スポンサーサイト
Sponsored Link
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


108 ◆90KoxUVipw劇場 第45幕
Sponsored Link
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その37より (LOAスレ35の質疑応答)

【第282章】 108さんはマスターなんでしょ?相談者に代わって祈り、願いを叶えてください
【第283章】 感情ナビとセドナメソッドの違いは何ですか
【第284章】 ただ辛いだけの青春時代を送り、親に対する恨みが未だに消えません


【第282章】 108さんはマスターなんでしょ?相談者に代わって祈り、願いを叶えてください

394 :本当にあった怖い名無し:2008/09/13(土) 23:03:16 ID:Vgb2ihU30

108質疑応答まとめ見てたら、『祈ってもらえませんか??』
って質問をみつけた。彼女ができるよう108さんに代わりに祈ってって頼む内容。

わたしも似たような質問をしたことあるけど、108さんの回答は、
自分が祈ってもわたしたちの世界は変えられないし、変えるにはわたしたち自身の
認識の変化が必要で、マーフィーの例も、マーフィーが祈ったからでなく、
対象者が自分で内面を変えたから、と回答してた。

でも、こんな例もマーフィーにあったけど、これはどう説明するの?

誰かに遺産を渡したい人がいて、でも相手が行方不明で見つからなくて困った相談者が
マーフィーのところにやってきてそれを相談すると、マーフィーはよし、引き受けたって承諾して、
その遺産の受取人さんが現われますようにとお祈りをした。

そして1,2ヵ月後、ある人がマーフィーのところにやってきて、
夢にマーフィーがでてきて自分に会いたいと言ったから会いにきたってことで、
話をきくとその人が相談者さんが探してた人だった。

これ、マーフィー自身が他人の相談者さんのために祈って
その人の探す人を自分に引き寄せたよね?
相談者さんの内面は関係ない。

同じようになんで108さんは、祈ってもらえませんか??さんのために祈って
彼女を引き寄せさせてあげられないの?

マーフィーが嘘つきなのか、108さんはマスターぶってるけど違うのか、どっち?

398 :本当にあった怖い名無し:2008/09/13(土) 23:20:51 ID:Vgb2ihU30

なんか以前も宝くじあてようと思えば当てれるけどやらない。
エネルギーを使いたくないしやる意義も感じないとか言ってたけど、
そもそもマスターにとって、何かを実現させるのはエネルギーやら苦労なんか
いらないんじゃなかったの?

ぽっと意図すれば手にいれれるんでしょ?少なくともチケットに書いてあるのは。

なら、なんで、ぽっと宝くじ当てないの?
当ててもいいじゃない?損するわけでもないし。

やらないんじゃなくてできないんでしょ?って一般では言われちゃうよね。
できるけど、やらないなんて。少なくとも対価をとってその手の書籍をそれなりに
極めた人として出すなら、できることは証明して欲しい。
証明が、読み手に何故マイナスになるかもガンとして説明しないし。

それじゃ、本物じゃなくてもマスターだと宣言して、既知のレベルの人って偽って、
今までの精神世界の書籍からの受け売りだけで儲けられる人もいるよね。

少なくとも、マーフィーは実績で証明してきた。

414 :55:2008/09/13(土) 23:46:50 ID:ALLxi8TZ0

>>394
その例で言えば、マーフィーの祈りが、
プラシーボ(偽薬)の役割を果たしたのだと思います。
相談者が自らの内面を書き換えない限り、相談者の世界が変わることはあり得ないからです。

探し人の夢の中に現れたのが、マーフィーだろうが相談者自身であろうが、関係無いんです。
相談者が探し人に出会えたという現実が、相談者の世界の中で結晶化したという話だと思います。

但しマーフィー自身がその出来事を実際にはどのように捉えているのか、
私は原典を知りませんので何とも申し上げられないのですが、
もし仮にマーフィーもまた、自らの祈りの力が功を成したと信じるならば、それもまた真実。
マーフィーの世界の中で、彼の祈りの力によって探し人が見つかったという現実が実現したのでしょう。

それと一つ、もしもあなたが108さんがマスターぶっているように見えるなら、
それはあなたがマスターを、自らを教え導く権威を求めていることの鏡です。
誰もあなたを救うことは出来ません。あなたを救えるのはあなただけです。
そしてあなたにはそれが出来ます。

25 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/24(水) 23:34:09 ID:uq38cBOm0

>>前々スレ394(マーフィーの代理引き寄せ?について)
55さんの前々スレ>>414のレスや、他の方のレスで答えが出ているように思いますが、
どうしても直接のレスが欲しいと言うことなので、書いてみます。

まず最初に申し上げておきますが、私は自らを「マスターだ」と言ったことはありません。
あなたが、

> マーフィーが嘘つきなのか、108さんはマスターぶってるけど違うのか、どっち?


というように、「108はマスターぶってるけど違うかもしれない」
という認定をしているだけです。

> なら、なんで、ぽっと宝くじ当てないの?
> 当ててもいいじゃない?損するわけでもないし。


そもそもこの前提は、あなたの

「108はマスターぶってる。本当にマスターなら、
 宝くじとて当てられるはずだ。一つ試してみてやる」

という思い込みと疑念によってもたらされたもので、私には関係ありません。

「証明できないならマスターではない」

というのなら、あなたがその認定を取り下げれば済む話ではないでしょうか。
「証明する」というのは、私の提唱してきたことや理念に反することになるので、
冷たいようですが、一切お断りします。

26 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/24(水) 23:36:32 ID:uq38cBOm0

(つづき)
> できるけど、やらないなんて。少なくとも対価をとってその手の書籍をそれなりに
> 極めた人として出すなら、できることは証明して欲しい。


これもあなたの思い込みです。
私は「極めた」とも言っていないし「奇跡を起こせるマスターである」
というようなことも言っていませんし、
(「あなた方は奇跡を起こせる」という趣旨のことは書いたかもしれませんが)

「自分は奇跡を起こせるからこの本を買いなさい」とも全く言っていません。
そのような対価活動であるとは、一言も明言していません。

これは「ザ・チケット」を読まれたのなら、お分かりのはずです。
本のどこにも、そんな表現は出てきません。

> 証明が、読み手に何故マイナスになるかもガンとして説明しないし。


過去スレで何度か説明してきました。
まだ読んでないなら、過去スレを読んでください。
私個人のレス以外にも、その理由がちょくちょく見つかるはずです。

> それじゃ、本物じゃなくてもマスターだと宣言して、既知のレベルの人って偽って、
> 今までの精神世界の書籍からの受け売りだけで儲けられる人もいるよね。


しつこいようですが、私は自分を本物だともマスターであるなどとも宣言していませんw
それらは全て、あなた個人の印象が作り上げた「思い込み」です。
単なる受け売りかどうかは、読んだ方が、それぞれ判断されることでしょう。

27 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/24(水) 23:38:54 ID:uq38cBOm0

(つづき)

以上をお断りした上で、お答えします。
私は過去、マーフィーの著作をかなり読んだ方ですが、あなたの引用した事例は
聞いたことがありませんでした。出来れば、出典を教えてください。
現時点では「仮にこういうことがあったとして」という前提で話を進めることにします。

で、あなたの疑問

> これ、マーフィー自身が他人の相談者さんのために祈って
> その人の探す人を自分に引き寄せたよね?相談者さんの内面は関係ない。


これは違います。
相談者の内面の関係無しに、このことは起こり得ません。

あなたはマーフィー主体で考えてしまっているので、
相談者の内面を考慮していないだけです。

マーフィーは基本、相談者自身の内面の力を利用できるように
祈りやアファメーションを調合して、問題を解決するスタンスです。
通常マーフィー自身が特別な能力で、相手の現実に働きかけたようには見えません。
しかし、ここで実は大変重要なプロセスが見落とされています。

「彼らは、なんらかの形でマーフィーと接触している」ということです。

29 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/24(水) 23:41:25 ID:uq38cBOm0

(つづき)

マーフィー自身の能力で第三者の現実を操れるなら、彼がすべての問題を、
本人に代行して解決してやれば済むことです。なぜ彼がそうしないのかと言うと、

「それはその人の人生」

だからです。
しかし、彼と接触した時点で、相談者の問題はマーフィーの問題になります。
これはレン博士のホ・オポノポノの世界観と同じです。
認識した時点で彼の範囲に入ってきた問題に対して、

「俺、しらねーよ」

とは言えないのです。
だから、彼は祈りやアファメーションを調合した。
更にラジオや講演や著作で、正に全ての問題に関わっていったのです。

これは全ての人の現実を、意のままにコントロールしようとしたのではありません。
それぞれの問題に、

「全ての人は、自分の現実を幸せに出来る力がある」

という立場で、彼として関わっていたというだけのことです。
で、ご指摘のマーフィーの事例については、私は読んだことがないので何とも言えません。
その事例が本当かも、マーフィーが嘘つきかどうかも不明です。

30 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/24(水) 23:44:05 ID:uq38cBOm0

(つづき)

ただ、私の立場としての回答は、やはり同じことになります。
私の現実としてなら、如何様にも変更可能です。
しかしそれが、依頼者の選んだ現実とあらゆる意味で(←ココ重要)一致するかどうかは別問題です。
だから、本人にとって最も確実で意味のある方法として

「あなた自身の認識を変更し、幸せな現実を選んでください」


と勧めています。例えば、

「じゃあひとつ、私を大金持ちにしてください」
「いやだ。お前を一生極貧の状態にしてやる」

もしこんなことが起きても、それで納得しますか、ということです。
人に下駄を預けるというのは、こういうことです。

その人に、現在は貧しいというプロセスが起きている。
あるいは、現在恋人がいなくて寂しい思いをしている。
(この時点で、その現実はその人自身の選択です)

だから「おかしいな。こんなはずではない」と、幸せな方向に自分の意図を作動させる、
気づきを得るキッカケとなる可能性を孕んでいる。

32 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/24(水) 23:46:56 ID:uq38cBOm0

(つづき)

それらの完璧なプロセスを度外視して、
「よし分かった。今お前の言葉として表現された願望を、代理で意図してやる。
 私の判断で、思うようにお前の現実を変更してやる。お前の意図は関係ない」

というのはおかしい、ということです。
だから、なんらかの不足を感じている人には

「認識を変えてください。あなたはいくらでも幸せになれます」

と言い続けています。本当はそれしかできません。
認識と現実を変更する全ての能力と権利は、皆同じように既に持っているからです。

ですから私は、なんらかの嬉しい報告があって、
「108さん、ありがとう!」と言われても、いつも

「おめでとう!それは、あなた自身が叶えたんです」

としか言えません。実際にそうだからです。
別に私が取捨選択して、スレ内の人の望みを叶えているわけではないのです。
ザ・チケットを読んで願望が実現したように見えても、実現したのは私ではなく、その人自身です。

33 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/24(水) 23:49:15 ID:uq38cBOm0

> なんか以前も宝くじあてようと思えば当てれるけどやらない。エネルギーを使いたくないし


そんなことは書いていません。勝手に捏造しないようにw
私は当時も今現在も、宝くじを当てることは意図していません。
(趣味としてなら、買うことはあります)

意図すれば、初めてその願望を土俵に乗せることになります。
乗せれば実現は可能だと思いますし、エネルギーは要らないはずです。
これは私に限りません。実際に当てている人が、既にスレ内にも何人かいるじゃないですかw

も一ついうと、仮に私が宝くじを当てたとしても、その事は、
あなたの現実にはなんの利益ももたらしません。

せいぜいモチベーションが上がって意欲が湧くくらいのことでしょうが、
別にあなたが宝くじを当てたことにはならないからです。
そうしたら、

「じゃあ、今度は私のを当ててくれよ!実験で良いから!」

こうなるはずです。
百歩譲って出来たとしても、それであなたは幸せにはなりません。
今の自分に受け入れられない額の大金を、一度に手にしたときどうなるか、
私は身に染みてよく分かっています。

「自分がそうする代わりに、代理で祈って恋人をこしらえてくれよ!」

この注文に応えなかった理由も同じです。
仮に私や、他の誰かが祈って当人に恋人が出来たとしても、
それでその人が幸せになるかどうかは、全く別問題だからです。

36 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/24(水) 23:52:44 ID:uq38cBOm0

(つづき)

「宝くじを当ててくれ。そうすれば経済的問題は解決する」
「恋人をこしらえてくれ。そうすれば幸せな恋愛関係に浸れる」

この願いは、どちらも大きな勘違いをしています。
「その現象が起きたらハッピーエンド」ではないのです。
大変なのは、むしろそのあとの方です。

つまり、それらを願いながら、なかなかそれが実現できない人というのは、
「今の自分がそれを受け取ったら、そのあとの方が大変だ」
ということを、実際には知っている人だ、ということです。


宝くじを当てたとしましょう。
その人の内面で、それを受け入れる準備が出来ていなければ
宝くじを当てる前より、その人はもっと経済的に悲惨な状態になります。

恋人が出来たとしましょう。
でもその人が、内面でそれを受け入れる準備が出来ていなければ
一人でいるときより苦しみ、悩むことになります。

結果あなたは、得た大金や恋人を失う方向に、
自分自身で自分の現実を誘導していくことになります。

「宝くじなど、当たるんじゃなかった」
「恋人など、出来ない方がよかった」

そういった現実を経験する羽目になります。

39 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/24(水) 23:55:43 ID:uq38cBOm0

(つづき)
あなたが、何故今宝くじに当たらないかというと、
内面がそれを受け入れられない状態にあるからです。


「内面と一致しない現実を受け取ると、とんでもないことになる」


このことを知っていて、あなたにとって安全なベストの状態にいるということです。

「恋人が出来ない」という悩みも全く同じです。
実際に宝くじを当てた人や、恋人が出来た人は、内面がそれに適合できる状態になったから、
その事が起こったのです。つまり「受け入れ体制が整った」ということです。


そうでない状態にある人が、代理で願いを叶えてもらったとしても、
断言しますが、その人はそれで幸せにはなりません。

あなたの現実は、あなたの内面からの投影です。
あなたの内面と一致していない現実は、受け取っていないのです。

たまたま偶然に一致しない現実を受け取ったとしても、その現実は内面と違うので、
内面と一致するように、猛烈な勢いで引き戻されます(私自身経験しました)。
まるでバランスを取るかのように、元の状態「以下」になります。
決して気分の良い体験ではありませんでしたよ。
だから、

「内面を変更してください」「認識を変更してください」
と、口が酸っぱくなるほど言い続けています。

「自分の内面を変えるのは面倒だから、代わりに自分の現実を変えてよ」
というのは、実はとんでもなく恐ろしい注文だということが分かるでしょうか。

40 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/24(水) 23:58:14 ID:uq38cBOm0

(つづき)

「それだったら、自分の内面も含めて変更してくれればいいじゃないか」
そんな風に思うかもしれません。では、仮にそれが出来たとしたら、

「あなたは一体全体、何者なのですか?」
ということになります。

現象化も自分のコントロール下にない。内面さえも、他人の意のままである。
これは幸せ、つまり愛や自由とは、まるで正反対のものです。

私のしたいことは、出来るだけ多くの人が、幸せへ至る鍵に気づくキッカケを、
なるべくたくさん提供したいということです。
様々な状態にいる人たちにとって、

「それぞれの状態で気づくことが出来る」


ということに気づいて欲しいと思っています。

41 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/25(木) 00:00:01 ID:uq38cBOm0

(つづき)

繰り返しますが、私の内面でなら、あなたの現実も如何様に変更可能です。
ただしそれは、

「あなたの現実を、私の思うとおりに操れるぞ」

という意味ではありません。
あなたにとって完璧な状態にあるあなたの現実を、
誰かが介入してきて自由に変更することなど、誰にも出来ません。

それぞれの現実は、それぞれの内面の投影であることを思い出してください。


「たったひとつの唯一の現実を、共有するしか方法はない」

こう考えていると、あなたの現実は、とても窮屈で不自由な属性を保持し続けるでしょう。
そんな無駄なことは止めて、今すぐ自分の現実、つまり内面や認識を変更し始めればいいのです。

46 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/25(木) 00:03:45 ID:3Ejn4BfD0

ご覧の通り、このテーマについて、かなりの分量を割いて書きました。
根本的な部分を、皆さんにもう一度認識し直して欲しかったからです。
個人的に、

「証明しろ」

これほどくだらないリクエストはないと思っています。
この要望には、全く主体性がないからです。

「私が単に納得したいためだけに、お前と私の現実を、私が望むように変更して見せろ」

文字で説明すると分かりやすいでしょう。無茶苦茶ですw
このリクエストは

「私には現実を変更することは出来ない」
「でも、お前には出来るのかもしれない」
「その場合、お前と私の現実の変更権は私にある」

ご覧のようにハナから矛盾に満ちていて、全く成立していないのです。
こんなくだらないロジックを採用するのは、そう、エゴしかしませんw
ちょっと分解すると、その無意味さが途端に露わになるでしょう。面白いですw

…ということで、これに類する質問には、今後一切お答えしません。
似たような疑問を持った人は、今回のレスを読んでみてください。
以後、華麗にスルーさせていただきますので、よろしくどうぞw


【第283章】 感情ナビとセドナメソッドの違いは何ですか

442 :本当にあった怖い名無し:2008/09/14(日) 09:08:24 ID:c4r+hJMwO

おはうぃっす
朝イチからですが、108さんとコテさん名無しさんに質問です。
願望実現に対して、引き寄せの法則では感情のナビゲーションを大事にしてるが、
セドナメソッドでは感情をリリース(手放す)することをすすめてますよね。
この両極端な違いって何?初心者でスマソ

115 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/25(木) 02:33:08 ID:3Ejn4BfD0

>>(前々スレ)442
(感情ナビと感情の手放しについて)

その二つは、目的が違います。
感情ナビは「今自分がどこに焦点を合わせているか」つまり、
自分が望む現実創造のプロセスにいるのか、
逆なのかを知るためのセンサーとして、感情を利用しています。


セドナは、自分の望む現実創造を妨げている、
内面の抵抗や観念を手放すために、感情をリリースします。
それらをエネルギーとして解放することで、クレンジングすることが目的です。


どちらも感情を拠り所にしていますが、
実際に扱っているのは、感情そのものではないのです。
感情を利用して、何をしようとしているのかという、目的の違いです。

感情ナビだけで問題ない人はそうすればいいし、組み合わせて併用することも可能です。
どうすればいいのかは、人によって異なると思います。


【第284章】 ただ辛いだけの青春時代を送り、親に対する恨みが未だに消えません

450 :本当にあった怖い名無し:2008/09/14(日) 11:15:28 ID:Zm7mZ/jm0

108さん、皆さんにお聞きしたいことがあります。

私は高校生の頃、ストレスから体を壊しました。
通っていたのが進学校だった為、勉強ばかりの毎日で、そのストレスから精神のバランスを
崩してしまったのだと思います。ですが、かなり地獄のような思いをして学校に行っていました。
親が、学校を辞めることを決して許さなかったからです。

その経験がトラウマとなり、十数年引きこもっていましたが、最近やっと
社会復帰することができました。でも、親や家族に対する恨みが未だに消えないのです。

こんなことになったのは全部親のせいだ、と思ってしまい、貴重な10代、20代を
棒に振ってしまった後悔で、毎日がとてもつらいです。
引き寄せの法則も読んでみて、親を恨んでいてもいいことなんて何もないということもわかるし、
自分の人生は自分で選んだもの、ということも理解はしています。

でも、やはり親を許せない自分がいます。
楽しいことなど何もない、ただつらいだけの青春時代を送り、
やっと社会復帰できたものの、そこにいるのは「もう決して若くない自分」
なのだという現実を突きつけられ、絶望に近い感情を持っています。

ポノポノもやっていますが、なかなかクリンクリンされません。
過去も未来もなく、あるのは現在だけ、というのも頭では理解できるのですが
感情の部分ではやはり過去に囚われ、今のこの状態が夢であればいいのに、
という妄想さえ抱いてしまいます。

先のことにしても、彼氏どころか友達さえまともにいないという現状なので、
楽観的に考えることができません。

私は引き寄せに限らず、自己啓発系の本ばかり読んでいますが、
本など読んだこともなさそうな子達がたいした努力もせず、何もかも
順調にいっているのを見るとたまらなくなります。
108さん、皆さん、アドバイスよろしくお願いします。

117 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/25(木) 02:38:00 ID:3Ejn4BfD0

>>(前々スレ)450
> 過去も未来もなく、あるのは現在だけ、というのも頭では理解できるのですが
> 感情の部分ではやはり過去に囚われ、今のこの状態が夢であればいいのに、
> という妄想さえ抱いてしまいます


これは逆ですね。
頭で考えると「過去に囚われてしまい」、
感情の部分では「過去も未来もなく、あるのは現在だけ」
これなら問題ないと思いますが。

あなたは結局のところ、頭でも感情でも
過去を「もの凄く握りしめてしまっている」状態なのだと思います。

過去について思考を働かせてしまうため、あなた自身が関連付けた
否定的な感情を、その都度条件反射的に味わっているのです。
つまり、その過去と記憶から逃れたいと思いながらも、
実は過去に対して、全身全霊を込めて執着してしまっているのです。

その捨て去りたい、忌まわしいと思われる過去が、
今のあなたを支える「拠り所」になってしまっているのです。

信じられないかもしれませんが、そういった構造です。

だから、その関連づけを解除することが必要です。
今この瞬間には存在していない「過去」を、あなた自身があらゆる思考と感情でもって
自ら強力に支えているのだ、ということに気づくことです。


ちょうど上のレスで書いたところですが、
セドナメソッドやEFTなどを試してみてはいかがでしょう。

その過去を「自分で敢えて支えていた」ということに気づけば、
それらは簡単に解除できます。


分からないことがあったら、また書き込んでください。


                            スポンサードリンク


アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。