スポンサーサイト
Sponsored Link
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【多角的】引き寄せの法則・肯定派専用【検証】前板01 [Part1]
Sponsored Link
高級オマ(自粛)=呪文考究提唱者 ◆JEoaWKUE2o
行動不要論者 ◆Besd4/NoL.
箱テスト
このすれIDが無いよう(´・ω・)

1 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/21(金) 00:45:05

オカ板の【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】
スレから派生した引き寄せの法則スレです。
多角的検証をしたい、肯定派のためのスレッド。
科学的な面からの検証
他理論からのアプローチ
ちょっと変わった実践報告等、なんでもありです。
本スレのコテさんとの交流、質問などもおk。

30 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/23(日) 14:12:25

瞑想は必要ですか?

35 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/23(日) 21:35:21

瞑想はいいものだよ。絶対必要って訳じゃないけど、あるとすごい便利
瞑想はマイナスを0(初期状態)に戻してくれる。
気分が優れなくて良い感情を持てないときでも、
瞑想をすれば少なくともマイナスの感情は消え去る。

そしてその初期状態に戻ると、引き寄せの法則が
「さあ、君は何がしたいんだい?」と聞いてくる。
そこで俺は気付く訳だな。

自分がトラウマだらけで、自分すら信じることが出来ない状態だってことに

37 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/24(月) 14:15:28

自分は瞑想するようになって、イメージングし易くなったかな。
マスターキーの本は参考になると思うけど、呼吸の事に触れてなくって気にはなったが。

40 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/24(月) 23:35:01

願望実現には、自分の信念まで高められなければならないとはよく言いますよね?
しかし、信念まで高めるってかなり難しくないですか?

例えば、いじめを受けているとします。そこで、いい人間関係を築けるように
毎日イメージングを繰り返したとします。

しかし、日々イメージングを繰り返す日が続く中、いじめも毎日続くのです。 
そのような状況の中、明るい未来をイメージすることってかなり難しくないですか?

毎日イメージしても、いじめが続く。
そのような中で潜在意識の力を信じられるのでしょうか?
私はこれがかなり難しいです。潜在意識の力を心からは信じることができません。
どうすれば、うまく信念まで高められるのでしょうか?

41 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/25(火) 01:54:34

>>40
面は無理でも点で信じることはできないだろうか
いや、信じてるからこのスレを読んでるはず
99辛くても1の光を信じてるはず

その点を増やしていくしかないと思うし増やしていける

42 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/25(火) 09:46:47

>>40
私も上手く引き寄せ出来るわけじゃないから何もアドバイスできんが、
それは必ずぶつかるジレンマだと思う・・・

引き寄せの法則的に考えれば「良いイメージ+スルー」がいいんじゃないかと思う・・・
「悪いイメージ」とか「疑心のイメージ」は、せっかく只今絶賛引き寄せ中の法則に
対するブレーキになってしまうから、スルー。無念無想。
(または現実逃避して考えない)

それでわずかでも良い兆候が顕れたなら、それに感謝し大切にする。

うーん、本の受け売りだから説得力が無いかもな・・・
上手いことできる人いたらコツ書いて欲しい

48 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/26(水) 02:38:50

>>40
石井裕之はオーディオで
「とりあえずポジティブシンキングとか潜在意識とか言うまえに、
 逃げれるところからは四の五の言わず逃げ出せ!逃げるという選択を
 端から除外して不幸に留まり続けている患者があまりにも多すぎる」

みたいな趣旨のことを言ってましたよ。

46 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/25(火) 22:32:41

私は肯定派である、ということを前程に以下。

このところ、引き寄せの法則によって、さまざまなものを引き寄せた。
30万引き寄せようとして本当に引き寄せたし他にも様々。。。
しかし、中にはとんでもないまがい物もあった。

たとえば、
・某著名人に会わせてもらえる(二年越しの願い)→話を持ってきてくれた人が
 ホラ吹きだった
・親の求める条件にみあった恋人→実はDV癖があった

など。
思いもかけない「まがい物」としかいえない引き寄せの産物たち。
そして、ひとつ事象が発覚すると、ことごとくうまく行かなくなってきた。
所詮、自分の力はここまでなのか、と悲観的にすらなっている状況。
このような時、どうしますか?

プラス思考は幻想でしかなかったのかとまで考えています。

47 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/26(水) 01:59:53

>>46
でもそれ、自分でもどうしたらいいかは分かってんでしょ?

今はちょっとした疑いが雪だるまのごとく巨大化して、現実化してしまっている
だけのような感じがするなあ。段々よくなっていくと信じれば良いんじゃないの?
これ、正に色々な本に書いてある通り、基本中の基本だよね。

意識を良い方に向けるというかなんというか。
とにかく、人間は向いてる方向に進むんだよ。

49 :46:2007/12/26(水) 04:33:13

実は、自分は霊感があって、よく人に運命を見て欲しいといわれる
しかし、実は気が進まず、一年ほどお休みを貰っていた
「霊感などに頼らなくても、人は幸せになれる」とわかっていたから

しかし、先日、知人にどうしてもと頼まれて、5名ほどの鑑定を久々にした。
それから、引き寄せがまったくうまくいかなくなった…
鑑定中は「なぜ」の連続だった。

なぜ、この人たちはこんなことで悩んでるんだろう?の連続
そして、自分の知りたくないような暗い世界の連続
その人たちの話を聞いてから、どっと疲れて、三日ばかり欝のようになった。

それから、引き寄せがまったくうまく行かなくなり、いままで引き寄せたものも、
>>46のようなまがいものになるような事実が露呈してきたわけだ。
時を戻したい、と思うばかり。

>>47
もう、二度とうまく引き寄せられた時期ほど、精神が戻ることがないんじゃないかと
思うくらい、心底あの日(鑑定)から疲れている。
引き寄せで、健全な精神を知ってしまったからこそ、あの人たちの世界は暗すぎた、、、

エイブラハムの引き寄せ本にもあったとおり
「人の相談を受けるとき、悪いことに焦点をあててはいけない」
というのはほんとうだ

もし、これが霊感などではなく、普通の友達の相談だったら、思ったとおり、
励ますだけの受け答えになったとおもう
しかし、そうはいかないから…

そして、知り合いだからといって格安で引き受けたのもバカだった。
リアトラでいう過剰ポだ。

有能な霊能者が、高額なお金を取るのには意味がある
仕事と報酬が一致せず、過剰ポが働くからだ。

そして、占い師が運が悪いと言う意味がよくわかった。
引き寄せを知る前なら、運勢の浮き沈みの意味をわかっていなかっただろう。
あの日体験した、沈むような気持ちは、引き寄せで長い間ニュートラルな状態を
保っていた私にはあまりにも辛かった。

50 :46:2007/12/26(水) 04:39:09

規制で本スレに書き込めず、ここに書いてしまったけれど、
このことについて、コテさんその他から、意見をいただきたく思っています。

しかし、今回の事象は、本当にきつかった…
やはり、あの時、義理を重んじて自分の意図とは異なることを
引き受けなければよかったと。

また、余談だが私は、ここ一年ほどテレビのニュースもあまりみていない。
それは偶然なんだが、エイブラハムにもあったように、
見ないほうがいいに越したことはないと実感している。

51 :箱テスト:2007/12/26(水) 11:10:20

>>46
自分の場合は
「上手く行かなかったのではない。これから上手く行くのだ」
「叶わなかった訳じゃない。叶ってる最中なんだ」

と、思うだけかな。
意に染まぬ物を引き寄せたって、それはそれで楽しいなあと思うだけだし。w

54 :箱テスト:2007/12/26(水) 14:12:48

マイナス感情に支配されがちなとき、引き寄せをするにはどうすればいいか。

自分が恋人欲しい欲しいと言ってたとき、ダメだったことにばかりフォーカスを当てたり、
自分の劣等感ばかりを口にし続けて、出会いそのものが全くなかった時期がありました。
丸三年間くらいかな。自分で自分のチャンスを多々潰していった、そんな時期。

で、マーフィ本かな?あれで「まずは幸せな自分を描く」とあったので、
それにチャレンジしたんです。でも、すぐに劣等感に支配されてしまう。
思いつくのは恨み辛みばかり。こんな顔に生まれたくなかった、こんな体格がダメなんだ、
と生まれたことにさえ文句を付けて。

で、やっぱり引き寄せできない。
「これじゃあだめだ」と思い、幸せ一杯になってる自分を想像したんです。
自分の好みで、自分がイヤだという面を、良いと言ってくれる人。
その人と一緒にいる時間を想像してみたんです。

とにかく、その人によって(その時点ではわからないが)自分がとても幸せに
なってる様を想像したんです。で、妄想体質全開。泣くほどの感激。w

そして想像を止めると、再び劣等感でのたうち回り。
俺なんてダメダーー、となんども自虐して。でも、想像するってのを続けました。

マイナス感情に支配されようが何しようが、劣等感にまみれようが、
とにかく「相手と過ごす幸せな自分」を思い描きました。


自分の場合は、マイナスなどを制御するのではなく、そこらは放置したままで、
ひたすら幸せを想像しました。マイナス感情が足を引っ張ってるかもとか色々思っても、
何を考えても、とにかく幸せな気分に浸るのを止めない。
日課のように必ず続ける。

というようにやって、自分は引き寄せ成功しました。
結局マイナス感情の制御や克服は出来ませんでした。w

ではまた~♪

52 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/26(水) 13:14:27

一時東洋系の占いにはまり、通信講座で学んだりもした。
しかしその先生が「自分は幸せだと言い聞かせている」ように見えてきた。

確かに有益な本も紹介してくれたし、占いについてはよく勉強されている。
だけど「お金に追われている雰囲気」が苦手だった。(実際はシラネ)

占いにおける「不運に見舞われないために何かをする(orしない)必要性」が
非常に嫌なものに感じ、占いから距離をおき始めた時に「引き寄せの法則」と
「リアリティトランサーフィン」に巡り合った。

(神との対話では理解出来なかった部分が上記2冊でクリアになった)
悪いことにフォーカスしないためにも、占いに頼るのは止めた。

53 :箱テスト:2007/12/26(水) 13:49:25

悪いことにフォーカスで思ったのだけど、オカ板には「終末待望論」を持ってる人を
よく見ますよね。1999年の恐怖の大王や、2012年のフォトンベルトとか。

そういうものが世界の終わりをもたらして、神の理想王国がやってくるって奴。
アレって、この世の悪いところに自分の意識をフォーカスし続けてる
最たる証拠だと思うんです。

理不尽に思えること、道義的に気に入らない部分、不正によって私欲を肥やす人々、
その犠牲者。そういう面を見続けることで「リセットしたい」という思いに
なっていくんだと思うんです。

で、実際に自分ではリセットできない。世の中処か、他人一人だってリセットできない。
だから、世の中まるまるリセットを神にやって貰おうとする。
それが終末待望だと思うんです。

だから、彼らはそれに見合う世界を選択し続ける。
道義を構成に貫くにはどうすればいいかとか、理を持って尽くすにはどうすればいいかとか。
だれであっても公正を享受するようにするにはどうしたらいいか、
より良い社会にするためにはどうしたらいいか。

そういう発想が一切ないんですよね。この世の中に理不尽を覆そうと
努力してる人々がいることさえも気にとめない。いつまでも同じ物を見続けてしまう。

でも、終末は来ないし、世の終わりはやってこない。神はリセットしてくれない。
なぜなら、我々一人一人が創造者だから。
神は現実を作り上げよと、我々一人一人を作り上げたから。


自分はそう思うんですよね。

65 :46:2007/12/26(水) 22:50:54

>>52
占い師(霊媒師)である私が断言します。占いはしなくてもいいです。
いや、占いで幸せになる人もいると思いますが、それは幸せの概念が
「本当の幸せ」とはかけ離れている人のみです。しかし、人間の大半がそうです。

よく「彼の気持ちを知りたい」という相談を受けますが、知ったところでどうでしょう?
引き寄せの法則で言う「他人を支配する、コントロールする」という
エゴの欲求の欠片が満たされるだけです。

そしてそれは、LOA的には叶わないことのようですね。
いや、引き寄せの理論を引用せずとも、当然のことです。

相手の気持ちを変えるより、自分が変わるほうがずっと現実的かつ簡単なのです。

ただ、依頼内容によっては、占いで楽になるなら、とお引き受けしたいと
思う例もありますが。

しかし、時の縁でふらっと私と出会い、助言を聞いて運命がガラリと変わり、
幸せになる人もいます。それは占い内容の動機、タイミング、占いへの期待や、
占いがしたいという欲求に過剰ポが働いていないことが条件のように感じます。

しかし、占い依存のようになっている人の大半は、過剰ポの状態だと思います。

58 :46:2007/12/26(水) 18:01:30

ああ、少したって冷静になったらまったく正常な思考にもどった。
全ては私が>>49-50に書いたことが原因です
エイブラハムに書いてあったことは本当だ。

やはり、外から流れてくる情報は危険です。
われわれはそれを知らず知らずに引き寄せてしまう…
私はやはり、もう二度と、頼まれても霊感で人を占ったりしないことにする。
今回の経験でわかりました。

少し前の書き込みすら不思議だ。なぜあんな、ネガティブになってしまったのか。
ネガティブな話ばかり聞いていると、気持ちが暗くなる、そして、
そのような思考に染まってしまう、、、。

いろんな人の欝話を聞いていて、自分まで欝になったのです。
そして、格安で引き受けるという過剰ポ。これがいけなかった。人気のある霊能者が
高額なのには意味がある。お金という代償で、過剰ポを押さえるためなのです。

>>47
お騒がせしました。もう大丈夫です。
そう、自分でもどうしたらいいかわかってましたね
そして、まがいものだと思っていた引き寄せが、
考え1つでそうは見えなくなってきました。まさに軌道修正だ…

箱テストさん
終末待望論…そうですね、たしかにリセットしたいと言う人々の願望でしょうね。
私としては、人類はこの飽食の時代という過剰ポから湧き上がる不安感を解消するために
終末を待望しているような気がします。振り子の理論で考えるとね。

だいたい、終末を待望してるのなんて、先進国ですよね?
飢餓に苦しむ国は、そんなこと考えないでしょう。

>でも、終末は来ないし、世の終わりはやってこない。神はリセットしてくれない。
>なぜなら、我々一人一人が創造者だから。


ある種、これは、見方を変えると
引き寄せの法則の言う「世界には物が無限に溢れている」という
考え方に通じますよね。

96 :箱テスト:2007/12/28(金) 08:02:35

>>58
占いも霊感もそうなんだけど、過去を当てるのは、未来も予言できると思せるため
ですよね。具体的に言えば。

占者 「(涼しげに) 貴方は事故に遭ったことがありますね。交通事故ですか?」
お客 「(ドキ!) そうです、そうです!三年前に追突事故に遭いまして」
占者 「(難しい顔になって)・・・だから?いや・・・」
お客 「(ドキドキドキ!!!)な、ななんでしょうか?」
占者 「(真っ直ぐに客の目を見て、神妙に)落ち着いて聞いてください。
     貴方はもう一度事故に遭うかもしれません。
    (手元を見て)コレは・・・よくありません。また事故として現れても
     おかしくありません。お気をつけてください」
お客 「(ごくり、とツバを飲む) 分かりました。交通事故に気をつけます」

過去を言い当てることと、未来が見えることは違う。
考古学者や歴史家は、様々な資料から過去を鮮やかに言い当てるが、
未来を予見することは出来ない。なぜなら過去は不変であるが、未来は可変だから。
今まさに変動をし続けてるダイナミックな現在。その延長が未来なのだから。

占者は過去を読み取り、ソレを客に伝える。客は当てれたことを驚き、
占者の述べる未来も当たると思ってしまう。
そして占者が伝える未来イメージを受けとったお客は、
ソレを自分の未来として認識するのだ。


言い方を変えれば、今このやりとりの中、お客の未来を占者とお客の二人が
作り上げたと言うことでもある。未来を予測したり、読み取ったのではなく、
今まさに未来を創造してる、とも言えるわけ。

56 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/26(水) 17:04:09

行動不要論者様
始めまして。どうしてもお聞きしたい事があります 
LOAで特定の人を引き寄せて結婚する事が出来るでしようか?

今まで潜在意識にはまり色々実践してきましたがダメで、むしろ苦しめられてきました。
引き寄せ本のp168に<あなたは他人の経験を創造することはできない>
書かれています。

行動論不要論者様の仰る
まず全て自分が望んだ事だと認識→17秒メソッド→願望達成
となるのでしょうか?

本気でLOAを実践したいのです。本物が知りたいのです。
この願望が引き寄せ可能ならばどうすればよいのかご指導下さい。

59 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2007/12/26(水) 20:07:40

ただいま。ここは、久し振りだ。

>>56
できる。でないと、この世の中に、片思いを成就させたカップルが
山ほどいる理由がつかない。他人の現実をいじることはできないが、
自分の経験に他人を呼び込むことは可能だ。

しかし、あなたの文章からは、すでに特定の相手への執着が感じられる。
執着を感じ続けている限り「それが叶わなかった時の恐怖」に焦点が
当たってることになる。
それではうまくいかない。

禅問答のように聞こえるだろうが、いったんあきらめることができると、
その願いはうまくいく。

70 :箱テスト:2007/12/27(木) 06:34:28

引き寄せとかをとことん肯定すると、神の創造に近づいてくるような気がしねえ?
究極の自己中心世界が展開されるっつーかさ。

実際、多くの書物で我々一人一人が神である、と述べてる。
エイブラハム本でもチョプラ本でもダイアーもマーフィーも、
人間は神そのものか、神と同様の力をもつ神の子としてる。

このスレだから言えるけどさ。
引き寄せ実践してる人は、そして引き寄せを出来てると思ってる人は、
自分たちが「魔法」を使ってるって自覚があると思う。絶対あると思う。
喩えでもなく、解釈でもなく、純然たる事実として、コレは魔法だと思わね?w

少なくとも、俺はそう思ってますよ。自分は魔法を使ってるんだ、と思ってます。
世界を人を運命を操る、そんな魔法。

霊を見たり聞いたり、使い魔を使役したり、未来を占ったりするだけじゃない。
引き寄せはその簡素さ故に初心者向けの魔法であり、その奥行き故に最も深淵な魔法。

そんな魔法や魔術の世界に、我々は入ってるんだと思うんだが、どうよ?w>スレ諸氏

73 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/27(木) 13:43:16

全くその通り。魔法とはつまりこういうことだと思う。

ただそれを「自分の力」として思い上がってしまうと
落とし穴があるから気をつけよ、とも色んなとこで言われてるよね。

あくまでその魔法を為しているのは高次の何かであって
我々はその一端を共有させてもらっているだけ。
エゴがそこを勘違いしないよういつも気をつけておきたい。

100 :箱テスト:2007/12/28(金) 09:09:09

>ただそれを「自分の力」として思い上がってしまうと
>落とし穴があるから気をつけよ、とも色んなとこで言われてるよね。


うん、そうですね。
オカ板でよく見ますよね。神秘体験をすると「上」に行っちゃう人が。
法悦だの、神秘体験だの、不思議な感動だの、イリュージョンだの。
そこらに触れて、神の意識を自称し始め、上からの目線で人類の罪を語り出したり。

宇宙の力というか、深遠な神秘というか、自分の両手で作り出せる物とは
明らかに違います。それは純粋に凄いと思うし、感動を覚えます。

引き寄せを自分で出来たときの驚きは今でも忘れられない。
箱テスト成功も嬉しかったし。w

でも、それって「出来て当たり前な事」に過ぎないんですよね。
何も特別なことではなく、誰もが出来ることであり、本当に当たり前に存在する力。
それが引き寄せと言う魔法だと思うんですよねえ。^-^;

81 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/27(木) 23:59:23

高級さんのお話が聞けないのは寂しいのでどんどんカキコしてほすぃ

83 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/28(金) 00:25:06

>>81
どうもです。現在は旧メソッドから新メソッドに移行中です。

呪文については、旧メソッドに限界が生じて、本当は本スレで勉強して、
自分なりの方法論を確立したいんですけどね。

一見、旧HNと無関係でありながら、
私と判断できる新しいHNも考えてあるんです。上品な名前でね。
そういえば、露骨に下品といわれたのは先日が生まれてはじめてなんですよ。

88 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/28(金) 02:50:38

オマさんお帰り!待ってたよ!
自分は顔が可愛いとかきれいと言われたりするが、昔は、彼氏などにそう言われると
「私の好きなところは顔だけ?中身は?」と卑屈な気持ちになって、おちこんでいた。

しかし、いろいろな体験を経たのと、引き寄せ含む様々な本を読んで
美はよいものであること、好きという気持ちに後付けするべきものはないこと、
自分や他を許容することができるようになってから「なんてありがたいことなんだ」と
何事にも感謝の念がわいて仕方がないんだ。

よく昔から言われてる
「美人は三日で飽きる」「美人薄命」みたいな美へのマイナスな言葉や、
「人は顔じゃない」という言葉などが、私のなかで知らず知らずに
美を悪のように思わせていたんだ。

「お金は悪」という考えと似たようなものだね。

美と遠いものを貶すのはよくないが、今では、自分にとっての美を素直に喜べる人は
とても素敵だと思っているんだ。

好きなものは好きと言える強さかな。高級さんの書き込みを楽しみにしてます。

91 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/28(金) 05:45:19

>>88
ありがとうございます。おっしゃること、とてもよく理解できます。
「美人は三日で飽きる」「美人薄命」「人は顔じゃない」というのは、美人に
のぼせ上がる男への戒め的側面と、運悪く美人に生まれることが出来なかった女性から
失望感を払拭することを狙った諺・慣用句だと思います。

私は自身が開設したフェチ男性向けスレに
「美人はキスをするまで容姿を褒めてはいけない」と書いています。
つまり美人は生まれてから飽きるほど「美人」と言われ、既に飽きているはずなんです。
実際、あなたのように美を悪、或いはハンデとすら感じている女性もいました。

要は、女性の「人間的魅力を探して褒めてあげることが美人へのやさしさ」で、
美しいという第一印象をキスの寸前まであえて温存するということです。

106 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/28(金) 14:39:00

LOAの真髄とは?

107 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2007/12/28(金) 15:18:31

>>106
これ、たぶん、本スレ読んでやってきた人の、私への手紙だよな。
こりゃまたえらくシンプルな。

ちょっとズレた答えに聞こえるかもしれないけど、

「意識的・無意識的に関わらず、焦点を与えてるところが現実化する。
 それがわかっていても人生は難しいが、LOAの教えを使えば、
 ほぼ自由に焦点をコントロールすることができる」

というのは参考にならないだろうか?

そのコントロール法こそが、ずばり真髄なんだがね。
ここのコテさんとか、一部の名無しさんは、実践派だから
だいたい体で覚えてわかってるはずだよ。 

なぜ私が潜在意識スレでもマーフィースレでもなくLOA住人なのかわかるかい?
ほかのどの教えよりも、一番わかりやすく、簡単で、しかも効果が出やすいからだ。

その割に間違ってた使い方をしてる人が多いから、たまにお節介をやいてるんだよ。

「ちょっとくらいは嫌なこともやらないと……」
いや、だからその考え方した瞬間、せっかく上げた感情のメモリが下がってるんだって!
焦点が元に戻ってるんだって!だったらもう少し休んでなさいよ、っていうね。

しかし、さすがにあのスレもつまらなくなってきた。
どうでもいいことに焦点を当て続けてる輩が多すぎる。
それは当人の勝手だからいいんだが、さすがにスルー疲れしてきた。

そろそろ離れようかと思ってるよ。

108 :106:2007/12/28(金) 15:56:32

ありがとうございます。

あのスレは確かにひどくなりすぎましたね。
行動不要論者はやさしいから甘えられてしまいますね。。。私もですが。。

109 :106:2007/12/28(金) 16:00:14

あ、文末は私が甘えてしまう側ということです。
シークレットスレで「真髄」という言葉を使われていたので、
気になって気軽に聞いてみちゃいました。

110 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2007/12/28(金) 16:04:11

いっこうにかまわんよ。
私はやさしいわけでもないし、なまけものだが、
人と考えを分かち合うのは楽しいから好きなんだ。
人に与えれば与えられる、というのがLOA的な考えだしね。

102 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/28(金) 12:18:17

高級さん、あなたの体験に興味があります。
どうやって女性を引き付けたのか、また詳しく書いてもらえませんか?
本スレのときには見れなかったので・・・・。

私は、物を引き付けることはできるのですが、人が関わると成功率が落ちます。
あなたのように異性関係で成功されてる方は珍しいのではないでしょうか。

116 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/29(土) 07:00:08

>>102
私にも物を引き寄せた経験があって、それは買えるはずのない物だったり
それを持つことで後の人生に多大な影響があったり、人生の節目節目で、
物との出会いは大変大きな意味があったと回想しています。

女性については、どんな女性を引き寄せたいと考えるかによって、メソッドが異なります。

122 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/29(土) 13:46:18

自己啓発本地獄に昔ハマっていたのですが、LOAでも関連の本がいっぱい出て
やっぱり気になってしまいます。

ヒックス4冊「ザ・シークレット」は動画だけ持ってます。
本と同様に、WEB・ブログ・2chのスレ、このスレのレスも気になります。
なんか取りこぼしがあるかも、何か新しいことがと、何回もリロードしまくりで
苦しいです。量が多くて処理できてない状態です。

って、ぜんぜんLOA的にはダメダメなのですね。
「トランサーフィン」の「過剰ポテンシャル」も気になりすぎます。
…キリがない(><)

何の本が一番だと思いますか?厳しいアドバイスください。

123 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2007/12/29(土) 14:00:25

>>122
あのな、君は、昔の私だ。
昔、私は欠乏感から本を買いまくって、ますます欠乏感を高めてしまったんだ。

その買った本の中で、どれだけのものが身についてる?
たとえば、節目ごとの意図確認とはどういうものかと聞かれて、人に説明できるだろうか。
これ以上本を買えば買うほど、一冊一冊の価値を薄めていくだけだ。

君は願いを叶えたいのか?
それともLOAのことを色々知りたいだけか?
それともできるだけ色んな成功例を知って安心したいのか?

私の独断で言うなら、
エイブラハムの2冊目(ソフトバンク)と3冊目(アメージング)さえいれば、後はいらない。

基本は2冊目だ。
それを繰り返し読み、実践しなさい。
それだけである程度の成功するようになる。小さな偶然は珍しくなくなる。

それに飽きてきたら、3冊目を使って応用編に進みなさい。

125 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/29(土) 14:46:59

>>123
ありがとうございます、本当に。
webで薦められる本はすぐさまgoogle&アマゾン(しかもアメリカのアマゾンも)
見れない過去スレは、まとめサイトから穿り出して読む
本屋とブックオフに毎日行って疲れ果てる
立ち読みや図書館で借りるのでは頭に入らない・・・・

読める量を超えて買うのでたまるばかりで、未読の本を見て不全感、罪悪感…
もう気持ち悪くなりました。本末転倒。でもやめられない。
飲めば飲むほどのどが渇くような。

そんな感じで昔自己啓発本地獄でした。同じことは受験時、参考書地獄にもなりました。
ご指摘のとおり、ほとんど身につかず、自己啓発・精神系300冊近くあった本を
コアな10冊ほど残して全部捨てました。
少し前の話です。本当に心も部屋もスッキリしました。

が、最近のLOAの盛り上がりで再発しかけていました。
すでに持っている本を、人に説明できるくらいに読み込みます。ありがとうございました。

126 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/29(土) 14:55:42

>>125
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/occult/1197720867/l50

このスレの43-46あたりを読んでごらん。
今の貴方に役に立つ事が書いてある。

(この箇所の内容)
願望実現における3つの重要なポイント

134 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2007/12/29(土) 16:13:14

……寝っ転がりながらノートPC眺めててつらくない程度には回復してきた。
二日酔いって、味噌汁が効くってホントかな?

>>126
これ、すごいな。今の私にも参考になったよ。
で、テクニックに走るなといってるのに(心底同意なんだが)矛盾するようなんだが……

142 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/29(土) 20:12:01

>>126
ずっとROMってましたが、すごく参考になりました。
なんか本当に気付けた気がします。
ありがとうございます。

145 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/30(日) 02:00:19

>>126
|。゚)…こんな所に紹介されてるなんて…
このスレの人たちもよいお年を(゚▽゚)ノシ

135 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2007/12/29(土) 16:14:58

ちょっとみんなに相談というか、頼みがあるんだ。

テクニックを確立するアイディアを出すのを、助けてほしい。
たたき台はあるんだが、あと一歩なんだ。

今、基本に立ち返って、実践をやり直そうと思ってる。
骨董通りあたりに新事務所がほしいんでね。

それで「節目ごとの意思確認」から始めるかと思ってるんだが、
これ、習慣になっちゃうと非常に効果的なのはわかってるのに、習慣にするまでが
大変なんだよ。ついつい忘れちゃう。
食事が終ってから「あ、意図確認すればよかった」とかね。

なんとかもっと効率的にする方法はないかと思って、携帯にリマインダーメールを
自動配信できないかとふと思いついた。
「今、意図確認をやりなさい、俺!」みたいなね。

だが、問題点がある。

・ちゃんと「節目」のタイミングにメールを配信できるとは限らない。
・かといって、時間制で配信しても、移動中に受信しちゃったら
 きっとそのまま忘れちゃう。
・あんまり配信する数を増やし過ぎても、ウザイ。
・毎回毎回、同じメールばかりくると飽きる。習慣になるより先に、きっとイヤになる。

とっかかりの発想自体は、そんなに悪くないと思うんだが……
なんとかこれをブラッシュアップさせて、使えるレベルにできないかな?

今まではIPOD法もパーセンテージ法も紙記憶強化法も自力で開発してきたが、
みんなでオープンソース的に改良していけば、メソッドはもっと早く、
しかもいいものとして確立できる気がするんだ。

141 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/29(土) 19:50:02

>>135
新HN未公開の「私」ですが「骨董通りあたりに」というのが共通の想いですね。
私はまとまった金が入ったら、小さなデザイン事務所を買収して、そのあたりに
事務所を構えたいと思っていました。

あいにく、金を引き寄せる呪文には至っていなくて、当面は地味で平凡な
リーマンのまま、小さな幸せを引き寄せていこうと思いますがね。

そろそろ、本スレに自粛中に書き溜めたものを投下しようと思います。

143 :呪文考究提唱者 ◆JEoaWKUE2o:2007/12/29(土) 22:01:09

ご支援ありがとうございました。無事、本スレに戻ることが出来ました。
また、いつ、どんな理由で排斥されるかはわかりませんが、
帰るところがあるというのは幸せなことです。

146 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/30(日) 03:16:55

行動さん
「節目ごとの意図確認」ですが、毎日寝る前に私は行ってるのですが、どうでしょうか?
欠かさず毎日、寝る前に意図確認する。

そして徐々に、日常での回数を増やす、というパターン。
行動さんの書き込みにしては珍しく、行き詰まり感を感じました。
あと、今の行動さんにとって節目ごとの意図確認が難しいと思うなら、
まず「簡単に節目ごとの意図確認を実戦するアイディアが浮かぶ」という状況を
引き寄せてみてはどうでしょうか?

うまくいったら是非、書き込みしてください。楽しみにしてます

147 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2007/12/30(日) 04:31:42

実際、行き詰ってるのかもしれませんね。
ここ数か月、新事務所欲しいなとは思ってるのに、兆候がみえないから。
これはけっこう私のケースとしては珍しい。

別にすぐに困るわけじゃないから、焦ってるつもりはないんだけど。

寝る前の確認はいちおう私も心がけてますが「だったらアイディア自体を引き寄せよう」
というのは、こりゃあふだん私が人にしてるアドバイスだw
自分のことになるとまるで弱いもんだなあ。

参考にさせてもらいます、どうもありがとうござます。

170 :パロット:2008/01/01(火) 03:07:31

みなさんはじめまして。
自分も引き寄せで運を好転したいと励んでる実践者です。

今日ピカーンとひらめいたことを書きます。
脳は変化を嫌う性質(現状を維持しようとする)があるため、今叶って至福だー、
満たされていると感じることができれば、いずれその目標とする状態になるんですよね?
これはマーフィーでもさんざん言われてることですが。

ただ、一瞬幸せだーと感じることができても、それを打ち消すような感情が生まれたら
プラマイゼロ。高揚した気分を維持するコツがあったら教えてほしいのですが。
まとまりなくてすいません。

178 :箱テスト:2008/01/01(火) 08:53:25

>>170
こんにちは、はじめまして~。
箱テストでーす。・・・って、ホントに間抜けな名前だ・・・。w

>高揚した気分を維持するコツがあったら教えてほしいのですが。


自分はそういうコツを存じませんが、
引き寄せが上手くいく個人的なコツならつかんでます。

引き寄せが出来ようと、出来まいと。運が良かろうと、悪かろうと。
自分の幸せには一切関係が無く、自分はとっても幸せなんだと忘れないでいること。
これってかなり重要なコツだな、と自分では思っております。

感情のアップダウンがあるのが人間で、ソレが普通。
ポジティブになれず、ネガティブ全開の時があっても、それはそれで良い。
大切なのは、自分が幸せだと言うのを忘れないこと。そこに立ち返ること。
幸せを感じる中で引き寄せを行うこと。

ソレが自分のコツですね。

176 :願いを叶えた名無しさん:2008/01/01(火) 08:44:35

神社でお願いする内容って注意すべきですか?
今の自分が不完全、不足、不満足であることが前提は駄目だと。
すでに叶っていて、それについて「ありがとうございます」とか…

って、考えすぎですね(^^;

177 :箱テスト:2008/01/01(火) 08:47:45

>>176
ふつーに
「去年はありがとうございました。引き続き今年もよろしくお願いします。
 今年一年が良い年でありますように!」

で十分だと自分では思ってますが。これ以外の事って思いつかないです。はい。(^^;

174 :箱テスト:2008/01/01(火) 08:23:45

そーいや、神社に詣でるってのも立派な引き寄せ行為だよなあ。
福や幸を願い、観音様に引き寄せを願おうってんだから。

そして、観音様はどこかお寺やあの世や別の宇宙にいるのではなく、
一人一人の中にいる、と。

観音像に向かって手を合わせるというのは、自分の心の中に対して呼びかけるモノですな。
その呼びかけをもっと強烈に、もっと明確に行おうというのが引き寄せであるわけで。

175 :箱テスト:2008/01/01(火) 08:42:36

引き寄せが成功できないのは、深層意識にトラウマがあるから。
自分がお金を願ったら「楽して儲けようと思うのはイケナイことだ!」と深層意識に
たたき込まれてるから。それが立ち上がり、引き寄せの邪魔をする。

・・・実に最もらしい意見で、なるほどと思う点はあるんだけど、なんかおかしくね?

だって、おれ、先入観やトラウマを抱えたまま、何とかなり続けてるんですけど。
エイブラハム本を読んでも、原則としては「心に描いたモノがやってくる」というだけ。
不安や先入観によるきせいがあっても、ソレガその通りに動くだけ何じゃないかな。

引き寄せというのは、どこまでも「加算」だとおもうんですよ。あるいは重ね合わせ。

引き寄せを行った。そのとき、心の中でこんな事を思った。

引き寄せたいこと    A
先入観による判断    B
トラウマによる反射   C

かくて、A+B+Cと言う事態が発生した。
例えば、新車が欲しいと思った。

引き寄せたいこと    某メーカー発表の08年モデルの新車
先入観による判断    分不相応、貯金が貯まるまで買えない
トラウマによる反射   自分は欲しいモノを手にすることは難しい

で、A+B+Cという重ね合わせが発生し、貯金を貯めようとする事態が起き、
買えないという「気持ち」もまた起きる。
そして新車の引き寄せも同時に行われつづける。
そういうこと何じゃないかな。

Aに対して、BとCが相反することを述べ、相殺し合うから叶わないと言うけれど、
ソレは違うと思う。

BとCが先んじて現れるために、Aを継続することをやめてしまったから
叶わないんだと思う。

つまり、BとCというマイナスな事項は、Aという引き寄せを妨害しないと思うんですわ。
BやCが発生しても、負けずにAを思い続ければ良いと思う。
先入観があっても、トラウマがあっても、願い続ければAは叶うと思うんだよね。
自分はそう思ってます。

184 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2008/01/01(火) 13:37:00

>>175
これは、私もそう思う。
誰かが、小さなトラウマさえも全くない人間などいない、
だからまずはそれに向き合うほうが大事だといっていた。

もちろん前半部分は同意だ。加算するよりも先に、足を引っ張る減算をまず打ち消す
というのも、たしかに理にかなったやり方だと思う。

しかし、まったくすべてのトラウマや観念を消し去ることなど、不可能だと思う。
それでは日が暮れてしまう(願いをかなえるより先に、一生が終わってしまう)
それに、そんな作業を延々と続けるのは、楽しくない。少なくとも私の主義には反する。

願いをかなえようと力むことで、その心底にあるトラウマに焦点を与え、
かえって事態を悪化させるのはよくある話だ。

だから最初にトラウマ事態を処理してしまう……というのは確かに私もよくやるのだが、
ここに重点を置きすぎると、いつまでもいつまでもトラウマにとらわれるという
本末転倒になりかねない。

現に、私も箱氏も、そのへんはあまり深く考えずに、ここ何年もうまくいっている
(ま、私の骨董通りの事務所はまだだが……w)

特に箱氏はかなり楽観的というか、ある意味で単純バカ的なところがあるようだから
(正月早々、気に障ったらゴメン!! 釣りバカとか料理バカみたいな
 意味でとらえてくれ!!!)

トラウマがあったとしても
(あるに違いないが。でもそんなもんしょうがねぇという感じで)まるでそれに
エネルギーを与えず、プラスの側面だけに目を向け続けていられているのだと思う。

189 :箱テスト:2008/01/01(火) 22:20:02

>>184
確かに楽観極まりないところが自分にはありますからねえ。^^;
痛い目にあってないとか、そういう意味じゃないんですよ。
人によっちゃあどん底と表現するような状況に身を置いたこともあるし。

でも、不思議と「なんとかなるさ。死にやしねえ」と思って、
何とかして来ちゃったんでねえ。
(でも過労で死にかけて、集中治療室に入ったこともあるんだけど。w)

トラウマだらけだし、劣等感の固まりのような部分もあるんだけど、
引き寄せはなぜか出来てきたと思ってます。

とゆうことは、精神面のマイナス的要素というのは、引き寄せという魔法的行為の
結果に対してマイナスに働いてるのではなく、もっと魔法を行う施術者の精神
そのものに対してマイナスの影響を与えている、と言うことだと思うんです。

スポーツに例えるなら、不安感によって技の切れが鈍ることはあっても、
不安感によって技そのものが崩壊することは絶対にない、そんな感じ。

不安を感じつつも、練習してきた技を信じてそのまま進み、
結果を得ることによって不安を消すしかない。自分はそう思ってるんですよねえ。

マイナスを消すことに一生懸命になって、その間に何もしないってのは
自分にはばかばかしく思えますので。

まあ、こういう価値観で、こういう性格だから、
かなり楽観的なのかもしれないですけどねえ。^^;;

181 :パロット:2008/01/01(火) 09:17:29

箱テストさん、引き寄せのコツを教えてくださってありがとうございます。
そうだよなー。自分が幸せだってこと、いつも念頭に置いとけばその状態が続く・・・。
納得です。

箱さんは、その幸せ感をいつ作り出しているんですか?
自分は日常生活は今良くないので、日中作り出すのは難しく、
もっぱら夜の瞑想でやっていますが。

188 :箱テスト:2008/01/01(火) 22:13:32

幸せ感のコツですか?自分の場合、ものすごく単純なんですけど。
どんなに嫌なことが起きても、嫌なことによって不幸せには絶対にならない、と
思いこむことです。^^;

死に別れも経験したし、死にかけたことも経験したし。
劣等感にのたうち回って、この世の全てを消す代わりに自分を消したくなったけど。
それでも、自分は幸せなんだと、言い聞かせ続けたことかなあ。
起きる出来事によって、自分の幸せは絶対に変化しない、そういう感じ。w

・・・って、分かりづらいかも。^^;

190 :願いを叶えた名無しさん:2008/01/01(火) 22:23:28

みなさん、あけましておめでとうございます。
無事、彼女と新年を迎えた>>145です。

2ちゃんの例のカキコ、引用して下さってもいいですよ。
あれは「これを読んだ人が自分の力を信じ夢を叶える一助になればいいな…」
と思って書き込んだものですから…

ただし、あのカキコを一種のマニュアルや権威として崇めないように
つくづくお願いしますね(゚▽゚)

191 :願いを叶えた名無しさん:2008/01/01(火) 22:24:46

あれ参考になりました。また何かあったら教えてください ノシ

195 :箱テスト:2008/01/01(火) 22:52:01

>願望実現のための貴重なエネルギーや時間を、ルート探しにばかり費やすなど
>本末転倒。目標を心のどこかに持っていれば、あとは自分の能力が
>最適な道を探してくれるんだから、もっと自分を信じてあげようよ。


>もっと自分を信じてあげようよ。

( ;∀;)イイハナシダナー

でも、この「信じる」が一番難しいのかも。
人の功績しか知らなくて、自分に何の実績がなかったら、そりゃあ不安だよなあ。
自分を信じると言われても、信じるだけのモノが自分にはないんだもの。

でも(矛盾するんだけど)、自分を信じるしかないんだよねえ。
出来るんだ!と、信じるしかないの。ホントに、コレはジレンマなんだよねえ。(^^;

196 :願いを叶えた名無しさん:2008/01/01(火) 23:17:33

>>145です。いきなりの転載ご苦労様です。
本当は去年一回きりの書き逃げのつもりで2ちゃんに書きこんだんですが、
彼女に「アフターサービスもしてあげたら?」と言われたので書き込みしますね(^^;)

数少ない(?)私や友人の経験上、これは言えます。

『人は可能性のないものには憧れない…』


実は、人は自分に向いていなかったり興味のないものに対しては、
希望や夢や願望っていうのは持つ事が出来ません。

人はどんなに低くても実現の可能性があるものしか夢や目標には出来ないもの。
だから自分がかかえた目標や解決すべき事案についての最良の解答を
知っているのは自分自身です。

心を静め、偏見なしに考えたら問題解決の最短距離にいるのも自分です。

インスタントな答えを探さずに、自分に聞いてみれば
最高の答えを教えてくれますよ(゚▽゚)ノシ

197 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2008/01/01(火) 23:41:24

いったい何者なんだ?

明らかに経験則からくる説得力、文章のわかりやすさ、
押し付けがましさが皆無なのに力強い主張、行間からにじみ出てる優しさ、
人をなごます適度なユーモア感……

ROMらせておくにはあまりに惜しい人材だ……

218 :願いを叶えた名無しさん:2008/01/03(木) 02:40:55

はじめまして
私はよく言われる「目的を設定する」ということに関してちょっと疑問があります

心に設定する目的に関しては「ひとつにしろ」あるいは「いくらでも大丈夫」みたいに
いろいろ説がありますよね

社会生活を送る上で「目的を一つだけ設定する」というのは難しい部分があると
思うんですが(人生というのは多面的なものであるため)
みなさんは目的設定はどうされてますか?

221 :箱テスト:2008/01/03(木) 08:20:16

自分は複数目的を設定してますよ。

ただ、願望実現は出来るのだ、と実感するようになってからその個数は大幅に減りました。
今は、一つか二つしかないなー。

前は同時進行であれもこれも、だったんですけど。^^;
あと、願望が複数合っても統合できる場合があるじゃないですか


1. 肌荒れを治したい
2. やせたい
3. 胃を治したい

こういうのって「健康でキレイになる」の一文に凝縮されますし。
で、どうしてもピンポイントで行きたい場合は

1. 健康でキレイになる
2. 目の下のクマを治す

と言う風にあえて分けて強調すればよいかと。
それでも自分の場合は、全部ひっくるめて「幸せになりたい」で
終わらせちゃってますけど。^^;

222 :箱テスト:2008/01/03(木) 08:26:25

呪文さんじゃあないけれど、自分はこんな感じで引き寄せかなあ。

欲しいモノ

1.金         金額はホニャララ万円
2.次の職     退社から資格学校入学、次の再就職まで1セット
3.家族の幸せ  恋人および、自分に家族として関わってくれる人全員
4.友人の幸せ  友人達の幸せ

これらを思い出したときに(別に日課にしてないが、ほぼ日課になってるw)
ぶつぶつと唱える。その上で、鏡の前たったらいつでもどこでも、
マーフィー流刷り込みを。

「僕は神の愛であり、神の富であり、神の豊かさそのものだ。
 人々は僕を通じて神の愛と富と豊かさを実感するだろう。
 僕は豊かであり、愛に満ちている」


そして、にーーーーっこり笑って終了。

・・・・うーむ、なんて陳腐。ホントに陳腐。
どの本よんでも書いてありそうなことしかやってねえじゃん、俺。^^;

223 :箱テスト:2008/01/03(木) 08:30:29

欲しいモノ 3と4は1セットにできますね。今気がついた。

3.自分の大切な人たちの、幸せ。

・・・あと、健康が盛り込まれてないなー。うーむ。w
んじゃ今後はこうするかな。

1.金              金額はホニャララ万円
2.次の職           退社から資格学校入学、次の再就職まで1セット
3.大切な人たちの幸せ  恋人および、家族、友人達の幸せ
4.素敵で健康        体も心も、健全でキレイに。    

こんなもんっしょ。
あと、自分の幸せは絶対に願わない。だって、俺って、幸せだもん。w

240 :願いを叶えた名無しさん:2008/01/04(金) 16:27:21

えっと、色々読んでこんがらがっちゃった。
「~がほしい」「~したい」は駄目なんだっけ?
すでに叶っていて、当然で普通で、力が入ってない、完了形じゃなくちゃ駄目?

「望まないこと」に焦点を当ててなければ、そんなに神経質にならなくてもおk?

241 :願いを叶えた名無しさん:2008/01/04(金) 17:48:48

神経質にならなくてもおk

242 :箱テスト:2008/01/04(金) 20:44:37

つうわけで、こっちで気兼ねなくマーフィとLOAの違いを書き込んでみようかと。
あ、この場合のLOAはエイブラハム本を基準とします。
シークレットやその他はちと保留ね。w

マーフィは、とにかく叶ったように振る舞い思いこめ!ですよね。
LOAの場合は、叶ったように思い振る舞うが、感情に注意を払えってのが
ポイントですかね。

感情というナビシステムを使うことで、立ちはだかる物が何かを理解できるようになる。
そして、それはコントロールできる、と。

って、話を進める前に、風呂に入ってこよっと。w

245 :箱テスト:2008/01/04(金) 22:04:37

行動の旦那は本日はこっちにこれないかな?
本スレの活動も忙しそうだし。ま、いいや。w

風呂に入りながら考えてたんだけど、やっぱマーフィーって強引だ。
自分は何冊か読んだけど(6冊くらい?w)基本的にイメージングと祈りだよね。
祈りは最近ではアファメーションといいますかな?w

自分は信仰の中にキリスト教的発想があるので、マーフィの祈りは受け入れやすい。
うだつの上がらないセールスマンが、マーフィに助言を求めたら、
『鏡を見ながら「自分は神の富だ」と唱えなさい』といわれるんだな。
これなんか、自分はそのまま使わせてもらってる。鏡を見つめながら毎朝唱えてますよ。

ただねえ・・・。
それらをとにかくやれ、としかマーフィーは言わないんだよね。
どうして?と聞くと「無意識がそうしてくれる」と、分かったような分からないような
ことを言うだけ。

まあ、LOAだって同じような所はあるけど、マーフィよりはもっと説明してくれるよねw
信じ切れない場合はどうしたらいいの?ってのが一切ない。
感情の機微は全く言及しないし。

ただ、その強引さが合う人には会うというのはある。
自分なんか、かなり単純だから「それでうまくいくんだ!」と本で読んで、、
そうかー、じゃあやってみよ~、と数々の試みを行い続けましたが。

というかLOA知ったのはごく最近だしね。
今まではマーフィ+チョプラで自己流にアレンジしてただけだから。

だのでその細かな指導に、馴染んでるとは言い難いんだよね。
とても理にかなってるとは思うんだけど(理とは科学という意味ではないよ。w)

247 :箱テスト:2008/01/04(金) 22:28:20

エイブラハム本のナビ・メソッドって、快/不快 すら使わずに
「感情の違和感」だけで十分使えるような気がするんだけど。

金が欲しいとイメージングした。
そのとき、自分の胸に(感情に)「違和感」を感じた。
これはなに?なにがひっかかったの?って。

で、しっくりくるイメージを抱くと違和感がなくなり、喜びがわいてくる。
これで十分カナー、と自分では思ったりするんだけどね。

248 :願いを叶えた名無しさん:2008/01/04(金) 22:34:54

無気力は怒りの抑圧、怒りは悲しみの抑圧だったりする。
結構システマチックなもんだけどね。
違和感だけでいける場合なら別にそれでいいだろうけど。
役に立つ人には有意義ってことで。

249 :箱テスト:2008/01/04(金) 22:41:19

>>248
もちろん。だからそのやり方の否定は一切しません。^^;
自分自身が単純馬鹿というか、楽観きわまりないというか、
そういう性格なので感情を細かく分類事態が、そもそも難しいんですよ。

せいぜい喜怒哀楽、愛情と嫉妬と憎悪、この程度くらいしか感覚がなくてねえ。
復讐といわれても・・・。

ですので、感情のナビという考え方を基本に、マーフィや、チョプラとかのシンプルさを
融合させているんです。

リアトラは、その意味で実に画期的な書物だと思いますわ。

253 :箱テスト:2008/01/05(土) 15:35:38

リアトラ読んでます。コレすっっっごく良いわ。
人によっては読みづらいと言うのがあるかもしれないが、自分的にはすらすら頭にはいる。
むしろこういう文章を待っていた!とさえ思ってしまう。
読みやすさを意識した、あいまいな表現って好きじゃないし。w

まだ1巻の途中なんだが、コレだと引き寄せの原理的な部分をかなり説明できてる
気がする。引き寄せの原理や仕組みの部分でリアトラで把握し、実践時に
エイブラハムメソッドを用いる。

マーフィとかで、使えそうなアファメーションやモチベーション維持になりそうな事例を吸収。
そして内観方法や瞑想、あるいは「大きな仕組み」的な部分で、チョプラとか。

こうやって構築していけば、かなり実践的で穴の少ない
メソッド構築が出来そうな気がする。

(この続き)
リアリティ・トランサーフィンについて - 概要と考察

250 :願いを叶えた名無しさん:2008/01/04(金) 23:01:18

呪文さんいらっしゃいます?
以前、自立神経が勝手に言葉を発するほど願望を口にしていた(唱えていた?)
と聞きましたが、それは精神が乱れている時もでしょうか?

265 :呪文考究提唱者 ◆JEoaWKUE2o:2008/01/06(日) 10:34:51

>>250
半睡状態の電車の中でも、自分の意思に関係なく唱えていました。
もちろん口には出しませんが、数ある呪文の中には、旧HNのような口に出すこと自体、
人格が疑われるものもあり、ある時点まで行くと意識的に抑制にかかっていました。

266 :呪文考究提唱者 ◆JEoaWKUE2o:2008/01/06(日) 10:41:48

このスレの公告に↓こんなのがあるけど、

>有料会員制コミュニティサービス
>全国の紳士淑女を写真付で掲載♪ワンランク上の出会いをあなたに

呪文を唱えた方が早いです(笑)

267 :願いを叶えた名無しさん:2008/01/06(日) 17:41:55

なるほど…
呪文さんみたいに、半睡状態でも唱えるってのだけだと過剰ポで、
その後意識的に抑制したのがリアトラ的には良かったってことなのかな?

ある時点まで行ったら抑制、の「ある時点」とはどのようなタイミングでしょうか?
う~ん、例えば宝地図だったら、最初は頻繁に見て、ある時点まできたら
放置しろって感じ?

そういや、本スレの過去スレに、シークレットを始めてしばらくは調子良かったけど
その後反動でどーんと落ち込んだなんて書き込みありましたよね。
あれも過剰ポが招いた結果なんですかね。

あと、欠乏に焦点を当てて求めるのは良くないんですよね。
でも、人って欠乏してるからこそ必死に求めるもので。。

ちなみに自分は、健康が欠乏してる(病気)から「完璧な健康をくれ!」って必死ですw
それこそ毎日毎日願ってますorz
実験として、まずは、エイブラハムと宝地図方式でやってみるかな…。

268 :呪文考究提唱者 ◆JEoaWKUE2o:2008/01/06(日) 22:25:07

>>267
初めはトイレと風呂、それが信号で立ち止まった時、駅の階段を上がりながら
などなど、意識的な思考を休める時はいつも唱えるようになって
「ある時点」とは、意識的な思考までが妨げられそうになった時点です。

私は、基本的に本よりも、自分で経験や考え出したメソッドを追求します。

269 :箱テスト:2008/01/06(日) 22:47:07

>>268
>私は、基本的に本よりも、自分で経験や考え出したメソッドを追求します。


同じく。w
本を読みあさることで勉強や研究(と言う程ではないですがw)はしますが、
それらを参考に自分なりにやるってのが多いです。

とゆーか本に書いてあるのと全く同じにやったことあるのって
「鏡に向かってニッコリメソッド byマーフィー」しかないです。^^;
いつもどこかでアレンジを加えてしまいます(手を抜いているとも言うw)


                            スポンサードリンク


アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。