スポンサーサイト
Sponsored Link
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


達人スレ447式 【17】 「手放すのは気持ちだけで、行動は何をしようが自由」
Sponsored Link
840 :幸せな名無しさん:2010/12/07(火) 14:55:34 ID:1OpsLDMI0

引き寄せを知ってから関連本を読み漁り、チケットや2ch、したらばのスレも見て参考にしてきたけれど
引き寄せを知る前よりも、大きな願いが叶わなくなっているのに気付いて愕然としました。

「すでに持っている」と思ったり、快を保つようにして叶ったことは小さいこと、
日常のついでにちょっと得したことばかり。本願がさっぱり叶わないのです。

引き寄せを知る以前は、本気で望んだことはもう狂ったように
常に常に何度も何度も、脳が疲れるくらい念じて叶えてきたんです。
これも思い込みなんでしょうか。

841 :447:2010/12/07(火) 15:12:29 ID:9fry8gE.0

>>840
その情報で本当の自分が見えなくなっているんでしょうね。始めはいいんだけど、
本とか回答とか「頼る」ってもうそれだけで「コントロールされたい」って欲求だから。

その気持ちを手放してね。

ってことで,みなさん。さいならっきょ。

846 :幸せな名無しさん:2010/12/07(火) 15:30:23 ID:wrBoEtWo0

447さん。
他の人の夢かなえる。いいですね。たのしそう。
確かに。別の人のところへ何かがくるように仕向けるのは無理そう。
それに、プレゼントされた方がうれしかったりするかも。

あと、837で「全部、顕在意識ですよ」ってあるけど。447さん何か出てるよ。波動みたいなの。
わたしは質問するだけで答えくる前に勝手になんかわかったりした。

本当はみんな447さんのエネルギーにふれたいだけなんじゃないかな。
エネルギーにふれて自分のなかにある同じ質を思い出したいんだよ。

達人は、存在そのものだけが、奉仕だよね。
だから何もしなくてもよくて、できるだけ楽しく遊べば遊ぶほど世のため人のため、

・・・って、それは、わたしが達人になってやりたいことかも。

というか、じゃあ、今この瞬間から、できるだけ楽しく遊ぶことにする。
いろいろありがとう。今日あえてラッキーだったなー

また、ちょくちょく顔だしてね^^☆

850 :447:2010/12/07(火) 15:58:24 ID:9fry8gE.0

>>846
なんか出てる?www

wwwwwwwwwwww
↑たぶんこれ波動だと思うwwww

>>1さんもレベルが低い高いとか言ってて,ひどいこと言ってるかもしれないけど
本来人間はみんな高い波動の持ち主です。感情で抑えられているだけなんだね。

まあ出直してこいよ!とか自分の願望うんぬん前にすることあんだろって
答えちゃった時もあったかもしれないけどそれも大目に見てねw
遠回りのようで解放して自分を知ることが一番の近道なんです。

だからいまその立場が理解できないのは当たり前で、
理解しようとせずに自分と向き合ってくださいな。

ってことでみんな本来達人なんですね,
だから新しい達人がここに現れるのを楽しみに待っています。
そのときにまたみなさんの前に現れるでしょう。
次スレも立てといてね。

それでは! 447より 感謝感謝。





888 :447:2010/12/09(木) 13:22:56 ID:PRWSQRak0

こんにちわ。みなさん。ひょっこり現れる447ですw

ちょっと達人スレで気になるレスがいろいろあったので,答えてあげたいと思うのですが,
どうせ答えるなら、前のようにまとめて一気に解答して差し上げたいし,効率もいいので

年末大放出スペシャルということで
12月19日の日曜日に一日限定で現れてまとめて回答していきたいと思います。

私も楽しみたいことがいろいろあるので,ゆるしてちょんまげwwwwwwww
望み、悟り、気付き、質問、悩み、人生、感想、体験談、何でもござれ。
(プライベートなことは嫌でござるw)

それまでに,いろいろこのスレに質問書くといいよー
それについて思ったこと横いれるのも大歓迎。

で,質問書き込んだら、その後でいいから自分で探ってみてね。
セドナしたり,ポノったり。自己解決したらまたそれも書いてね。

そいじゃ!

889 :幸せな名無しさん:2010/12/09(木) 13:50:23 ID:AS/vLoZE0

447さん。
なんともおちゃめな447さんが大好きです☆





924 :447:2010/12/11(土) 11:41:59 ID:A5p07wSU0

こんちわー。 参考資料持ってきたよー。適当に読んでね。

死後の世界を突きとめた量子力学
量子力学メニュー
シュレディンガーの猫(4) 抽象的自我
エントロピーの法則だけに従えば、世界は停止しつつある。
変な人の書いた成功法則
自己超越について
覚醒・至高体験の事例集
覚醒・至高体験14:背骨をいただいた
至高体験と自己実現:A.マズローの自己実現欲求とC.G.ユングの個性化の過程
その他5 自己超越
願望を実現させるには
苫米地英人さんの時間の概念を理解すると楽しいかも!
般若心経
人生の意義 - wiki
7分で知ろう!キルケゴールの基礎知識

おまけ
ヒトラーの予言
フリードリヒ・ニーチェ - wiki

930 :幸せな名無しさん:2010/12/11(土) 16:39:02 ID:tTJdBphQ0

参考資料・・むずいw
447さんの場所からもうちょっと降りた場所でレクチャーしてくださいw

931 :447:2010/12/11(土) 18:21:43 ID:A5p07wSU0

こんちわー。 
参考資料とかいってもただのオカルト話だから真に受けたり理解しないでねw
話半分,SF(すこし不思議)程度で見てもらえればと思います。

といってさらに追加wwww

松下幸之助氏が京都駅からある料亭へ打ち合わせに向かっているときのこと。
実存主義者
隻手音声(せきしゅおんじょう)―分別を断ち切れ―
限界状況 - wiki

937 :幸せな名無しさん:2010/12/11(土) 22:01:45 ID:P4euKBNY0

いや、でも資料はありがたいよ
マジでここまでシェアしてくれちゃっていいの、って感じ
>>447さんありがとう、活用させてもらいます

447さんの思考の足跡を辿ることで、自分もそれについて考えるきっかけを貰えるし、
「自分が生きる、自分が生きているってどういうことか?」について考えさせられた
何か根本に来たって感じ

物理の世界ですら、この世って普遍的には表現しきれない、
常に「私の解釈の仕方」とか、「私の見た世界とは」、という言い方しか出来ないんだなと思った
あ、いや、私の見た世界とは、という言い方である点では普遍かなw
難しすぎて、このくらいにしか理解出来てないw

私(自分)が見た世界なのだから、全部自分
自分が決めている
自分がそう見ようとしてそう見てる=認識する


だと思った

神社の御神体は鏡だったりするし、覗けば自分が見つめ返すわけだから、いつも常に自分なんだよね
顔が変わったり人生が変わったりするのは自明の理かもしらん…
他人の認識なんてどうでもいいんだよ(暴言)

つか、他人も自分、世界も自分だよね。なんか今、いい感じにわかってる気がするwww

854 :幸せな名無しさん:2010/12/07(火) 18:02:45 ID:MzLg8Y7MO

477さん、こんにちは。>>684 >>770です。
昨日はありがとうございましたm(__)m

話聞いてもらって、今自分は演技をしてるって教えてもらったんですけど、
ずばり自分から手紙渡すんじゃなくて、店員さんから私に話しかけてくれる様にしたい場合は、
どういう風に自分の思考を変えたら良いですか?

それとも自分からとか相手からとか考えない方が良いのかなm(__)m
教えて下さい。

25 :447:2010/12/19(日) 03:48:00 ID:n.B9vT2c0

>>854
そういう思ったときに、相手とか状況をコントロールしたいって気持ちに気付いてね。
でリリースすればいいんだけど,

この手放すって,「そういう気持ちを手放す」だけであって,行動は何をしようが自由です。

コントロールするのがいけないんじゃなくて「~したい」という気持ちから解放してから
いろいろ取り組んでねってことです。

だから相手から話してもらいたければそう選択すればいいんじゃないかな。

んでどう選択しようが自由です。
ただ気持ちをリリースしてニュートラルな気持ちでいてくださいってことです。
そうすると良いタイミングで自分から話しかけたくなるかもしれません。
または突然相手から話しかけられるかもしれません。

859 :幸せな名無しさん:2010/12/08(水) 00:38:40 ID:7Zdew50gO

前比較的いろいろ上手く行ってたとき、447さんのいうようなこと自分でも出来てたの思い出した。
何で今出来なくなっちゃったんだろ。

26 :447:2010/12/19(日) 03:54:44 ID:n.B9vT2c0

>>859
今、出来なくなってもいいじゃん。そういう気持ちでいたらまた自然と戻ると思うよ。
前で来てたことが出来なくなったら,それを選択してしまった前の段階に戻ればいいんです。
出来てもいいし、出来なくてもいい。どっちでもいい。
どうでもいいじゃんと思えれば、今度は自分の望む現実を選択できると思います。

870 :幸せな名無しさん:2010/12/08(水) 21:02:02 ID:KqxzdLwc0

447さんのお勧めのホ・オポノポノ買って読んだんだけど、全てが自分ってのが分からない
バイト先でまずい失敗があったっぽいけど、私ではありませんように!って祈っちゃう
100%自分の責任ってのも分からん…

28 :447:2010/12/19(日) 04:11:05 ID:n.B9vT2c0

>>870
100%自分の責任って,悪いことすべて自分のせいだ!って解釈もあるけど、
大切なのは100%自分が原因なんだから全部自分で解決も出来るじゃんってことです。
あと,分からないって前提に立たないことも大切。分かってもいいけど,
「分からないから分かりたい」って気持ちに気付いてね。

27 :幸せな名無しさん:2010/12/19(日) 04:05:19 ID:aTzQKQIE0

447さんは昔からオカルトとか興味あったんでしょ?
それならスプーン曲げとか、超常現象とかそういうことやりたかったらできるの? 
つうかそんなもん興味ないのか?

29 :447:2010/12/19(日) 04:19:22 ID:n.B9vT2c0

>>27
オカルトは人並みに好きですが、スプーン曲げとか超常現象は試したことないからわからない。
でもやればできんじゃねwwwって感じです。

前スレで,マジック界の革命児セロの話あったけど,あれはトリックありのマジックだよ。
すごい奇跡を起こすトリックをバレないようにつくるということで潜在意識を使いこなしているのかもね。

ちなみにスプーン曲げのユリゲラーは任天堂と裁判して負けてます。
詳細はwikiにあるお。

878 :幸せな名無しさん:2010/12/08(水) 23:18:10 ID:hrnc5Cpo0

447さん、ここに書き込んでくれてありがとう。おかげで、やっと心のモヤモヤが取れたよ。

特にパーミッションゲージを知れてよかった。
セドナの本に飽きてやってなかったけど、数値が低いことで、今、何を掘り下げて
開放した方がいいのかが明確になった。いつかやろうと思ってたんだけど、
直接願望に影響してると認識できてやっと動くことができた。

それから、信念と願望の一致も、本持ってて知ってたけど、実践に生かしてなかったことに気付けた。

本願が仕事のことなんだけど、年齢的な焦りもあって、時間が過ぎたあとやっぱりダメでした
じゃ困ると思ってた。それで、潜在意識に希望通りに任せられているのか確認できないことが
引っかかってた。

現象化を気にしてる自分がいて、叶うまでの不安をどうすればいいのか分からなかった。
それを、不安を感じていても叶うと意図して、目の前の選択に目を向けていればそれでいいんだ
ということにしてた。

数値化して確認できたことで(最後の?)不満や不安はなくなり、自分の中から
安心感が湧いてくるのを感じることができるようになった。
たぶん元々あったんだろうけど、自分で塞き止めてたんだろうな。

今までは退屈な日常だったのが、自然に微笑むことのできる日常に変わった。
願望が叶ってもいいし叶わなくてもいいと思ってる自分がいる。
そして、叶うことも分かるし、自分にとって一番いい未来に繋がっていることを実感できる。

自分が欲しかったものは、幸せを実感できる日常、だった。
安心できて、心が軽くて、満たされていて、自由で、充実感もある、そんな生活。
そのために自分を変えようとした。願望を叶えようとした。
それがいつしか、願望を叶える方法にばかり注目するようになっていた。

先に願望を実現させようとしても、不安があったり、それを阻む原因にぶち当たったりして、
その都度、少しずつ幸せを実感できる自分に近づいていたんだと思う。
だけどその最中は、とにかく願望達成したかったから、自分の変化を重視していなかった。
それこそが、自分の求めていたものだったのに。

どうせ願望なんか叶うんだから、と軽く思えなかったのは、自分でエネルギー(?)を塞いでいたから。
今は、エゴがゴチャゴチャ言ってても、自分の中からいくらでも幸福感が湧いてくるから、
エゴもとうとう、幸福なんだと認めるようになったよ。

何でもできるんだろうと思う。
何もしなくても、満たされていると実感してる。
やる気も勝手に湧いてくる。

今、潜在意識関連の本を読み返しているよ。それから、部屋を片付けようと思う。
今となっては、此処に居続けてもいいと思うけど、でもきっと環境が変わるんだろうな。
待たせてごめん、と言いたい。自分にも、周りの人にも。
447さん、本当にありがとう。

30 :447:2010/12/19(日) 04:33:33 ID:n.B9vT2c0

>>878
いやー本当に良かったです。すばらしいです。こちらが感謝したいぐらいです。
人間って何が一番幸せな状態でしょうか。

それは,願望が叶った瞬間もありますが,それよりもどんな願望も手に入れられるだろうという
確信なんですね。確固でありかつ柔軟な自信とでもいいましょうか。

立場に立てばそれに気付きます。すべてもうあると。受け取ればいいだけだと。


それに気付いた瞬間、無限に幸せでエネルギーも満ちあふれていくんですね。
そしてあなたの周辺も内面に同調して変わりつつあります。
目覚めた君におめでとう!


                            スポンサードリンク


アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。