私は英語が苦手なので本当に基礎の基礎の本、小学生レベルの英語の本を買って
それを通勤時間や仕事の休憩中に見るようになった。

これにはシークレットとは全く関係の無いアファーメーションの本を読んで
実行したことが関係している可能性もある。
唱えたアファーメーションは「私は英検一級」と言うだけw

なぜか今まで読んでいたような本ではなく、上記の簡単な英語の本を読むことが楽しい。
これまでは「うわ、こんなの覚えられない。英語って複雑」とか思って敬遠していたのに
今は違う。

116 :本当にあった怖い名無し:2007/12/25(火) 12:35:48 ID:Ee7nxycg0

ところで前スレで行動不要論者さんが私に「そろそろ昔の友人から連絡が入る頃だ」と
言っていましたね。私はさすがにそのときは半信半疑で
「そんな上手いことあるわけないな~」とか思っていました。

すると昨日のクリスマスイヴに、ここ最近ずっと連絡を取らず会ってもいなかった友人から
クリスマスメールをもらったのです。私は近況を報告して、ストレス性の病気で
仕事をしていない状態から今は脱して、パートをしていると伝えることが出来ました。

124 :本当にあった怖い名無し:2007/12/25(火) 14:01:09 ID:Ee7nxycg0

臨床心理士で、大和出版やその他の出版社から何冊も本を出している
カウンセラーの金盛浦子さんという人が、行動不要論者さんと同じようなことを
言っていたような気がする。

無理せず出来る範囲で、好きなことから始めること。それが開運のもとだと。
あと、苦しい努力がなくても、幸せな自分をイメージしていれば幸せになれると。


苦しい努力の果てに幸運は得るものだと思っている人は、得たい幸運を得ることなく
苦しいままで人生を過ごす羽目になることも多いと。そんなことを書いていた。

137 :本当にあった怖い名無し:2007/12/25(火) 20:21:18 ID:anfzog3g0

前は楽しかったね。行動さんや高級さんも一生懸命お話してくれたし、相談する人も
一生懸命話を聞いてくれた。皆で一緒に解明してる感じがして、毎日がワクテカだった。

スレを守れなかったのは自分たちの責任だと思うけれど、寂しいな(´・ω・`)

138 :本当にあった怖い名無し:2007/12/25(火) 21:01:45 ID:7uEIRnrn0

そこまで悲観することはないと思いますよ。むしろこういう状況こそ、
引き寄せの法則に則った考え方を確認するチャンスだと思います。

この同じテーマについて語るスレでさえ流れは誰かが作るもの、なんて考えていたら、
膨大なテーマが混在する日常の生活にも流されてしまいます。
流れは自分で作ればいいだけですよ。

そして自分が経験したくないものは、自分の人生に取り入れなければ
いいわけですよね。実に簡単。


127 :本当にあった怖い名無し:2007/12/25(火) 15:32:11 ID:7uEIRnrn0

行動不要論者さんは別としても、シークレットでは決して努力することを否定してなど
いませんし、自分の抱えている問題を無視しろとも言ってはいないと思います。

「時間というものは存在しない」という観点から見れば、実は今この瞬間に
生まれてから死ぬまでの自分が同時に存在していると思うわけで。
さらに言えば前世や来世といったものも含まれていると思うわけで。

実際そういった今とは違う時間の自分が、この瞬間に現れるようなことがあるのかも
しれませんが、この瞬間はこの瞬間しかないのですし、別の時間の存在とはいえ
自分は自分なのですから、何もそれに抵抗するようなことをしなくてもよいような
気がするのです。

そしてエイブラハムの方にありましたが、自分を認めるということは
同時に自分とは違う他人も認めて初めて成立するのだと思います。
自分を認めさせたり相手が間違っていることを認めさせたり、なんていうのはナンセンス。
そもそも引き寄せの法則には反していることだと思いますよ。

158 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/26(水) 01:16:22 ID:lbhf5hJu0

>>127
いや、私は努力を否定なんてしてないよ。
努力が好きな人は好きなだけ努力すればいいではないか。
ただ、人生に必要なものですか不要なものですか、と聞かれたら、
もちろん不要だと答えるよ。

努力のない人生なんて味気ないものだ、という気がするかね?
だとしたら、たぶん言葉の定義ですれ違っているんだろう。

私がいってる努力の定義は
「何かを成し遂げるために、苦痛だけど仕方なく我慢する行為」のことだ。
イチローはインタビューで「僕は努力なんかしていない」とたびたび答えているね。

彼は野球をすることや、うまくなるための工夫が好きでたまらないのだ。
苦痛であったことなどないんだろう。(その代り、フォームを変えろと言われた時は
相当イヤだったらしく、結局変えずに二軍に落とされた)

私は苦痛の努力は嫌いだな。イチローの努力は好きだ。
実際、苦痛の努力はもう二度としないと決めてから、私は人生が一気にうまく
転がり出したから。
(この話、前スレか前々スレでもしたけどね)

147 :イトスギ:2007/12/25(火) 23:54:39 ID:VkP2zUJ50

実践者は努力や苦労をしていないのではなくて、心のフォーカスをそこに
あてていないだけです。

「札束、札束!」って言っていると残業どかどか入れられたり。
通過する苦労よりも、その先にフォーカスしていますので。

苦労、努力そのものが嫌なのではなくて(これはうそだけれど)
苦労、努力モードで心と身体が振動しているのは嫌。

142 :88 ◆ofir7ZeOpE :2007/12/25(火) 23:10:09 ID:dryjk5NA0

あなた達の理論が正しければ、このスレが荒れたのもあなた達自身の責任だろうね。

ってまあ、ここにレスしてる人はまだまともな方なんだろうね。
コテハン連中は何してるのかな?

「やりたくない事はやらない」って信念に基づいて、だんまりを決め込んでるのかな?
他の人が辛い思いをしてると分かってても「自分さえ」良ければいいんだろうね。
ムッツリとROMってるんだろうね。笑えるね。

162 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/26(水) 01:34:24 ID:lbhf5hJu0

さて、88氏には、私が答えた方がいいのかな?
最初に言っておくが、私ははっきりいってこの展開に驚いている。

今までも否定論者・懐疑論者は時々いて、私は話が通じる相手には
できるだけ話すようにしてきた(ただし罵倒や感情論はひたすらスルー)

しかし、トリップを付けた常駐までし、自分の発言に責任を持とうとする輩など
一人もいなかった。

あなた(88氏)は、少なくとも、逃げも隠れもしていない。
少し口が悪いようだが、私だって生意気さでは人のこと言えない。

まずはその態度に敬意を表する(まだクリスマス休暇明け前なのに、
私があわてて奈々氏から戻ったのはそのためだ)

が、ほめ殺しにして終わる気はない。ちょっとつづけさせてくれ。

164 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/26(水) 01:51:48 ID:lbhf5hJu0

続き。

いっておくが、私は、人に考え方を変えさせてやろうとは思ってないし、
そんなことはそもそも不可能だ。 それは私の信念を変えるのが、
私自身以外には絶対に不可能なのと同じだ。

信じたくない人は信じなければいい。やりたくなけりゃ検証もしなくていい。と思う。

それでも、
「あんたのいってるLOAとやらって、ここが矛盾してるんじゃないか」
「この考え方は、下手すりゃこういう可能性があるから、ちょっと危険なんじゃないか」

という疑問があるなら、そのやりとりをすることにはお互いにとってすごく意味があると
思う。たとえ、その結果、お互いの考え方自体は全く変わらなかったとしてもだ。
(私は努力は大嫌いだが、人生は結果よりも過程の方が大切だとは思ってる)

だから、まともに話をする気があるなら、私でよけりゃできるだけ答えるよ。

ただし、わからない時はわからないという。
ネットの気分じゃない時は、レスが何日か遅れることもある。
(私はめんどくさがりな上に、嫌な時は何もかもいっさいやらないんだ)

それと、私はLOA実践歴は長いが「シークレット」には必ずしも賛成していないことも
書いておこう。

165 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 01:58:49 ID:2wsDjJZn0

つまり行動不要論者は自由業の人にだけ語りかけてるんだよ!
嫌な上司や規則やノルマの無い人間だけに。

166 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/26(水) 02:02:43 ID:lbhf5hJu0

>>165 (笑)
いっとくけど、私だって会社員だった時期あるよ。不良社員だったが……

168 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 02:08:30 ID:ueApelBN0

絶対的信念と叶えたい願望のイメージトレを毎日欠かさずしてる人は叶うと思う
ただ一瞬一瞬自分の心でどう思うかが大切だと思う

153 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 00:19:36 ID:NacYY37G0

高級さんはHNを変えるか高級のみにすればいいじゃね?
自粛だのオマがよけいなのよん。

159 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 01:21:34 ID:vdJxmOJt0

高級スイーツ(笑)

173 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/26(水) 03:19:43 ID:lbhf5hJu0

スイーツてw 明らかにそりゃ違うだろww

んー。自粛って名付けたのは私だってことになっちゃってるからなぁ。
(※注・真実はそんなことはないのだが、最近もうめんどくさくなって
 もうそれでいいやと思い始めている)

でもあの人、名前がどうこうってことじゃなくて、基本的に変態な上に、書き込む内容も
一見上品なくせにド下品なんだよな。私なんかはそれが好きなんだが……

しかしさぁ、かばう気もないし考えを押し付ける気もないんだが、
表現よりも内容が役に立つかどうかの方が大事だと私は思うんだがなぁ。

だって、感情的アンチの書き込みにしても、やめてほしいっていっても仕方ないじゃ
ないか。気が済むまで好きなだけ書き込んでもらえばいいんだよ(私はスルーするが…)

書き込む自由も、それを読む/読まないの自由も、考えを採用する/しないの自由も
とりあえず認め合わなきゃ、そもそも2ちゃんなんて成り立たないと思うんだがね。
許容し可能にする、じゃないけどもさ。

でもお嬢様育ちの子とかさすがに耐えきれないんだろうな。
けどそんなコって2ちゃんとか覗くんだろうか。わからん。

175 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 03:23:42 ID:XIGV/why0

>でもお嬢様育ちの子とかさすがに耐えきれないんだろうな。
>けどそんなコって2ちゃんとか覗くんだろうか。わからん。


確かにそうですねw
電車男ブームなどで2ちゃんの敷居が低くなったのも事実かもしれませんが、
嫌悪感を抱いてまで開くようなものではないかと…。

…とすると、もしかして実生活でも何か嫌悪感を抱いているくせにあえてそっちを見る
といったような生活をしてしまっているのかも…。

192 :箱テスト:2007/12/26(水) 10:15:56 ID:j+2NGqFH0

高級オメ氏の書き込みで不快感を表明する人がいるけど、アレって分かるな。
ああいうのって、自分が思うに性的云々以前なんだよね。

背が高い人が良い。 顔が整った人が良い。 逞しい人が良い。
都内に住んでる人が良い。 お給料の高い人が良い。 一人暮らしの人が良い。

「いいなあ~」と思う人から、このように条件付けをつらつらと言われたら、
自分はイヤですね。イヤというか、とてもとても劣等感を刺激されてしまいます。
特に顔がねえ。w

自分で言うのもアレですが外人じみた顔でしてね。
生まれも育ちも現住所も江戸なのに、何でこんな顔。
自分の顔立ちにタイして、バリバリ劣等感に感じてました。
だから、顔のことを言われるようなことはとてもイヤでしたねえ。(過去形)

193 :箱テスト:2007/12/26(水) 10:24:08 ID:j+2NGqFH0

高級オメ氏の場合、フェチ的な召還の呪文じゃないですか。
フェチって結局は「パーツ」の問題であって、個性とか人格じゃないんですよねえ。
で、自分が劣等感を感じているパーツの部分で、誰かに声高に言われると
「どーせ自分なんて」とさらに強く劣等感を感じてしまう。

自分がまさにそうだったなあ。付き合いたいなと思う相手は、何故かいつも自分が
劣等感を感じてる部分を好ましく思ってる。男らしいとか、逞しいとか、濃い顔は
苦手とか、そういう要素をつらつらと言われてねえ。

自分にはない要素で、積み重ねることも変更も出来ず、努力の仕様のない部分。
そんなことを求められても、それに答えるためには自分は生まれなおすしかない。
自分にはない要素を求められるのは、本当にイヤでイヤでイヤでしかたなかったでしたね。
他人様から言われる度に、死にたくなるほどの劣等感でのたうち回るのです。
つらかったですよ、あれって。

そういう風に「他人の要求の応じられない自分」
を負の面で捉えているときは、恋人は出来ませんでしたねえ。

194 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 10:24:24 ID:gwpK73k/O

タイ人?バリ島の原住民?

196 :箱テスト:2007/12/26(水) 10:29:44 ID:j+2NGqFH0

日本人だけどね。w

195 :箱テスト:2007/12/26(水) 10:28:46 ID:j+2NGqFH0

で、引き寄せを行ったんです。
自分の良さを認めてくれる人で、なおかつ、自分から見て好ましい人に出会いたい、と。
自分にない物を対象にするのではなく、自分の持ってる物を良いとしてくれる人を
望んだんです。

そしたら、自分にとって都合の良い偶然が幾つも折り重なって、そのまんまの人に
出会えました。自分の良い面をちゃんと見てくれて、悪いと思う面を
「別に悪くないでしょ?」といってくれる人に。

文字通り、願ったまんま。笑っちゃうほどそのまんまでした。w

197 :箱テスト:2007/12/26(水) 10:39:14 ID:j+2NGqFH0

劣等感を意識しないのは多分無理。
自分には出来なかったし、今も無視出来てるとは思えない。
何かの拍子に自分の劣等感が首をもたげることはやっぱり多いよ。

そんな中でも、自分の良さとかを見いだせることは出来る。
自分の良い面を自分で見つけて「自分ってそれなりじゃんw」と楽しめれば、
その間だけ劣等感を感じないで済む。で、そーゆーそれなりの面を楽しみつつ
引き寄せすれば良いんでないかなあ。

お金の引き寄せにしたってそうでしょ。
お金がない部分を意識して劣等感を感じたりするよりも、今持ってる銭でも
「これでもソコソコ楽しめるし、まぁいっか~」と喜んで、その間に
「間に合ってるけど、お金ちょーだい♪」とやれば良いんじゃないかなあ、と。

巨大な借金で目が背けられない人でも、基本的には同じだと思うなあ。
自分の持ってる物で、まずは喜んでいくって大切だと思う。

198 :箱テスト:2007/12/26(水) 10:46:59 ID:j+2NGqFH0

努力で何とかなる部分なら努力するよ。でも、努力で何ともならん部分って、
どうしようもないじゃん。そのどうしようもない部分を、多少なりともコントロール
できるようにするのが引き寄せ何じゃないかな。

運や偶然と思い、自分ではどうしようもないと思ってた物を、少しでも自分の
思い通りにする。そういうこと何じゃないかな。

営業成績とかが分かりやすい。営業なんて運の部分が恐ろしく強い。
100軒回っても1軒もアポも取れない場合もあれば、1軒も回らずに向こうから
電話懸かってきて契約になることもある。こんな運は自助努力では何ともならん。
どうすることも出来ない。軒数を増やしたって、運の気まぐれはどうしようもない。

で、そーゆー部分を、引き寄せで何とかしようと試みる。
すると、何とかなる。ホントに面白いほど何とかなる。w

引き寄せの何が便利って、自分にとっては仕事で応用が利くことですな。
助かってますよー。w

209 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 12:07:14 ID:YhqbJlTi0

>>198
努力よりは
「明確な目標・(静かな)自信確信・(冷静な)情熱・なぜか回ってる好循環・ツキ」
の方が大切だろうね。これらの不足を努力でカバーできるほど現実は甘くないと思う。

結果の違いは、表面的には 努力量・才能・かけた時間 に由来するように思えるが、
本当はマインド(心)の違いが全てだろう。

210 :箱テスト:2007/12/26(水) 12:09:11 ID:j+2NGqFH0

>>209 禿同w

200 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 11:37:17 ID:QPJKN0wP0

誰かに何かを言われたら不快感を感じるってのは、
突き詰めていけば自分の中の問題なんだよね。

世の中には多種多様な人間が溢れ返っているんだから。

そういう高級オマソコ氏みたいな思想の人物だって五万といるわけだ。
あなた方と接している一見そんなこと考えていなさそうに見える人だって、それを
表明しないだけで実はそういう思想を持っているかもしれない。

口に出すから許せない、自分に見えなきゃ許す。そんなのかったるいと思わないかい?
自分自身が何でも受け入れられるようになったほうが幸せな気分でいられると思わない?
そういう考えの人もいるんだ、私には関係ないけど くらいで流せたほうが楽じゃない?

201 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 11:38:39 ID:nlLiZeve0

>>197
参考になりますねー 焦点の当て方次第ですね

当方、最近は悪い感情に浸っている時間が短くなりましたし
そうやって悪い感情に関わらずに、良い感情の時間をのばしていけたら良いな、
と思っています

202 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 11:49:31 ID:4Z7Kq/ln0

多分高級・・・て言葉以前に、この人の書き込み自体に
拒否反応が出てる人が多いんだと思うよ。そういう負のパワーを自分は凄く感じるよ

204 :箱テスト:2007/12/26(水) 11:52:50 ID:j+2NGqFH0

>>202
だから、それって「自分の中にある負の部分」ではないの?
日頃意識してない劣等感とか、嫌悪感とかを刺激されてるんじゃないかな。
私は彼の書き込みから負のパワーなんて、一切感じませんよ。

他人の在り方を嫌悪するのではなく、認めてスルー。
そして、自分なりに楽しいことを追求していけばいいじゃないですかね。
何故わざわざ立ち止まって「貴方は○○だから」とそっちに意識を向けるんですか?

高級オメ氏は、犯罪をしてるわけでもなく、助長してるわけでもなく、
単に性的なケースを取り上げてるだけ。
それだけのことなんですから、流せば良いんですよ。

205 :箱テスト:2007/12/26(水) 11:55:31 ID:j+2NGqFH0

スルーできない方は、スルーできない理由を自分なりに見つめるのも面白いかもねえ。
それは怒りに基づく拒否ではなく、受け入れられない理由だけを見つめるだけとかで。
こういうのって自分を深く追求できて、なかなか楽しいですよ。w

206 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 11:59:35 ID:4Z7Kq/ln0

なんで、否定する=自分の中にある負の部分になるのか良く分からないな
そうやって無理やり自分自身に結び付けて考える必要はないでしょ?
不快なものは不快、ただそれだけ

208 :箱テスト:2007/12/26(水) 12:05:50 ID:j+2NGqFH0

>>206
快/不快 は他人が決めることではなく、自分が選択することですよ。
他人様の嗜好で、自分が不快を感じるとき、自分の劣等感が引き金になって
強い怒りを感じる事があります。そういうのって、明らかに自分に原因があるんですよ。

だって、意に染まぬだけなら、瞬間的に目をそらして忘れられます。
性的ジャンルの世界で、自分とは異なる趣向の事を見たとしても、すぐ流せますよ。
必ずすぐ流せます。

性的なジャンルの中で、自分に害を及ぼすわけでも犯罪でもないのに、
やり過ごせずに立ち止まり、そこに拘り憤りとかを覚えるときは、
自分の負の面が惹きつけられてるから。自分はそう思ってます。

212 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 12:11:51 ID:YhqbJlTi0

>>206
感情的に反応する時、それは、自分の心に前もって何かがある証拠である場合が多い。
ex図星を指されると怒る。

否定する=そのことについて何か思い当たる節がある≒自分の中の負の部分 
ということになろうかと。

212 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 12:11:51 ID:YhqbJlTi0

正直を通すところと、隠すところの見極めが男女関係でしょう。
リアルに高級ナントカ といったら絶対にNGだが、2chだから
サックリ全部正直に言っちゃったというだけで。

そこあたりを加味して欲しい気はするね。
なお、俺には思いつかない単語の組み合わせ方でしたが

214 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 12:41:44 ID:XIGV/why0

>>206
なんでかって言うと、この世のあらゆる事象には絶対的な意味などないからだと思います。
すべての出来事は中立でしかありません。善も悪も快も不快も、それは自分の判断、
自分の選択でしかないからです。

今年のベストセラー「ホームレス中学生」
あれは親に捨てられてホームレスに…というお話ですが、普通なら
「子供を見捨てて失踪する」ということは悪いことですね。
でも作者はそれすら親からの偉大なプレゼントだったとコメントしていました。

ホームレスという体験をすることで、暖かいお風呂につかるということがどれほど
幸せなことかを知り、目の前にご飯と味噌汁を出されるだけで、定食屋に入ったように
ワクワクできるようになったと。

そこにどこの誰が決めたのかもわからない善悪を当てはめて考えてしまえば、
きっと彼は一生父親を恨んだでしょうし、自分を生んだ母親をも呪ったかもしれません。

何かに不快感を感じるというのは、どこかの誰かがそれは不快だと決め付けた
ものを自分もそれに同意してしまっている、
ということだと思います。

もしできるなら、一度それをリセットして、あるがままに中立的に受け入れてみると、
自分が何を信じているのかということがわかるんじゃないかな、と思うのであります。

221 :箱テスト:2007/12/26(水) 13:26:47 ID:j+2NGqFH0

高級紙の話の継続はともかく、引き寄せの話と科されないんですか?
自分が不快に感じるとか、負の何かがあるとか、そういうのをメインにしたスレで
はないと思うのですが。^^;

で、だ。
前の恋人を取り戻そうと必至になったとき、イメージングを使って色々試しました。
でもけ結局はダメ。上手く行く処か、決定的に最終通告を突きつけられて終わり。
イメージングのやり方が悪かったから、とは自分は思ってません。
どんなに有用なメソッドを用いたとしても、ダメだったんだろうと思いました。

なぜなら、その人に対して自分は依存していたから。
救いを求めるような気持ちで、すがりついていた。
この人がいないと死んでしまう。夢が壊れて立ち直れなくなる。
つなぎ止めたい、壊したくない。

でも、こんなのはタダの思いこみで、文字通り幻想に過ぎない。
別れた後も結局は自分は元気ピンピンだったし、又新しい人と違う付き合いを
するようになったし。

あの時のことを振り返ると「引き寄せが叶わなかったとしても、自分は不幸せには
成らないんだ」って、思いになりますね。
引き寄せ事態は手法だし、その結果はタダの現象に過ぎない。
自分の幸せと、それは全く話は別なんだナーって思います。

223 :箱テスト:2007/12/26(水) 13:34:31 ID:j+2NGqFH0

何度も思うんだけど、引き寄せが成功しようと失敗に終わろうと、
自分の幸せとは関係ないですよね?引き寄せ関係で常に出てくるのが、
成功の秘訣は自分の幸せを感じること、ですよね。

不幸だから引き寄せを行うのではなく、引き寄せが成功するから幸せなのでもなく、
最初から幸せで、その幸せの中に面白い手法で新たな物が一つ加わるだけ。
それだけのことだと思うんです。

自分を振り返ると、どうしてもそう思います。
恋人がいても、好きな職業についても好きな地域で好きなことをやっていても、
自分を不幸せにすることが出来るって。実際そういうことがあったから。

逆に言えば。
一人であっても、不本意な地域で、嫌いな職場や苦手な人間関係の中でにいたとしても、
幸せを感じることは出来るんだと思うんですよねえ。

で、幸せを感じられたら、引き寄せとかも上手く行くと思うんですけどねえ。^^;

227 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/26(水) 13:46:12 ID:lbhf5hJu0

こういっちゃなんだが、興味深い展開だな。

「流せばいいじゃん」
「いや、不快なもんは不快なんだ」

でずっとすれ違っている。
どこかが噛み合い始めれば、話があと一~二段階進む気がするんだけど。

230 :箱テスト:2007/12/26(水) 13:53:56 ID:j+2NGqFH0

んー、んまあ、平行線を辿ってるつもりはないんですけどね。
それが気になるのなら、排斥ではなくそれを見つめてみたら?と投げかけてますし。w

232 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/26(水) 13:59:29 ID:lbhf5hJu0

向こうはその投げかけに対して「いや、それはできない。したくない。ネクスト」
と言ってるわけじゃないか?

向こうがいや認めたくない、といってるんだから、じゃあ
そういう相手の主張をまずこっちから認めてあげるしかないんじゃないのかな。

なんせ私の信条は「やりたくなきゃやらなきゃいいじゃーん」だからね。

236 :206:2007/12/26(水) 14:12:24 ID:4Z7Kq/ln0

なんか自分の意見に大して色々言われているけれど、誰々がこんなことを言ってた、
それはこうだから、だからあなたもそうなんでしょ?と言われても
なぜ、そうまでして自分の否と結びつけなければならないのかまったくわからない

不快に思うから不快、
他人にあれこれ理由を付けられても、考えなんてそう変わるものじゃない

238 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/26(水) 14:19:34 ID:lbhf5hJu0

>>236 (笑)
いや、失敬。でもホントその通りだ。

あなたが不快に思うのは自由だよ。イヤなもんはイヤだ。それでいい。
それを書き込んで意志表明するのも、どんどんやればいい。

ただ、その論理でいうなら、例の方(←いちおう気を使った)が書き込むのも、
それを喜ぶ人がいるのも、同じように自由だと私は思う。

だから、お互いのある程度の譲歩ラインみたいなものがわかればいいのにね。
全員を納得させるのは無理かもしれないけどさ、漠然とでもさ。

互いが互いに、ほんのちょっとだけ気を使えれば、なんとかなる気がするんだがな。

242 :206:2007/12/26(水) 14:38:52 ID:4Z7Kq/ln0

もちろん歩み寄りたい気持ちもあるけど、自分としては名前以上にレスそのものに対して
不快と思っていたところが大きいので、どうしてほしいというより、書き込みを
自粛してもらっている今の状況が正直ありがたいかな

244 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/26(水) 14:43:21 ID:lbhf5hJu0

>>242
了解。んじゃいいや。あなたが代表というわけでもないだろうが、意見を尊重しましょう。

高級氏、別スレにおいで。そこでも合わない人がいるようだったら、
専用スレを作ってもいい。私はあんたの話がききたいんだ。

243 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 14:42:33 ID:XIGV/why0

私だって以前なら「すべての現実は自分が作ってる?そんなバナナ」とか
「自分以外のものにネガティブな感情が沸くのは自分の中にそれがあるからだ」
なんて言われても丸っきり理解できませんでしたので、206さんのような考え方を
目にしても「そうだよねえ」としか思えません。

実際今現在でも不幸なニュースや大災害を耳にすると、全部が全部
自分が創ってるわけじゃないよなあと思いますし。

ただ、快・不快という感情に対しては、絶対的に自分と切り離して考えられない
ことですよねw

でも実際はそうやって頭と心は別物だとか、思考や感情は自分でコントロールできない
ものだ、自動的に働くものだ、と思っている人ってすごく多いと思うのです。

そして感情は制御できないものだと思っていると、周囲のすべてに関しても
制御できないものだと思えてしまい、ますます「現実なんてこんなもんだよ。
長いものには巻かれているしかないんだ」という思いを強めてしまうと思うんですよね。
それがなんだかとても残念で、思わず206さんにレスをした次第でございました。

251 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/26(水) 14:54:33 ID:lbhf5hJu0

「そんなバナナ」に突っ込んでやろうかどうか20秒ほど迷った

241 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/26(水) 14:32:34 ID:lbhf5hJu0

ふと思ったんだが、そうなると椎名林檎のタイトルセンスとか受け付けない人多いのかな。

245 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 14:44:38 ID:V7NS+fK70

いると思うよ >椎名林檎のタイトルセンスとか受け付けない人
セックスはそれだけ感情的なリアクションを起こすから

249 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 14:47:50 ID:/qFEBeCt0

ヒックス夫妻の「サラとソロモン」ではソロモンが
批判は自分にとっても相手にとっても何もいいことはないから
ずっと昔に放棄した、
と言ってるね。

266 :箱テスト:2007/12/26(水) 16:11:37 ID:j+2NGqFH0

気に入らないって、気持ち悪い、感じ悪い。
そういわれることに一々付き合わない。そんなん相手にしてたら、マジできりがない。

気に入らないと表明するのも自由だし、誘導するのも自由。
出て行って欲しいと書き込むのも自由でしょ。だったら、俺の書き込みも自由ですよ。

なんで性的な事に目くじら立てる相手に配慮せにゃならんのか。教育現場か、このスレは。

267 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/26(水) 16:19:09 ID:lbhf5hJu0

なるほどなあ。いつもながら、一理あると思うよ。

だからこそ、最終的には高級オマ(くそっもういいや)氏が自分で決めれば
いいんじゃないのか?

だけど、気にしないで書き込もうにも、書き込みづらい空気ってのも確かにあるんだろう。
あのおっさん、我々と違って叩かれ弱いからな(笑)

だから選択肢をいくつか提示して、その中で一番やりやすいのを選んでもらおうと
思ったんだけどねえ。あの面白すぎるド変態がこのまま消えていくのは、
少なくとも君と私にとっては損失だよ。

268 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 16:23:02 ID:YhqbJlTi0

(^_^)つ許容し可能にする術

277 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 18:22:37 ID:fJXWBsrL0

LOAってうまく使えば嫌いな人も消えるんじゃなったっけ?

278 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 18:25:18 ID:/qFEBeCt0

嫌いな物を遠ざけるのは無理。遠ざけようとすると引き寄せてしまう。
今とは別な物を引き寄せることが出来るだけ。

279 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 18:26:04 ID:fJXWBsrL0

でもゲイの人を虐めていた人は職場からいなくなったよね?これとはまた別?

280 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 18:36:29 ID:/qFEBeCt0

嫌いな状況を引き寄せるのを止めて、より好ましい状況を引き寄せるようにした。
エイブラハムも引き寄せた物はなくならないと言ってる。ただ活性化されないだけ。

308 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 23:02:32 ID:ug64CcZa0

以下はこのスレを読む一個人としての意見です。書き込み自体をどうこう判断
するんじゃなくて、その書き込みの「意図」を読み取ってないから
荒れるんじゃないかと推測する。

A氏という人がいて、その人が具体的に引き寄せた事例をあげてくれている。
どう自分が望み、そしてどうやって念じてその望んだ物を引き寄せたのか。
具体的に挙げられていることから、何を読み取ることが大事なのだと思う。

そして、その「具体的な事例」をなぜ出したか推測すると「信憑性」これをつける
ためのように思う。具体的にどんな方法で、どんな経緯を経て、どのように成功したかが
書かれてあれば、その「方法」自体に信じるに値するという価値がつくからだ。

具体的な成功例をこのスレで出してくれる人は、具体的な例を出さない情報は、
極めて信憑性が低いことを十分踏まえた上で、好意で書き込みをしてくれていると
「私個人は」受け取っている。

そして、そのように情報を噛み砕いた上で、このスレから必要なものを
学ばせてもらっている。

311 :本当にあった怖い名無し:2007/12/26(水) 23:19:37 ID:w49gC+0I0

>>308
具体的な成功例と簡単に言うが、その書き込みが真実だとどうして断定できるのか?
それはウソかもしれない。尾ひれがついているかもしれない。

そして冷静に検証しようという人たちや、引き寄せの限界について書き込んでいる人たちに
対して、一方的にアンチのレッテルを貼って排斥することにはダンマリを決め込むのか?

冷静な検証、批判に耐え得るしっかりとした検証を経て、はじめて役に立つ情報として
取り扱えるのではないのか?

ここで本当に有益な情報交換をしようとしているのか、それとも、真偽を問わずに、
聞きたい情報、夢を持たせてくれる情報を読んで、いい気分に浸っていたいだけなのか。

325 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/27(木) 00:07:47 ID:QTV/1Yqw0

>>311
まったくその通りだ。ここで書いてあることをそのまま鵜呑みにしてはいけない。

そもそも、LOAの成果実績が本当である証明など、ほとんど不可能だ。
物的証拠をうpしたところで、今度は誰かがそれをコラだと言い始めるだろう。

だから、自分自身で、火傷をしない範囲でいいから、少し検証してみなさいと私は言う。
いつも「それはやりたくない」と返事が返ってくる。

だったら好きにしなさいと私は言う。行動不要論者が行動しなさいとはいえないからだw

だが、何もかもを安易に信じられないのはわかるし、慎重な姿勢には賛成だが、
それをいったらテレビのニュースも新聞も別に完全信用はできないではないか。
(現に、ねつ造が混じってる!)

だから書き込まれた内容を盲信も完全否定もせず、ちゃんと自分の頭で考え、
いちばん自分が納得できる真実を見つけることが大切なのだ。


私はエイブラハムさえ100%信じていない。
催眠状態が話させている別人格の可能性もあると思ってる。
それでも、その内容を自分で実験してみて「これは役に立つ」と思ってるから
採用してるのだ。

514 :308:2007/12/28(金) 03:44:13 ID:udDo+gnJ0

>>311
失礼します。遅レスですが。

自分は高級さんがあげてくれた具体的な成功例を見て、いくつかのことを学んだ。
学んだというよりも読み取った・推測したといったほうがいい。
私がここのスレの書き込みからどういうことを学び取ったかというと、

●倫理的な判断うんぬんではなく、引き寄せは自分が望んだものを
 引き寄せるのではないか(推測)

●何度も繰り返しイメージをすることで(する機会があることで)
 無意識的に引き寄せられるのではないか(推測)

●今までの経緯などは全く関係なく、そのイメージを繰り返すことが
 引き寄せを成功させるきっかけになるのではないか(推測)

●望む・望まないに関わらず、イメージが強いものほど
 引き寄せてしまうのではないか(推測)

●でも、引き寄せたとしても、それを持続するためには本人の努力が
 必要ではないか(推測)

全てではないが、簡単に書くと、こういったことをこのスレの書き込みから学び取った。
そしてその結果、結果引き寄せは成功した。否、成功と思われる体験をした。

326 :本当にあった怖い名無し:2007/12/27(木) 00:13:17 ID:nfPy1/u30

ちょっと前に努力の話が出ましたね。
努力っていう言葉に「つらくて苦しいけれどムリをしてでもやるものだ」
という印象があるのは、小さな時にそう言われたからでしょうか?
勉強とか練習という言葉にも同じような印象があるみたいですよね。

自分の話で恐縮なんですが、私は若い頃とても勉強が好きで、努力とか思わず、
ただ楽しいから勉強していた人間です。

親が「女は勉強せんでいい」という考えだったため、常に叱られるし
邪魔ばかりされるんですが、隠れて勉強していました。

つらかったか?いいえ、楽しかったです。
でもはたから見たら非常に努力してるように見えたでしょうね。

大学に入ったら、必死に努力してきた人と、私のような人、両方いました。
好きでやっている人がやはり強かったです。
だって、息をするように研究してますからね。かないませんw

私は努力とか勉強とか練習とか言われるとわくわくします。
自分が楽しみながら何かやって、無駄なことなんて、今まで一切ありませんでした。
そりゃあ、プロにはなれないかもしれませんよ。
でも昨日の自分よりは進歩します。素敵なことだと思います。

社会に出て、仕事で自分が不得意なことを克服しようとした時、
やっと「苦痛を乗りこえて努力」の意味が判りました。
あれはいけませんw 精神に悪影響があります。
自分に厳しすぎると人に優しくできなくなります。


327 :本当にあった怖い名無し:2007/12/27(木) 00:14:17 ID:nfPy1/u30

すごく行き詰ったあと、半ば投げやりになって楽しいことにだけ焦点をあてて
仕事していたら、自然と自分の苦手を補完してくれる人が集まってきました。
ありがたいことです。

得意なこと、好きなことを伸ばすほうが断然いいですね。
自分も周りも、皆が幸せになれます。本当です。

日頃、仕事仲間を見ていて思うのは、自己評価の低い人は自分の美点に気づきにくい
ということかな。なかなか真似できない、とてもいいものを持っている。
にも関わらず、本人はそこに価値があるとは思っていません。

自分の足りないところばかり見て、私なんかダメだ、と言います。
そんなことをしているため、さらに自己評価が下がるばかりです。
いいところに着目すれば、努力もなしに人の役に立っているのに。
本人がたいしたことないと思っているため積極的に活用されず、大変もったいない。

自己評価が低めな自覚のある人は、足りないことに意識を向けるのをちょっとやめて、
自分の美点を誰かに聞いてみてください。信頼できる人に。

え?そんなことが?っていう答えが返ってくるかもしれませんよ。
確かに自分はそれを好きかもしれない。あるいは努力と思ってない。
でもそれは単なる楽しみ、あるいは普通のことだと思っていた。
それって価値があったんだ。伸ばしてみよう。と思うかも。

引き寄せの話とはちょっと趣旨が違ってしまいましたが、
このレスを読む貴方が素敵なことを引き寄せるきっかけになることを祈って。

341 :本当にあった怖い名無し:2007/12/27(木) 01:57:48 ID:zB9b+76GO

「男はみな獣だ」という人には、宇宙はそういう現実世界を与えてくれる。
獣のような男ばかりが引き寄せられてくる。

342 :本当にあった怖い名無し:2007/12/27(木) 02:01:37 ID:+yaWs6P50

>>341
じゃあある人を心から信じている人が騙されたりするのは
なんか別の悪い思考をしていたということ?

恋愛で、こんな人だとは思わなかったーって言う人たまにいるよね。
獣だと思ってなかったのに実は…みたいなことはどう説明するの?

346 :本当にあった怖い名無し:2007/12/27(木) 02:21:09 ID:dvbpAmNH0

>なんか別の悪い思考をしていたということ?


全くその通りだよ。それも初歩の初歩だよ。
ザ・シークレットの本あたりだと無意識化したビリーフシステムには
あまり言及してなかったか。引き寄せを本気で実践しだすと確実にこいつにぶち当たる。
そこからが本当の始まりなんじゃないかな。

348 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/27(木) 02:23:56 ID:QTV/1Yqw0

>>346
ほう……久々に手練れが現れたw
実践派だね?

352 :本当にあった怖い名無し:2007/12/27(木) 02:29:56 ID:Zelt9m8HO

おおお それそれ その壁が最初にくるんだよな!
行動不要さんあたりは、この手の言い知れぬ不安をどうやって
解決するべきだと思いますか?

353 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/27(木) 02:40:54 ID:QTV/1Yqw0

ビリーフ(信念)は論理的な思考で、自分が新たな何かをやろう度に
理性的セーブをかけてくる。「億の金なんて、簡単に稼げっこないよ」とか……

しかし逆にいえば、理性は論理によって説得できるということでもある。
「もっとこういう考え方もあるんじゃないか?」と思考の微調整を繰り返すことが、
時間はかかるが、一番確実だ。
「いや、簡単に稼いだっつうこういう前例もあるじゃん」とか。

それよりも、自分が持ってるビリーフシステムに、自分自身で気づくことのほうが難しい。
あまりにも無意識化されすぎているので、たいていは自分が
檻の中にいることすら気づかないのだ。


自分が持ってる信念をちゃんと「言語化」することさえできれば、
それを崩すことは困難ではない。

354 :本当にあった怖い名無し:2007/12/27(木) 02:50:08 ID:dvbpAmNH0

いやー俺も今まさにここでもがいているところだよ

だけど何か一個ビリーフシステムが見つかるとほんとにびっくりする。
こんな考えに囚われていたのか!って。

355 :本当にあった怖い名無し:2007/12/27(木) 02:55:44 ID:Zelt9m8HO

ビリーフシステムって言うのか
最近自分もシステムを発見するたび、驚いてるよ
「こんな単純なことがわからなかったのか!」と。

新しいビリーフシステムを使うときは、まるで自分の今まで使ってなかった脳の部分を
使っているかのような感覚があるのが不思議

356 :本当にあった怖い名無し:2007/12/27(木) 02:57:45 ID:+yaWs6P50

そういや自分はもう思春期でもないのに、なんで男の人と話すのが苦手なんだろう?
なんか無性に恥ずかしいと思うのだろう?と疑問に思って、怖いけど思い切って
バシャールで読んだ、観念を見つける方法みたいのをやったんだけど。

そしたら母親が男の人と仲良く話す人を「媚びている、嫌な女」と感じていて、
それを無意識に男の人と話す=媚びてる=いけないことと思っていたと気づいて
一気に重荷がおりて、男と仲良く話している人を見ても媚びてるとか思わなくなった

根っこにある1つの観念信念って、見つけると本当どうでもいいことに
こだわってることが分かるね

358 :本当にあった怖い名無し:2007/12/27(木) 03:12:04 ID:EQnBx65t0

ちなみに、私は「男はみな獣」とは思っていません。
嫌な体験もしましたが、デリケートで優しい男性にも出会ってきたので。
男でも、女でも、そういうことを言う人がよくいるけれど、
男性に対して失礼な言葉ではないでしょうか。

359 :本当にあった怖い名無し:2007/12/27(木) 03:17:42 ID:+yaWs6P50

男はみな獣(笑)とでも思っておけば?

361 :本当にあった怖い名無し:2007/12/27(木) 03:19:26 ID:EQnBx65t0

獣でも、子犬とか、子猫とかならいいですねw

363 :本当にあった怖い名無し:2007/12/27(木) 03:34:53 ID:8x9SZU7V0

相変らずこのスレは深夜帯が濃いですねーw

受容することについて少し話がありましたが、結局はいつでも自分自身のままでいる
っていうことですよね。例えるなら一本の大木のように。

周囲が風雨でも積雪でも日照でも、ただ真っ直ぐに立っていられること。
たとえ子供が木登りにやってきても、邪魔だからって叩き落したりしませんよね。

誰にでも木陰を提供するし、花見もさせてくれる。
切り倒されても文句一つ言わず紙や箸になる。

そんな大木に私はなりたい。

324 :箱テスト:2007/12/26(水) 23:54:06 ID:mHebNWlw0

世界に一つしかないモノを複数の人間がほしがった場合、
それを最も早く手に入れられるのは、思いを的確に描き
(エイブラハム本で言うところの願望と信念の一致か?)なおかつ、
強い思いを抱いた人が手に入れる、ってことになるのかな。

エネルギーの強弱の比較と、イマジネーションの精密さ。
この双方を重ね合わせて他者と比較されるのかな。力学的に考えれば、そうなるんだが。

335 :本当にあった怖い名無し:2007/12/27(木) 01:29:23 ID:ZnoIxG6g0

>>324
手に入れられると信じることが出来た人が手に入れる、ような気がするが、
それ以前の問題として、本当に世界に一つしかないものを、
複数の人が本当に心の底から欲しがることがありうるのかということが気になる。

心の底からでないのならいくらでもありうるのは分かる。
世の迷信に惑わされ続け、煩悩にどっぷり使った表層の意識からなら
あらゆる他者と類似した欲望は出てくるだろう。

だが、そういったものに犯されていない深層の意識まで同じになっているとは思えない。

337 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/27(木) 01:37:18 ID:QTV/1Yqw0

いや、難しく考えすぎじゃないか。
引き算じゃなくて、割り算なんだよ。たぶん。

ってまた過去を戻す話の時みたいになりそうだな……

338 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/27(木) 01:39:35 ID:QTV/1Yqw0

337は、335と324へのヒントのつもり

375 :箱テスト:2007/12/27(木) 08:55:40 ID:PjD16LHU0

>>335
>それ以前の問題として、本当に世界に一つしかないものを複数の人が
>本当に心の底から欲しがることがありうるのかということが気になる。


オリンピックの金メダルとか。
選手ピークという短い期間で狙わないといけないから、次のオリンピックで~、
と一概に言えない類のことですよね。時間がたったら手に入るって類でもないし。

心底メダルを欲しいと思う人々が、競い合うのがオリンピック何じゃないかなあ、
とフィギュアスケート(女子)を見る度に思ったりしまふ。w

383 :本当にあった怖い名無し:2007/12/27(木) 09:13:31 ID:J1dBSUaHO

その金メダルが欲しいという願望が世間の常識や他人の意見に洗脳されて
植え付けられた他人の願望でないと本当に言い切れるか、ということなんだけどね。

385 :箱テスト:2007/12/27(木) 09:16:59 ID:PjD16LHU0

>>383
うん。そういうのはあるよね。表層だけなのか、心底の願望だけなのか、ッテ。
ただ、まあ、あくまでも仮定の話何でね。w

他人と願いは全くかぶらないってのを前提にするよりも、
他人と願いがかぶった場合を考えることで、引き寄せのコツとか掴めるかな、と思ってさ。

イメージを鮮明に描く。
表層ではなく深層から願う。
強く強く時間をかけて強く願う。

同じ物を狙いあったときの方が、こう言うのがより浮き上がるかと思いまして。

415 :本当にあった怖い名無し:2007/12/27(木) 12:48:49 ID:J1dBSUaHO

>>385
深層から願うってのは無理だと思いますよ。深層の方が主で表層の方が従だろうから。
氷山の水上にちょっとだけ出ている部分が表層の意識で、水中に潜っている巨大な部分が
深層の意識という感じでしょう。

通常はこの表層の意識だけを自分だと思い込んでいるんだけど、そこは外の世界に
直結しているので、騙されたり勘違いしたりして不要な願望や害のある願望を持つ事が
あり、それが深層意識はわかっているから深層意識は動かなくて願いが叶わないと。

これは内臓が意識ではほとんど動かせないというのと同じで、生命維持をしているのを
妨害するような願いは叶わないようになっている。
たとえば心臓を止めたいという願いはまず叶わないし、叶わない方が良い
(それでもしつこく願えばいずれ止まるかも知れないがw)

まあこんなに極端な願いはないにしても、表層の意識は馬鹿なので
知らない内に騙されて自分を死に向かわせるような願いを持つ事がある。
たとえば酒を飲み過ぎちゃうとかね。

騙されやすく暴走しやすい。だから必ずしも願いが叶う事が良いこととは思えない。

427 :箱テスト:2007/12/27(木) 15:42:26 ID:NMQU9Fib0

>>415
んー、すみません、自分の書き方が悪かったみたい。ちょっと誤解があるかも。
深層と述べましたが、心理学用語で言うところの「深層意識」という意味ではないんです。
そうじゃなく「自分が感じられる心の奥」という意味で「深層」と述べたんです。

お金の引寄せを行うとき、当然お金をほしいと思うじゃないですか。
例えば、自分の三万円倍増計画。このときも当然そういうことを思ったわけです。
お金がほしい~と。

でも、心というか、胸のどこかで違和感を感じるんですよ。
言葉に直すと「ほんとにそんな金要るのか?」みたいな感じで。
3万円を必要と言い切れないし、欲しいとも言い切れない。
胸の奥でわだかまりがあって、それがどうしても心をすっきりさせてくれない。
なんちゅうか、心の表層と奥とで不一致が生じてるような感じ。

でね、考え方を変えてみたんです。三万円倍増だけど、
それは目的じゃない、手段である、と。
引寄せというものを確認したい。未知なる力や手法に触れてみたい。
不思議の世界をこの目で見てみたい!!と。

すると、心のわだかまりが、胸の違和感が消えました。
そのとき思いましたね。これは私の心底の願いだ、と。
お金が欲しいのじゃない。力を試したいんだ、と。

428 :本当にあった怖い名無し:2007/12/27(木) 15:46:28 ID:8x9SZU7V0

>お金が欲しいのじゃない。力を試したいんだ、と。


なるほど!そんな方法がっ!
箱さんはいつも具体的事例を出してくださるので本当にありがたいです。

429 :箱テスト:2007/12/27(木) 15:51:53 ID:NMQU9Fib0

>>415
美女に囲まれて~、大金をゲットして~とか、それを自分に投げかけてみたら、
すぐにわかるんですよ、それが本当に欲しいか欲しくないかが。
自分にはすぐにわかります。胸の違和感が教えてくれるんです。

望みを思いつくことはできますよ。
六本木ヒルズに住みたい、CAと懇ろになってみたい、プジョーの新車を乗り回したい。
でも、それって「思いつき」でしかないんですよ。言葉の組み合わせに過ぎない。
それは自分の心の表層にさえ届かない。そういうのは、俺って全然興味ないんです。

で、お金が欲しい、恋人が欲しい、仕事の機会に恵まれたい。
こういうのは「望み」なんですよ。心が欲しいなと言ってる感じがすぐわかる。
でもね、ひきよせを行い、さあイメージするぞ!となると、胸に違和感が出るんですよ。

ほんとにお金が欲しいの?そのお金、必要なの??
その金で手に入れられるものは何??とか。

で、考えるんです。何が欲しいのか、と。
で、辿り着くんです。自分が最も引寄せたいたい物事に。

金が欲しい。
それは親や子供たちを旅行に連れて行きたいから。家族の笑顔が見たいから。

恋人が欲しい。
それは自分を認めて欲しいから。自分を大切に思ってくれる人が欲しいから。

仕事の機会が欲しい。
それは自分の力が試したいから。自分に何ができるかを知りたいから。

引寄せがしたい。
魔法を使ってみたい。自分の力を試したい。

最初の願いをここまで分解していくと、胸の違和感が一切なくなるんです。
そして、イメージ開始。妄想体質スイッチオン。一人で泣くほどの感動を覚えます。w

このように、自分の心の奥底から、胸のうちからそれが欲しい!と強く思えるもの、
違和感もなく、わだかまりも感じないもの、そういう願いを深層からの願い、
と自分では読んでいます。

だので、深層意識とかとは、ずいぶん違うと思います。
すみません、紛らわしい書き方をしてしまって。^^;

431 :箱テスト:2007/12/27(木) 16:02:26 ID:NMQU9Fib0

>>428
ういー。でも、一時期迷ってましたよ。^^;
引寄せできた。でも、これっていいんだろうか、と。なんか、事故中という感じがしたし。
引寄せすれ2で箱テストを思いついたんだけど、それがなんになるのか、と思ったり。
試すってそもそも疑ってるんじゃ、とか。感謝しないで良いのかなとか。
そしたら、そのスレの>>982氏に

【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その2 より
982 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2007/12/04(火) 14:07:33 ID:dG/ydaJN0

>感謝の情を持たなくてはならない というルールは無いと思うので、
>今回のお願いについて感謝しにくいなら感謝はしなくていいと思うよ。
>
>俺だったら、・・・箱はテストでしょ?・・ならば・・・
>
>「箱を持ってきてくれたんだ!!!うわぉ。最高~!これで、引き寄せの法則の
>真実性がはっきり分かったよ!ちゅーことはアレもこれもどれもこれも手に入れられる
>ってことじゃん!!ありがとうジニーちゃん!ぶちゅ(ハート)!!」

これで迷いが吹っ切れまして。^^;
思い返せば、3万円のときも「うおお!やってみてえ!」って純粋な好奇心だったなあ、
と思って。使ってみたい、味わってみたい!ってのは重要なモチベーションですよね。
一番最初のモチベーションを思い出させてくれた982氏には今でも感謝してます。^^

434 :本当にあった怖い名無し:2007/12/27(木) 16:46:53 ID:bQMkQJ1C0

ああ、そうかあ。
ワクワクするような好奇心があることがしょもない壁を消してくれるんですね~
ありがとう>箱テストさん

435 :本当にあった怖い名無し:2007/12/27(木) 16:47:04 ID:8x9SZU7V0

そうですね、感情のテンションの高さが重要なのでしょうね。
そして感情のテンションが高ければ極々自然に、いつの間にか感謝してしまう、と。
つまり「感謝しなきゃ!」という思いで「ありがとう念仏」を唱えるよりも、
自分の感情を高揚させることを優先させたほうが早そうですね。


                            スポンサードリンク


アクセスランキング