スポンサーサイト
Sponsored Link
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


達人スレ447式 【26】 「完全を求めたら、いつまでたってもたどり着けない」
Sponsored Link
169 :幸せな名無しさん:2010/12/20(月) 20:34:08 ID:z8WE2CW20

昨日の447さん、わかりやすかったよ。ありがとうね。
途中で体力果てたのかw

186 :447:2010/12/21(火) 19:58:09 ID:CfTFEuNg0

おお。すまぬすまぬ。あのとき電話が入って楽しくおしゃべりしてたもんで、再開!

79 :幸せな名無しさん:2010/12/19(日) 15:08:46 ID:qNWieSFUO

447さん
私は今まで親や周りの人に変な子と言われながら育ちました。
何かしたくなるとその衝動が抑えられなくて、例えば夏休み寝食を忘れてジクソーパズルに打ちこんで
全部出来たら1週間たっていて体力をなくして肺炎になったり…

今は大人ですが6年働いて人と馴染めなくて、人が信じられなくてひきこもりです。
友達も一人もいません。家族も嫌いで家を出てから縁がありません。

私の望みは平和に幸せに暮らす事です。
人間性を根本から返る為に何を解放すればいいのでしょうか?

>>79
人のせいにしない。
過去がどうであろうが未来に関係ないです。ってことに気付けばおk

何を解放というより,解放は基本的に解放できるもの全部です。

87 :幸せな名無しさん:2010/12/19(日) 15:34:18 ID:lgglLC4Q0

連投でごめんね。
私は「自分を好きになることが本当の幸せだな」と気づいたときに、すごく幸せになりました。
でも、その後本当に突然、彼と破局してしました。これを447さんふうに考えると、
彼はわたしのことをずっと好きでいてくれたのですが、たぶん私はうすうす、
彼が好きでいてくれることで、自分を好きになっていたんです。条件付で自分を好きだったんです。

だからこの破局は、本当に彼なしで無条件に自分を好きになれるために起こったことだと思いました。
だからすごく彼には感謝だったし、だから破局してしまっても、悲しい気持ちはとてもあるけれど、
理由がわかって?幸せな気持ちもあるのです。

いま私は自分をもっと掘り下げようとしていますが、まだ完全に自分を自分で好きなのか
ときどきぐらつくこともあります。

私は、完全に、というか、ほかの条件に振り回されないで自分を好きになりたい。
そして、また彼と相思相愛になってもとにもどりたいです。

「彼と一緒にいれば、もっと自分を好きになれる」、そのように設定しましたが、
今のわたしは自分を好きになりはじめたところだし、時々自身をなくしたり自分はだめーと
不安になるときもあります。

「じゃぁ完全に自分を好きになれるまで叶わないのかな?」とも思いあせってしまいます。 また、
「再び彼が戻ってきたら、また昔の(447さんのやり方を知って実践する以前の)私にもどってしまうかも」
というのが不安です。

いま、自分を見つめ、内面を見つめ、外の世界は自分の鏡、ということをもっと追及したい、それが楽しい。
でも彼とも復縁したい、でも復縁したらその追及を怠けちゃうんじゃ・・・不安です。
これどないしたら整理できますか。

>>87
「完全」を求めたら、いつまでたってもたどり着けません。

「完全」とか「自愛」とかに執着しない。
その復縁をする追求は怠けた方がいいです。だってそれ手放してないじゃん。

102 :幸せな名無しさん:2010/12/19(日) 16:39:28 ID:UTlalwTcC

447さん、初めまして。質問します。
私はまだ知り合ってはない業界の方が好きなのですが(前質問された方とは別人です)
447さんが言っていた通りセドナやポノポノや447さんのオリジナルなどをして、
感情観念欲求を自分なりに手放してみました。

そうしたら、確かに私の望むものと私の観念は全く真逆なものを望んでいました。
彼と結ばれるのは難しい、好きになってもらえなかったらどうしよう、など、愛されたい欲求と、
彼とこの現実をどうにしかしたいコントロール欲求も手放しました。
あと認められたい欲求もあったのでしょう。それも手放しました。
そうしたら、私の場合は、執着こそが愛情だったみたいです。

ずっと長い間好きだったので、自分は変なんじゃないかとか、気持ち悪いんじゃないかとか
悩むこともよくあって。欝になることも多々ありました。

執着も手放したら、本当に言い表わせないんですが、胸がポッと暖かいです。幸せなんです。不思議です。

これから447さんが言っていた願望と信念の一致の方向に向かせようと思ってるんですが、
具体的にどうしたらいいのかまださっぱりわかりません。良かったら詳しく教えて下さい。

執着が消えて(また出てくるかも。…どっちでもいいですね)彼を好きじゃなくなるかもしれないと
思ったんですが、それもいいかなと思っていたんです。

でも、愛っていいですね!私昔から親がいなくて、ずっとずっと寂しかったんです。
愛を感じれるとは思いませんでした。ありがとうございます。

>>102
>願望と信念の一致の方向に向かせようと思ってるんですが、
具体的にどうしたらいいのかまださっぱりわかりません。


自分がその願望を100%受け取れると思えたらそれが一致。

109 :幸せな名無しさん:2010/12/19(日) 18:44:38 ID:uq5dVf5U0

>>447さん
子供の頃からの病気があるんだけど、今も治ってない。
子供の病気とか災難っていうのも自分で作ってるものなの?

病気のことでいじめられたりしたけど、自分は他の人と同じだと思っていたから、逆に
「何でいじめられるのかわからない」状態ですごく困惑してた。

で、それは魂が成長するために必要な経験だった、生まれる前からそれを選んできていた、
なんていう見方もあってそれだとまあ納得というか、しょうがないかそれなら、とも思える。

でも潜在意識のこととかを知って、特に治したいと思ってないけど、
自分のやり方次第で治せるなら治してみたいとも思う。

長くなったけど、大人なら、自分の思考で病気を作ってるんです、っていう
解答で納得もできるんだけど、赤ん坊とか子どもはどうなんだろう?
っていう、447さんの見解を聞きたいな。

>>109
>子供の病気とか災難っていうのも自分で作ってるものなの?


うーんつくってるんじゃね?
自分の思考ってか潜在意識だから,そっちを間違ってつかんじゃったんでしょう。

127 :幸せな名無しさん:2010/12/19(日) 20:55:30 ID:aYdw32gQ0

447さん
今「この世界は何でもあるんだ!何でも選択できるんだ!」という感覚が急に入ってきました。
でもそうしたら何だか自分の今までの願いがちっぽけに感じてしまいました。

具体的に言うと好きな人がいて、その人とお付き合いしたいと思っていたのに
その人よりもずっと素敵な人と付き合える自分に気がついたのに、でも気持ちが追いつかない、みたいな。

魔法のランプが無限に願いを叶えてやるって言ってるのに
全然その世界に見合うような願いが浮かばなくて、焦っている感じといえば分かってもらえますか?
こんなときはどうすればいいのでしょうか?

>>127
べつに何でも叶えてくれる魔法のランプはいなくなったりしません。
好きなときに好きなだけ願えばいいんじゃないでしょうか。

139 :幸せな名無しさん:2010/12/19(日) 21:45:34 ID:aPyUvZrcO

おおー、間に合った 447さんこんばんは!質問&回答楽しみに読んでます

私もお聞きしたいのですが、どちらでもいいって立場に戻るって今の自分を認めるってことですよね?
今の現状を認める、それに反発してる自分も認める
そして改めて叶えたい方を選ぶ

でもそうするとエゴ?が、「どっちでもええんなら今のままでええやないか」って囁いてくるんですが
今のままじゃやだ→認める→改めて選択→エゴの声→ループです

これ終わりますか?

>>139
認めて静かになったところでリリース!!!
で終わる。

142 :幸せな名無しさん:2010/12/19(日) 21:49:42 ID:0s1F08eE0

447さんはじめまして

前スレ822,826のやりとりで、<エゴ領域からではなく「立場」から観念に向き合う>
という主旨のことがちらっと語られているように読んだのですが、これは477さんの場合、
瞑想などによって「立場」に入り、「~してもよい、しなくてもよい」のアファを唱えるなどの
方法になるんですか?

自分の最近の状況がこのへんの話題とマッチしているように思われたので伺ってみました。
解釈おかしかったらすいません。お考えお聞かせください。

>>142
<エゴ領域からではなく「立場」から観念に向き合う>

??そんなこと書いてある?
エゴから立場を見つめてねって書いてあるけど。

143 :幸せな名無しさん:2010/12/19(日) 21:50:01 ID:8oXw/joM0

その「願望を置いておく感じ」ってのが今イチ分からない。もうちょっと説明出来ますか447さん。

>>79 で「手放さなくてもいい」ススメが入ったけど、その「立場」に立てば全ては丸く
願望は実現出来るって事?

「彼女いねーのも悪くないじゃん」これでいったらなんか一生彼女いねーままになりそうでこわいんだけど。
つか「1人でいるのも悪くない」ってのは俺結構これ思ってるとこあるし、これこそ原因なんじゃねーの?
って考えた時もある位なんですよ。

「1人でいるのも悪くない」って思ってっから、ずっと一人のままなんやないか?ってね。
これはどうなんですかね?

>>143
>「願望を置いておく感じ」ってのが今イチ分からない。もうちょっと説明出来ますか


未来で願望達成すると意図するってこと。

怖いというのはエゴの判断。
一人でいるのは悪くないと思ってるなら、それでいいじゃん。
でも不満なのはそれを認めてないからでしょう。一人でいるのは悪くないって思って
それが現実かしてんなら、同じように二人でいるのは悪くなってすれば現実化するんじゃね?

144 :幸せな名無しさん:2010/12/19(日) 21:54:58 ID:8oXw/joM0

>>951を見て横から447さんへ
「イライラしてもよいと思う」のどこが本当の自愛じゃないんでしょう。
俺はまさにこれをやっていたんですが、本当の自愛じゃなかったって事。
じゃあイライラについての本当の自愛って何すかね??

「~したい」って欲求からの願望として区分されるけど。
じゃあ意図って「~」の後、どう言い表されますか??

>>114
彼がいなくていいという現実を許したら、そのいない現実になっちゃわないの?
だって許したのが現実になるんですよね?


>「イライラしてもよいと思う」のどこが本当の自愛じゃないんでしょう。


まあこれは自愛でいいんじゃねーの。
ただこの方はリリースして消せる物を認めてるだけだった。って感じでしょうか。

>「~したい」って欲求からの願望として区分されるけど。
>じゃあ意図って「~」の後、どう言い表されますか??


したいって欲求が取れた願望のこと?
「という設定」かな。

>彼がいなくていいという現実を許したら、そのいない現実になっちゃわないの?
>だって許したのが現実になるんですよね?


自愛の質問したくせにこれwwwwwwwww
許したのが現実になるっていったっけ?

許せないってのは自分が許せない状況を握ってる状態。

だからみとめてどうでもよくなりましょ。ってこと。渇望感を手放せってこと。
手放さないとそのまま。んで,いてほしければいてほしいって設定すればいい。
とりあえず握ってる状況を放す。

145 :幸せな名無しさん:2010/12/19(日) 22:00:07 ID:8oXw/joM0

>>115
願望についてる余計な観念って
「彼女欲しいけど出会いなくてな」の「出会い無くてな」が余計な観念?
いわゆる「制限」も願望に邪魔な観念となるのかな?

「仕事やめて遊んでくらしてー、でも仕事辞めたら金なくなって遊んではくらせねーな」の
でも~からがいらん観念なのかな?

質問ラッシュSorryでした 447さん

>>145
それ全部,観念。

149 :幸せな名無しさん:2010/12/19(日) 22:19:07 ID:8oXw/joM0

ちょ『信念(向かいたい方)に自分の願望を合わせる』ってのがちょっと
理解出来たっぽいんだけど、聞いてもらっていいかな、447さん。

俺は「爺さん婆さんと親父おふくろを喜ばせたい」って気持ちがあるんだ。
まずこれ、俺が向かいたい方向だから信念だよな。

でさ、俺の願望の「顔スタイル性格最高の嫁をもらう」って願望あるんだけど、
これに何故? って問われると微妙な受け答えしか出来なかった。

でも、この「爺さん婆さん親父、オカンを喜ばせ安心させたい」ってのは俺の揺るぎない信念だから
その最高の嫁を貰う理由としてその揺るぎない信念に一致させる材料としては十分だと思ってるんだけど、
これは一致してますよね?

>>149
揺るぎない信念とか…あーなんか違うwwwwww
とりあえず,分かりにくかったら願望を「100%受け取れる状態」にしとけばいい。これが一致。

152 :幸せな名無しさん:2010/12/19(日) 22:32:54 ID:Pa2m/n7Y0

>>447さん
お婆ちゃんになったときの自分はとても裕福で幸せそうだという予想は
根拠もなくついてるんだけど、それじゃ遅いなーとも思う

こういう場合どうしたらいいんでしょうか?それでもいいってこと?

>>152
>お婆ちゃんになったときの自分はとても裕福で
>幸せそうだという予想は根拠もなくついてるんだけど、
> それじゃ遅いなーとも思う


じゃあ今も全部幸せじゃん。

153 :幸せな名無しさん:2010/12/19(日) 22:47:51 ID:CQyXGLVE0

横ですが、いまソロモン流で秋元康(とんねるず、オニャンコやAKB48つくったひと)が
夢実現について「僕はどんな夢でも叶うと思います」って
言ってた!彼も達人だね!勇気貰いました☆

187 :447:2010/12/21(火) 20:17:29 ID:CfTFEuNg0

>>153
秋元康は,若いときに美空ひばりの「川の流れのように」作詞してますからね。
達してなきゃあんな詩なかなかつくれないような。視点が違うんですね。


                            スポンサードリンク


アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。