【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その29 [Part1]
Sponsored Link
携帯 ID:XR5oHNjiO ID:mr/11xhQO

11 :本当にあった怖い名無し:2008/07/29(火) 19:48:16 ID:wxdqzZ/HP

引き寄せが、禁煙を引き寄せる事が出来るのか試しています。
なんとか、今日で2日目です。

禁煙をしてると、思考や感情がネガティブになります。
波長の法則を知ってますので、無理矢理、ポジティブな思考や感情に切り替えます。

禁煙中は、喫煙中と比較すると、ネガティブな物を引き寄せる可能性が高くなるのでしょうか?

13 :本当にあった怖い名無し:2008/07/29(火) 19:54:15 ID:E8j490//0

喫煙をネガティブに捉えたから禁煙をしてるんだろう?
それによってネガティブとの戦いみたいな状況に入ってるんじゃない?

オレの場合はネガティブを跳ね除けるだけのネガティブパワーがおれ自身から発してたように思う。
その結果、思考がまともに作動しなくなりネガティブどころじゃなくなったけどな。
言っててよくわかんなくなったけど、とにかく訳がわかんなくなるんだよw

25 :本当にあった怖い名無し:2008/07/29(火) 22:31:13 ID:G29GGsde0

>>11
吸ってたって、吸ってなくたって、
自分の「底」にあるものがおんなじなら変わらないんじゃない?
それより、なんで禁煙してるとネガティブになるのかを片づけたらどうでしょう。


禁煙してるとネガティブになる→だからネガティブなことが起こる、
で、喫煙時はそんなにネガティブにならない。って、自分がそう思って
その状況が本当だと思うことにするなら、また吸えばいい?

ちなみに自分、喫煙しなくなって3年目ですが、当初、全然つらくならなかったので、不思議でした。
っつーか、「禁」煙っていう意識がなかったなあ。

やめたいなあ、でも吸いたいなあ、でもやめたほうがいいよなあ、と思っていて、
あるとき、なぜか吸わなくなるほうに身体が動いていったのです…。

いや、健康状態が実際よくなかったから、やめたいとは思ってたよ。
でも、自分に無理に禁じてなかったのがよかったのかも。
そういう意味では、別にやめる前とやめたあとで、自分のネガ度は変わってないと思います。

だから、禁煙=ネガティブな状況を引き寄せやすい、じゃなく、
禁煙について自分自身がネガになってるから状況もそうなる、ってことなのでわ?

どうでしょ?

27 :本当にあった怖い名無し:2008/07/29(火) 22:39:15 ID:LaxZUCk20

>>25
ありがとうございます。その通りかもしれません。
何度も禁煙失敗してるので、禁煙に対してネガティブな感情があることに気づきませんでした。
クレンジングで解決しようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

32 :本当にあった怖い名無し:2008/07/30(水) 00:45:34 ID:cUZPYuy/O

「禁煙」を引き寄せてる限り辛いだろうしまた吸っちゃうかもな。
「禁煙」とは煙草を吸うことを我慢する辛いものである。
だいたいこんなイメージを持ってるんじゃないか?

・綺麗な空気を沢山吸って健康になる
・白い歯になって笑顔が素敵になる
・煙草が手元に無い不安から解放される

とか、どーにか「禁煙」によって得られるであろう気持ち良いものに焦点を合わせてみてはどうか。
喫煙に罪悪感が無くなって煙草に「吸わされてる」状況でなくなれば
無理に禁煙なんかしなくても良くなると思うよ。

吸いたきゃ吸い、吸いたくなければ吸わなくて済む状況になるからさ。

34 :本当にあった怖い名無し:2008/07/30(水) 02:40:29 ID:CR1U0wEG0

現実に戻れ。
血中のニコチンという化学物質が関与してるんだよ。
ちゃんと止めるにはある程度苦しむもんなんだよ。
楽して止めようと思うから挫折するんだ。辛さを認めたら乗り越えられるぞ。

37 :本当にあった怖い名無し:2008/07/30(水) 07:00:01 ID:cUZPYuy/O

>>34
おいおい、どこのどんな現実だよ。
何の苦労も苦しみも無くスッパリキッパリ辞めれる人間も居るんだよ。
あんたの知ってる科学データに当てはまらなければ現実でなく例外なのか?

・禁煙が「苦しい」という先入観が無い奴
・煙草に自分の行動が制限されてる事に気付き自分の主導権を自分で持つと決めた奴
・命に関わる病気を患い健康に目覚めた奴
・妊娠が発覚した幸せな妊婦

俺の知る限りでも色んな奴が「簡単に」煙草やめたよ。
結局の所、煙草への執着さえ捨てちまえば何てことない事なんじゃないか。

執着があるからやれニコチンが、やれ禁断症状が、と言う事になる。
苦しんで辞めるのが悪いとは言わんがそれが全てじゃないだろ。

42 :本当にあった怖い名無し:2008/07/30(水) 10:32:59 ID:mqHIlH+j0

皆さんに質問です。
出会ってからしばらくなるとても好きな子がいるのですが、いままでなかなか
誘う勇気が持てませでした。相手も僕に気があるようなので、意を決して夏休み前に
メーアド聞こうと思ったけどチャンスを逃してしまいましたotz

それ以降どうも夏休みは彼女は遠くの実家に帰るような予感がして、しばらく会えない気がします。
あまりに誘うことを引き延ばしていたのでもうタイムリミットがきたのではと不安になって仕方がないです。
それというのも過去に好きな人が出来たけどいつまでも誘うことが出来なくて
そうこうしている内に彼氏が出来てしまい、悲しい思いをした経験をしたことがあります

そういった不安を紛らわせるために勉強に集中したり、108さんの
「なぜだかわからないけど~」とか「今」を感じるとかチケットで読んだ方法を
試しているのですが、元々かなり物事をネガティブにとらえる傾向が強い性格のため
もう無理ではないかといった考えが時々浮んできては自分を苦しめます。

108さんの方法も続けているのですが不安も強く、このままではそれを引き寄せてしまいそうで
恐いです。ぐずぐずして失敗した過去のせいで今回も駄目になるのではという思いに支配されます。

次に会えるまで彼女を信頼したいと思うのですが何せまだメーアドさえも交換していないので・・・。
支離滅裂な文章ですが、このような僕にみなさんからのアドバイスがいただけたら幸いです。

46 :本当にあった怖い名無し:2008/07/30(水) 13:32:13 ID:OW0DJ9kIO

>>42
現在君は急がないと間に合わないという思いに支配されているように思える。
そう信じるならそうなるかも知れない。

つまり、本当に急がないと間に合わない世界が引き寄せられる。
なのでその急がなければ間に合わないという見解は捨てるべきだろう。

過去は忘れた方が良い。また同じようになるというのは勝手な思い込みであり
全く繋がりのないことを頭の中だけで繋げて考えているだけだ。


47 :本当にあった怖い名無し:2008/07/30(水) 14:15:59 ID:mqHIlH+j0

>>46
>急がないと間に合わないという思いに支配されている
>過去は忘れた方が良い


そうですね。勝手な憶測、妄想やらが自分でも多いと思います。

自分のルールが現実のルールをつくる、
このあたりのことは108さんが何度も何度も言われていることですね。

頭に血が上りすぎて過ポ状態なのは明らかなので、彼女と仲良くなる意図だけは
持ってもう少しまったりした行動を心がけるべきかもしれません。

83 :本当にあった怖い名無し:2008/07/31(木) 01:12:58 ID:0xBamXdh0

だめだ……。いつも上手く行きかけたあたりでつまづいてしまう。
多分、自分が本当は「変わりたくない」って深いところで思ってるんだと思う。

せっかく働きぶりを認められてきていたのに、なぜか遅刻続きで心証悪くしたり、
怒られるようなミスしたりする。

これって、前は不可抗力な不幸だと思ってたけど、最近違うって分かる。
私は変わらないダメなままの自分で居たくて、こんなことを引き起こす要因を遠回しに作ってるんだ。
幸せになりたいのに、マジで何でか分からないけど、そうとしか思えない。

自分がこんなにもコントロールできないものとは知らなかった。
だけどここから何としてでも前に進みたい。這ってでも抜け出したい。
またやりなおすよ。明日は壁を破れますように。

128 ::2008/07/31(木) 21:38:15 ID:kDG0OSjx0

>>83
リーマンの悲哀よくわかります。私もそうなんですよw
チケットやってきて私自身変わったと思う部分もあれば、むしろ退化した部分もありますw
でもホントの所は何も変わっていないのかも・・です。

少しは参考になるかもと思いレスしました。

>だめだ……。いつも上手く行きかけたあたりでつまづいてしまう。
>多分、自分が本当は「変わりたくない」って深いところで思ってるんだと思う。
>せっかく働きぶりを認められてきていたのに、なぜか遅刻続きで心証悪くしたり
>怒られるようなミスしたりする。


実はそのミスしてるっていう判断もエゴから来るものでしょう。
「ミスはミスなんだよう!!」「五よ、何言ってるんだ??」って叱りつけたくなりますか?

そのミスだと83さんが判断しているモノがあっても、運命を狂わせることにはならないと思います。
でも、もし気分を凹ませてしまってその感情のまま動いてしまうとそうなることも
あるかもしれませんけどね。

とにかく周りの出来事は夏の雷のようなものです。
せいぜいやかましいだけですよw、打たれて死ぬことも無いでしょうw

どんなことが起こっても不安な気持ちを採用せず「「ありがとう」「完璧だ」っていう
認識を持てば、別の体験もでき、新たな発見できてくると思いますよ。

これは間違いを指摘されて自分の至らぬ点に気づけてよかったという解釈ではないですよ。
(続きます↓)

129 ::2008/07/31(木) 21:38:54 ID:kDG0OSjx0

(さっきの続き)
また困るような機会があったら、83さんが採用しているメソッドを試してみるいい機会かも。
そういう機会が認識を変えていく絶好の機会ですから。

認識変換の機会って、将来に備えてあらかじめ済ませておくというよりも、
出たとこ勝負みたいな感じで間に合うものです。いや、むしろ体験でするものですから
出たとこ勝負じゃないとやれないと私は思います。

>私は変わらないダメなままの自分で居たくて、こんなことを引き起こす要因を遠回しに作ってるんだ。
>幸せになりたいのに、マジで何でか分からないけど、そうとしか思えない。
>自分がこんなにもコントロールできないものとは知らなかった。


引き寄せしらないカタギの衆も↑これとよく似たそういう認識でしょうね。
引き寄せを試みている83さんですらそういう認識してるわけですから、
周りの人はほとんどそうでしょうね。

そういう方々の気持ちとも共感しながらやっていかなくてはならないことを思えば、
こういう体験も意味があるのかもね、です。

>だけどここから何としてでも前に進みたい。這ってでも抜け出したい。
>またやりなおすよ。明日は壁を破れますように。


これこそ意図です。

老婆心ながら・・
ダメな自分のままでも望ましい役は回ってくるし、周りの人々からの愛情を受けることも経験します。
壁のこっち側にいながらも物質的のも精神的にも豊かになっていきます。
そういう意味で壁は無いと認識して、壁を壊すと楽ですよ。

95 :36:2008/07/31(木) 02:48:33 ID:ow8ezYDX0

例えば試験関係。
対策ゼロで、確実落ちる!と泣きそうになりながらの試験は大抵受かりました。
たまたま知ってることが出たり、例年より簡単だったり。
あとお金がなくなったとき、何の期待もしてないときに限って、誰かがくれました。

潜在意識にすがったのは、恋愛をきっかけにです。
私はもう本当に夢中になってしまうので、いろいろあって・・・。

自分でも重いかな、もっと引いたほうがいいのかなと思ったんですが
適度に距離を保った付き合い方ができないのです。
すべてを好きになりたいし受け入れたいと思うし、ほどほどができないタイプの気がします。

でも独占欲や嫉妬心がひどくて、本当の意味で100%愛せるようになりたいと思いました。
彼とどうなりたい以前に、ただ純粋に愛せるようになりたいという願いに変わっていきましたが
結局独占欲は捨てられず、自分の寂しさや切ない感情に負けてしまいました。

別れてこんなこと言うのも引かれるかもしれませんが、今でも純粋に彼を愛せるように
なりたいと思います。108さんの方法に初めて本当の意味で希望を見出しました。
長文すみません!

130 ::2008/07/31(木) 21:42:56 ID:kDG0OSjx0

>>95の36さん
私も寂しいことについてはもっと前のスレで愚痴っていましたw
そして今でも恋しい相手への独占欲はそのままです。
ダゼwさんの愛情観は素晴らしいと称えるレスをポノポノスレにもしましたが、
私自身はとてもそんな心境にはなれません。

真の愛情がなければ愛する資格は無いのかもしれません。
情けない話ですが私はとても寂しがりやの部分が残っています。

133 :本当にあった怖い名無し:2008/07/31(木) 22:10:24 ID:XR5oHNjiO

>>130
> 真の愛情がなければ愛する資格は無いのかもしれません。


これは大きな誤りだ。
まず、あなたは限りなく愛されている。あなたが存在する事がその証だ。
この世のあらゆる人や物や空間があなたが存在する事を許している。
これが愛でなくて何なんだ?

また逆にあなたはあなたの認識するあらゆる人や物や空間が存在する事を許している。
これも愛だ。

この世に愛はあるか?とんでもない。この世には愛しか無い。
あなたが在り、全てが在るように、全てが在り、あなたが在る。
お互いが意識しようがすまいが常にお互いを必要とし許し祝福しあっている。

生物だろうが無生物だろうが空に煌めく星だろうが同じだ。
道端の石ころひとつだって愛が無ければ1秒すら存在できないだろう。

これは知識として得ても仕方ない事なんだけど、感謝の果てに必ず行き着き体感できる感覚だよ。
愛する資格、そんなものがあるとしたら「あなたが存在している事」それだけで充分だ。

134 :本当にあった怖い名無し:2008/07/31(木) 22:35:43 ID://dsmGgkO

ステキですね

139 :本当にあった怖い名無し:2008/07/31(木) 23:32:37 ID:CdqVt7zR0

お初です
108さんのザ・券、読みました。
1年位前から、引き寄せ関係の本をいくらか読んでいましたが
一部に共感できないところがありました。

でも、ザ・券は本当にスーッと頭に入ってきて、ものすごく理解できました
特に7章は、東大の佐藤先生のインフレーション理論(宇宙論)に通じるものが
あって抵抗無く理解できたよう気ながします。

理解できたような気がすると書いたのは、現実に何の変化も起こらないからです。
劇的でなくてもいいんですが、何らかの変化があれば確信に変わるのですが。
第7章のメソッドは実行しています。理解力の優劣の問題なのかな

143 :本当にあった怖い名無し:2008/08/01(金) 00:00:19 ID:XR5oHNjiO

>>139
> ザ・券は本当にスーッと頭に入ってきて、ものすごく理解できました
> 劇的でなくてもいいんですが、何らかの変化があれば確信に変わるのですが。


あなたも見事に自分で答えを書いてる。
あなたは「何らかの変化が無い限り信じない!」こう表明してるんだよ。

「理解できた」、これは108氏的に言えば「エゴが知識としてラベリングした」
つまりエゴの範疇に収めたって事だ。エゴの安定を温存してめでたしめでたしだ。

こっからどういったアプローチが導き出せるかな?
あなたは多分本当は気付いてる筈だ。

根拠無くとっとと確信する
変化と確信の順番が違っても何の問題もない。

恐らく「え?どうやって?だって何も起きてないじゃん??」
こうなっちゃうだろうけど、こうなればしめたもんだ。

「(エゴで)理解できない」から効く、これが108氏のメソッドのようだ。
確信については自分にしっくりくる方法を探してみるといい。
易しい方法もあるしあなたには見付けられるだろう。

163 :本当にあった怖い名無し:2008/08/01(金) 09:10:21 ID:Adq1wnXy0

「ダメだと思ったことほど叶う」
自分も経験あるけど、これって何なんだろうね?
もう無理だと諦めて、叶ったこともあれば、叶わなかったこともある。
おそらく同じ「諦めた」状態でも、その焦点が違うんだろうなっておれは思ってる。

おれの経験で言えば、諦めて、そのときの感情(絶望感や苦悩)に
どっぷり浸かったとき、その後、奇跡が起きて、あっさりと願望が叶った。

逆に、諦めて、その原因が自分以外のものにあるに違いないって、
不平不満を口にしてたときってのはそのまま何も起きなかったかな。

前スレで百八がセドナ・メソッドを紹介してたけど、諦めて叶ったときは
感情に浸かることによって、執着を手放せていたんだろうな。

266 :36:2008/08/02(土) 01:33:40 ID:d6x5DQBjO

>>163
このことって意外と経験者が多いのではないかと思います。
確かに自分の外部のせいにしているときは叶わなかったかも…。

本当にダメだと諦めたときは、結果にもプロセスにも執着していない(投げ出している)
ので、108さんのいう別の領域に手放せている、ということなんでしょうか。
もしかしたら大丈夫かも、いやダメかな、と揺れ動いているときは
やっぱり恐れのほうが現象化しました。

最近またちょっとしたことですが、ありました。
電化製品一式を買い替えたい、でも金銭的に厳しいからすぐには無理だろうと思って
忘れていたら、たまたま会った人に、数ヶ月しか使ってない電化製品一式を手放したいと言われました。
答え保留にしときましたが、デザイン自分で選びたいので欲張って今回は断ってみますw
やはり執着しないことほど何かとうまくいきますね。

267 :本当にあった怖い名無し:2008/08/02(土) 01:38:36 ID:tOM1AyDEO

>>266
完全に諦めた状態(もうダメだという観念)だと「もしかしたらいけるかも」
という不安定な気持ちがないのでエゴからの攻撃(横槍)を受けずに
現実化するんじゃありませんでしたっけ?
108で読んだよ

268 :本当にあった怖い名無し:2008/08/02(土) 01:55:33 ID:G1HRzDdrO

犬からフリスビーを奪おうとするから駄目なんだ。
逆に考えるんだ、あげちゃってもいいのさ。と。


178 :本当にあった怖い名無し:2008/08/01(金) 16:31:18 ID:B63qP/0p0

例えば、ハワイ旅行へ行きたい願望があった場合、引き寄せの法則では、その願望は手放しますよね。

手放した後に、ハワイで生活してる気分にひたる事は手放した事になっていないのか。
または、そういう感情にひたっていないと、受け取ることができないのか。
どっちが正しいのでしょうか?

179 :本当にあった怖い名無し:2008/08/01(金) 16:38:40 ID:2bUkbqOk0

気分にひたったあと手ばなすんでしょ。

180 :本当にあった怖い名無し:2008/08/01(金) 17:06:57 ID:xPNTKDP/0

願望が叶うのに条件付けはしなくてもいい。
けれど、自分の思いこみを消したり、しっくりくるやり方を見つけるのも有り。

思いっきり気分に浸ると、もういいやもう満足って思うときがある。
それくらい思いっきり浸るんだけど。それを繰り返す。

あまりにも浸りすぎて叶った後の気持ちになったくらい。
そしたらあっという間に叶った。デートとか欲しい物が手に入る程度だけど。

164 :本当にあった怖い名無し:2008/08/01(金) 09:20:37 ID:nUpd+oA70

108本を読んで、なるほど、バシャールにしろエイブラハムにしろ
チャネリングと言う形式をとる理由が分かった。

そして、108式に全面的にどっぷりってのはどうかなと思う。

165 :本当にあった怖い名無し:2008/08/01(金) 10:13:27 ID:0+SGQiKP0

>>164
どのような理由なのかぜひ披露してください。その理由が本物かどうか誰にもわからないので。

167 :本当にあった怖い名無し:2008/08/01(金) 11:44:32 ID:nUpd+oA70

>>165
別の領域・エゴで捉えられない真実の話は、なぜ108はそれを知ってるの?
という超単純な疑問に、108氏の体系内からも答えることが出来ていない。

例えば、聖書は「聖書は神の霊感を受けたもの」という回答が聖書体系内のアンサーとして示されている。
エイブラハムにしろバシャールにしろ、高次(異次元)の存在だからとしてそれぞれの体系内で示されている。

エゴで捉えられない別の領域という想像もつかない世界を、なぜそんなに明瞭にあなたは知っているの??
この答えは、信念に影響を与える。客観的な証明はさておき、自説の体系内での回答がないと
論理として受け入れにくい。

108本の基本は、「貴方の人生経験は、貴方の信じることの通りである」という
「信じること」という変数に何を代入するとトクなのかという見地からのパッケージの
一つという気がする。

だから、どっから108の知識は来たのか?という疑問が信念を弱め、効果を弱める。

神から(聖書)、天使ガブリエルから(コーラン)、他の次元から(バシャール)、あるいは
多数の人による検証済みである(ナポレオンヒル、ヲレスワトルズ)、精神病の人を全部治した
(ホ・オポノポノ)

一体、108氏の別の領域話の根拠は何だろう。
根拠は何でもいい。しかし、何も書かないのはキビシイ。

185 :本当にあった怖い名無し:2008/08/01(金) 18:11:14 ID:P3tn5DMOO

>>167
あなたは正直者だ。正直であると言うことは真理に近いようだ。
あなたは根拠を示せ、納得させろ、説明しろと言っている。

もっと掘り下げればそこにあるのは知りたいという欲求だ。
108氏がこの部分を避けるのはその欲求自体が「エゴの営み」だからだろう。

せっかくエゴ以外の視点を持つため「認識の変換(ある種の目覚め)」を提案してるのに
それをエゴで捉えると知識としてラベリングされてエゴにとどまってしまう。
108氏の提案する態度とあなたの受け取る姿勢が解離してても当然なんだ。

つまり「納得いかなくて当然」て事だ。

しかしここにパラドックスがある。
エゴだけが自分でないと知識として「知る」事と「気付く」事には大きな差があるが、
あなたを含め恐らく多くの人はまず「エゴを通じて」気付く道へアクセスするしかない。
気付いた人にこのパラドックスを埋めるのは困難なんだ。

アフターの視点が既に「何故か解らないが」気付いたものであり、
ビフォアの視点へ「こう辿れば絶対気付ける」と保証できる形で提案できるものではないからだ。

絶対の道は無い。
あなた自身、それぞれの人自身が道だから体系化する「必要」がそもそも無い。
ここまで読んで納得いかない事と思う。

186 :本当にあった怖い名無し:2008/08/01(金) 18:29:40 ID:P3tn5DMOO

>>167
続きです。
しかしあなたは普段、ちょっと掘り下げれば根拠が崩壊するものを
これでもか、と言うほどたくさん信じて生きてる。

例えば、あなたはコンビニで物を買うだろう。
その店員が本当にそのコンビニの店員である保証も無いのにお金を渡す。
いやいや、コンビニでコンビニの制服着てれば普通…と思うだろう。

確かめてみるとよい。そうだな、店長にでも訊ねよう。
店長が「彼はうちの店員」と保証したとする。
しかし彼は本当にこのコンビニの店長なのだろうか。

もう気付いてると思うけど、この問いかけは無限に続きやがて「根拠」なんてもんは底が抜ける。
根拠なんて無かった。という事だ。しかし普段我々はこんな事はしない。
何故しないか。しなくてもそれで回ってれば困らないからだ。

ではなぜそれで回るのか。
他人や自分の役割を極めて消極的に「信頼(期待)」してるからだ。
これはどの時点で納得するか、という納得の問題なんだな。

これに気付くと普段意識せずに即座に反応している納得のポイントは実は自分で任意に動かせる。
あなたは自由に108式を信じる事ができ、否定する事もできる。
あなたがそうであるように他人も同じなんだ。

187 :本当にあった怖い名無し:2008/08/01(金) 18:48:36 ID:P3tn5DMOO

>>167
更に続きです。長々ごめんよ。
自分と納得のポイントが違う人間を「どうかな」と言う必要が無い事を理解頂けただろうか。

もうひとつ、面白い話がある。よく聞くな話なんで知ってる人も居るだろう。
人間は神の存在を理論上、知る事が出来ない。なのに我々は神様と言い、信じて祈る事ができる。
この世のありとあらゆるもの(世界)を神が作ったとする。

つまり、神は「世界の外」に居る事になる。しかし、我々は「世界の中」に居る。
世界の中の我々が「神」と言う時、神が世界の中に位置してしまう事になる。
何故なら我々の認識しうる全てをもって我々は世界と言うからだ。

この時何が起きているかと言うと、我々が神を認識した瞬間「神の居る世界の外」を含む形で
我々の居る「世界の中」が現れる。こうなると更にその外が現れてくる。
この世界が作った神が居る世界を作った神…あとはこの無限ループ。

仏教には「方便」て言葉がある。
釈迦は神についてもあの世についても魂についても触れなかった。
訊かれても「無記」とだけ答えた。私が話すべき事ではない、と。

しかし、今の仏教には極楽浄土や崇拝対象の神仏がある。これを「方便」と言う。
つまり、真実ではないが言語化できない真実に触れるための「トリック」だ。

この方便に対して「嘘だ、真実じゃない!根拠を示せ!」と言うのは野暮というもの。
トリックだらか「有効」かどうかだけが問われる。
何故こんな話をするかと言えば、108式もまた「方便」だと感じるからだ。

190 :本当にあった怖い名無し:2008/08/01(金) 19:06:50 ID:DY1YT4580

>>187
面白かった。
108さんのは7章が一番言いたいことなのだろうけど、あまりにも超越しているので読むのがやっと。
理解できるのは7章のうち半分ぐらいかな・・・

194 :本当にあった怖い名無し:2008/08/01(金) 19:09:22 ID:Zq/CULHN0

今今メソッドやってる人いる?
いくらやっても今に集中できない…
今この瞬間私が知らないところでは、私の大嫌いな奴が幸せに暮らしてる
そいつが幸せなせいで私の幸せが確実に減ってる
そんな今にどうやって集中しろと?

(この続き)
【携帯式】 大嫌いなアイツに依存せず、自分の幸せは自分で決めていい

274 :本当にあった怖い名無し:2008/08/02(土) 02:41:14 ID:ui4XEfunO

皆さんの意見、聞かせてください。
今日、理不尽なことで(相手の勘違い&暴力気質)見知らぬ男から恫喝されました。
正直、相手を死ねと思うくらい腹が立って眠れません。

こちらはキ○ガイを相手にするのは得策じゃない、と謝りました。
相手はヘラヘラ笑って満足げでしたが、許せなくて死ね死ね死ねと思ってしまう。
この一件も引き寄せなんでしょうか?私が望んだ?

また、こういう出来事をうまく消化するにはどうしたらいいですか。

277 :本当にあった怖い名無し:2008/08/02(土) 02:57:33 ID:7HCYeHXy0

>>274
引き寄せの法則では、全ての出来事が引き寄せによる物です。
その理不尽な出来事も、あなたが引き寄せています。

無意識に、イライラしたり、腹が立ってたりしていると、そういう低い波長を引き寄せます。
江原が言う、波長の法則です。

消化するには、難しいかもしれませんが、その出来事を認める事です。

認めたくない! 殺したい! と思う限り、ネガティブな部分が反発し、
ご自身で、より大きくしている事に気づいてください。

そして、時間がかかるかもしれませんが、その相手を許す事です。
あなたが発する波長が実体化した事だと、思えばいいかもしれません。
低い波長のままだと、また不幸を引き寄せます。

そして、早めに気分を切り替えて、楽しい事を考えてください。

279 :本当にあった怖い名無し:2008/08/02(土) 03:20:38 ID:ui4XEfunO

>>277
ありがとうございます。
実はイライラと死ね死ねのせいか深酒してしまい、足腰に激痛が出てバファリン飲みました。
やはりネガティブ思考は自分に良くないですね。

あのキ○ガイも、私の『波長』の映像化されたものなんでしょう。
確かに出来事が起こる前も、あまり良い気分ではなかったんです。
私の波長を良いものに合わせればいいんでしたよね。
なんだかスッとしました、相手を許せそうです。
ご助言に感謝します。

280 :本当にあった怖い名無し:2008/08/02(土) 03:36:34 ID:mr/11xhQO

>>274
色々やり方はあるんだろうけどひとつの提案を。

> 今日、理不尽なことで(相手の勘違い&暴力気質)見知らぬ男から恫喝されました。


相手を何かに置き換えてみる。
例えば幼い子供、うっかり勘違いしちゃう駄々っ子な男の子としてみる。
あらあら、駄々っ子ちゃんまた勘違いしたの?しょうがない子だねぇ。。
許すのが少しは容易にならないだろうか。

あるいは、相手は人間じゃなかった!自然現象だった!としてみる。
どうこう考えても仕方ないな、とならないだろうか。

> こちらはキ○ガイを相手にするのは得策じゃない、と謝りました。


あなたはこの時点でベストな対応をしている。
俺賢い位に思って良さそうだ。

> 相手はヘラヘラ笑って満足げでしたが、許せなくて死ね死ね死ねと思ってしまう。


死ね死ね思って良いんで気が済むまでとことん思って。
気が済んだら「はい、おしまい!」と宣言して終わりにする。

彼は今目の前に居ない。あなたは今恫喝されていない。
あなたが今思い出す彼は実際には今目の前に居ない「想像上の人物」であり、
あなたが今思い出す恫喝は実際には今起きていない「想像上の出来事」だ。
もう済んだ事に拘るとは実はそういう事。
想像上の事だから別に何に置き換えても問題無い事も理解頂けるだろうか。

ある程度気が済んだ時点で寝るなり好きな事を考えるなり
自分の幸せの為に今を使うといいよ。
幸せを実感していればもう思い出す必要も無いだろう。

281 :本当にあった怖い名無し:2008/08/02(土) 04:37:37 ID:ui4XEfunO

>>280
レスありがとうございます。まだ起きてました。
相手を思い出して『人間』と思うと、多少なりとも苛立ちがきそうです。
なので、ただのエネルギー振動(量子物理学?)と思うことにしました。

私の低い波長が引き寄せた低い波長のエネルギーに過ぎない。

おっしゃる通り、もう過去の事だしどーでもいいやと思えました。
ここで相談してよかった!お二人に心から感謝してます。
1日中のモヤモヤが解消できました。(これも引き寄せかな?)

287 :本当にあった怖い名無し:2008/08/02(土) 07:09:43 ID:UUIceAwN0

女の子にモテる方法教えて。

288 :本当にあった怖い名無し:2008/08/02(土) 07:24:21 ID:7u/502Y50

>>287
既にモテモテであると思え。


289 :本当にあった怖い名無し:2008/08/02(土) 07:51:50 ID:UUIceAwN0

>>288
わかりました。
リストアップ法のリストに加えます。
あと常にアファーメーションとしてブツブツ唱えます。

ありがとうございます。

290 :本当にあった怖い名無し:2008/08/02(土) 09:17:03 ID:d7mKHvgs0

>>289
>>288さんの意見はマジで効くよ。
あと、鏡に向かうときには、「俺ってカッコイイしモテる」と自分語りをするのだ。

コツは、意図的に鏡に向かわないこと。

意図的に鏡に向かうと、「俺はもててないから、こーやってモテルようになるのだっ」
という思いが強くでてしまう。行動の原因の「モテナイ」意識だと、何をやっても効果が薄い。

顔を洗う前についでに1秒、顔を洗い終わった後ついでに1秒くらいでちょうどいい。


                            スポンサードリンク


アクセスランキング