心の歪みを持つアダルトチルドレン、引き寄せとの向き合い方。
Sponsored Link
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その29より

携帯 ID:bp4sKD1BO

711 :本当にあった怖い名無し:2008/08/05(火) 10:30:48 ID:jsDuw+Ns0

私はアダルトチルドレンなのだけど
幼少の頃の心の歪みのせいで、この法則が使えないのだと思う

失礼だけど、108さん、携帯さん、あと何人か名無しだけど励ましのレスを
質問者に出してあげている人いるよね?

たぶん上手く引き寄せを使っているのだと思うのだけれど
皆さん、とても心が豊かな状態でアダルトチルドレンや心の歪みなんかとは
別世界で生きてきた人なのではないか?

そうだとしたら、ACなどのなかなか消えない幼少の心の傷を負った人はどうすればいいのだろう

713 :本当にあった怖い名無し:2008/08/05(火) 10:40:37 ID:zKWN8ZTg0

>>711
そこから抜け出したいと思うなら、やっぱり自分で努力して考えを変えるしかないよ。
努力は必要ないとは建前であって、消えない事があるのであれば
別の捉え方や考えでそれを認識しなおす努力がいると思う。
変わろうと決める事から始まるかもしれない。

719 :本当にあった怖い名無し:2008/08/05(火) 11:20:31 ID:4q19p3+u0

>>711
貴方がそう思う気持ちはよーーーーく分かりますが、
やはりそれは「大いなる勘違い、大いなる思い込み」だと思いますよ

でも私も、心に傷やトラウマを負ったり鬱病だったりする人が、
上手に引き寄せを使うにはどうすれば良いのかを知りたいので、
できれば108さんや携帯さん達識者の意見を聞きたい所です

720 :本当にあった怖い名無し:2008/08/05(火) 11:34:24 ID:S9GGO0R/0

>>719
> やはりそれは「大いなる勘違い、大いなる思い込み」だと思いますよ


だろうな、確かにハンディであるかもしれないが。
むしろ、一番の障害は、「○○だから、できない」という思い込みだろうな。
いきなり、取り除くのは無理だろうから、
「○○だから、完璧に使いこなすのは難しいけど、出来る範囲でやってみよう」
ぐらいに思うところから出発するのがいいのかな。

今ある時点から、出発しようというのが、「足るを知る」というという本来の意味だし。

ただ、2chで意見を求めている時点で、すでに出発しているんだろうけど。

724 :本当にあった怖い名無し:2008/08/05(火) 11:58:47 ID:o/KuEZ2xO

>>711
私もこれをアダルトチルドレンと呼ぶのかはわからないけど、ずっと大きなトラウマがあって、
それが引き寄せをさっぱりうまく使えない原因であることはわかってる。
どうしても最後にそこが邪魔をして、希望を持とうとしてもぶち壊される(自分の頭の中で)んだよね。
でもな~、思うんだよね。自分の人生このままでいいのかと。
誰にもどうも出来ない。自分が自分を幸せにしてやるしかない。

「自分の目の前に現われている事は全ては自分が引き寄せたものである」
「自分が変われば周りも変わる」

今まで何度も目にした言葉だけど、今の自分はまだ完全に信じられずにいる。
でも、何とか努力して(この場合の「努力」は必要だと思う)考え方を変える事によって
思うような人生を切り開いていきたい。

ここを乗り越えたら必ず幸せな未来が開けると信じて…。
トラウマが深いだけになかなか難しくて気分が上がったり下がったりを繰り返してるし、
時々全てが嫌になる時もよくあるけど、その為に今引き寄せを日々勉強しているよ。

723 :本当にあった怖い名無し:2008/08/05(火) 11:58:31 ID:bp4sKD1BO

>>711
> 私はアダルトチルドレンなのだけど


まずACてのはカテゴリーだ。
カテゴリーだって事は実体の無いイメージだ。

カテゴリーに分類するのは納得や安心の為だ。落とし所の確保とでも言うか。
皮肉な事にカテゴリーに分類してあなたは「癒されて」もいる。実感無いかもだけど。
しかし更に皮肉な事に「癒されてる間」は癒しを必要とする原因は温存されたままになる。
要は癒されてる状態を捨てた方が癒す必要と向き合えるんだ。


なのでACだと言う宣言を捨ててみてはどうだろうか。
あなたは落とし所を無くして自分が何者かを問わねばならなくなるだろう。


ACである、て宣言を捨てた後に残るのは具体的なあなたの思考パターンや
反応傾向とその基にある観念(信念)そして幼少期の心の傷になる。
これ、何をしてるかと言うといわゆるクレンジング。

つまり!心の傷に取り組みながらも引き寄せに取り組める事をまずは理解戴けるだろうか。

729 :本当にあった怖い名無し:2008/08/05(火) 12:33:19 ID:bp4sKD1BO

>>711
書き込めてれば続きです。
クレンジングはあなたにあった方法を探して欲しい。
気が向けば、自分と対話をしてみて欲しい。PCのメモ帳にでも自分の考えを書く。
ここから2つの事をする。同時でも交互でもオケ。

1→その考えの前提を探る。
これはこのスレで私が散々他人のレスにずけずけとやってるので探して参照して下され。

2→書かれた考えに「問いかけ」を書く。
更にその問いに答えを書く。これを答えられなくなるまで続ける。
何故そうでなければならないの?何故そう思うの?本当にそうなのかな?
○○でないとダメなの?○○ではダメなの?何でダメなの?○○でも良くない?

…こんな感じで。

残った履歴があなたの考え方そのもの。正に自分の観察w
それを読み、更に掘り下げるべきものが見つかれば更に続ける。前提を探りながら。。
※一気に意気込んでやらなくて良い。

心の傷についてだけど自分を客観視する事消えてしまう事がある。
勿論消えない事もあるだろうし拒否反応で取り組めない事もあだろう。

ひとつあなたに提案したい事がある。
頑張らないで下さい。頑張るを捨てて欲しい。頑張らなくてもできるし、
できなくてもどうって事ない。だから頑張る必要が無い。
こんな風に考えてみて欲しい。
堂々と「頑張りません!」と宣言してみて。

730 :本当にあった怖い名無し:2008/08/05(火) 12:51:23 ID:bp4sKD1BO

>>711
さて更に続きです。
もうひとつは許す、をやってみて欲しい。
心の傷。「理由が不透明な」理不尽なダメージを受けたと解釈して良いかな。
更に傷を付けた相手?と傷付けられ何も出来なかった自分を「許せてない」と。

「今」あなたはそこに居ない。
だから今のあなたが、「もういいよ」と言ってあげられないだろうか。

「私はもうそこに居ないんだ。だからもういいよ、許します」と。

これも気が向けば試すだけ試してみて。

> 皆さん、とても心が豊かな状態でアダルトチルドレンや心の歪みなんかとは
> 別世界で生きてきた人なのではないか?


あたしゃね、物理的にも傷を負って生きてますよw
真面目な話、あなたとそう違わない筈。私が取り組む相手もまた
「許せない」だったり「自己不信」だったり「母親」だったりしたよ。

あなたに役立ちそうなものがあれば利用してみて。効かなきゃ捨てれば良いし。
他人と比べる必要が無い、取り組むべきは自分だと感じて貰えれば幸いです。

ではでは。

732 :本当にあった怖い名無し:2008/08/05(火) 12:56:07 ID:czZq8/XO0

>>711
気楽になってください。
うまく行かないことをリストにあげるとたくさんあると思います。
「私は~だからうまく行かない」それに反論すると「でも、でも」が続きます。
それら条件がクリアされないと先に進めない、とすると概ね全員の人が先に進めません。

うまく行かないと思えるリストを作って「はいはい、リストリスト」と思ってあげれば気持ちが軽くなります。
そもそも引き寄せなどと言うものは無意識に行われているもので、それは無条件です。
条件がある、と思いその条件を何とかしよう、とがんばったり或いは条件でうまく行かない、と
思いこむとその条件に価値付けをしてしまいます。


しかし価値付けされた条件すら単なる条件です。何か自分を制限するような条件を見つけたら
「はいはい、条件条件wはいはい、リストリストw」と言ってあげてください。

実際、条件はおまけで実体がありません。また好ましい条件はあとで作ることが出来ます。

これらがきっかけになり、これらを通じてあなたがこころから癒されることを願っています。


                            スポンサードリンク


アクセスランキング