スポンサーサイト
Sponsored Link
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


達人スレ447式 【06】 「世界は僕らの手の中」
Sponsored Link
561 :460:2010/12/04(土) 13:49:26 ID:otcO/Od20

447さんや~
なんとなくわかったような。確認させてください。

今日はお金のことに関して考えてみた。
お金には困ってないけど、お金持ちになれないことについてw

お金持ちになりたい、の願望の根っこには、
自由でありたい、安心したい、自分を今より好きになりたい がありました。
でも、お金持ちになると嫌なのは人に妬まれる、羨ましがられて面倒くさい、狙われる、
距離を置かれるなど 孤立することばかり。やっぱり孤独、ひとりぼっち、孤立するのが嫌なんだわ私。

だから、この場合の設定は
お金持ちになっても、自由で安心して自分を好きになれる。
くっついてる観念、孤独になる、孤立するっていうのをリリースして
お金持ちと、自由で安心して自分を好きだというのを同じ方向に向けるってこと。

ま、間違ってる?w

んで、もっと大元には愛しかないのだよね。
全部自分っていう立場には愛しかないから、孤独はエゴ。

ここにまで辿りつけるといいなと思います。

568 :447:2010/12/04(土) 14:24:58 ID:sQHQCvwg0

>>561
そうそう。そんな感じ。
同じ方向にあると分かると「半端なくワクワク」しますよ

ゆっくりゆっくり、自分の気付きを大切にね。

564 :幸せな名無しさん:2010/12/04(土) 14:09:55 ID:ZwhDrmvQO

447さん、こんな機会あまりないだろうからもうひとつ教えてください。

108さんも仰ってたことで少したち位置?をずらすだけでいい。
447さんが仰っている叶うたち位置。

きっと同じだろうと思うのですが、そのたち位置がわかりません。
言葉では難しいとは思いますが、答えていただけたら有難いです。

569 :447:2010/12/04(土) 14:38:14 ID:sQHQCvwg0

>>564
叶う立ち位置ってのは,僕の言ってる立場のことかなあ。
たしか108さんは潜在意識というよりも別の領域とかいってて,あんまり内面と関わりを
持たせないようにしてるよね。自己から完全に手放すためだと思うんだけど。

立場ってのは,仏教で言えば空,あらゆる可能性のある空間、
何も決まっていない空間、を感じられる場所のことかな。


レスター博士の櫛の根っこ部分だね。ぜーんぶおkじゃんwってなるところ。

だって全部自分だしー
全部自分で決めてきたんだしー
これからも全部自分で決めれるじゃんw
つーか他人いなくねww
お前もそいつも全部俺の中にいんじゃんww

つーか世界のすべてが俺の中にあんじゃんwww
世界は俺のもんじゃんwwwww


そうかはじめから全部決まってたら面白くないからこういう状況にしてたんだったwww
もうゲームはやめて欲しいものもらっちゃおwww
あざーすwwww

こんな感じです.

572 :幸せな名無しさん:2010/12/04(土) 14:50:07 ID:ZwhDrmvQO

>>569
108さんの別の領域と447さんのたち位置は近いかなあと私は解釈しています。
しかし、別の領域ということへの私の解釈が多義に渡り、混乱していました。

447さんのたち位置、いいですね。参考にさせてください。
嬉しすぎますね。このたち位置に立つと。

573 :幸せな名無しさん:2010/12/04(土) 14:52:02 ID:ae8xnYhY0

こんにちは、他のスレから来ました。
エゴをなんとなくですが認識するようになって、いい方へ動いてる気がします。
このまま進みたいのですが、お勧めの本はありますか?

576 :447:2010/12/04(土) 15:27:15 ID:sQHQCvwg0

>>572
僕もこうして初めて質疑して108さんの気持ちがなんとなくわかる。
あの人質問したときにキツいこと言ったりするじゃん,きっぱりとはねつけたり。

それってエゴの誘惑に駆られる人を見て自分のエゴを見ていたりするんだよね。
そしてそのエゴに対する表明を他人の質疑を通してしているんだろうなあと。
そして他人をエゴから救うことって自分がエゴから救われるってことなんだなあと。

>>573
おすすめ本はセドナメソッド。豊かに成功するポノポノ。

というかそれしか持ってないからwネットと立ち読みで十分。
苫米地本も読んで見るといろんなことすんなり理解できるかもね

本じゃなきゃ般若心経。(偽経って呼ばれてたりするけど,言いたいことは分かる)
ちょっとお固いけどスッタニパータとか。

漫画も意外と良い。
ワンピースはなんとなく悟ってる。作者も引き寄せっぽいこと言ってたし
バガボンドも悟ってんなあ。たくあん和尚だっけ?あの話とか。
手塚治虫のブッダもまあまあいい。火の鳥とかもなかなか。

偉人とかの話も面白いよね。
松下幸之助も「ぜんぶ自分の土地だと思って生きてみなはれ」的な話とか印象的。

音楽だとね
beatlesとか歌詞でこいつら悟りまくってんだろwwwwwwwwといつも思う。

あと映画ならベタだけどマトリックス,あんなん悟り映画でしょw
最近、「君に届け」彼女につれられて無理矢理見に行ったんだけど
悟り映画でした,いや悟ってないか。でも過剰ポテンシャルとかなんとなく理解できたww

引き寄せとか潜在意識関連から離れていろいろ見てみるとぜーんぶ共通してるんだな
好きな物をそういう見方をしてみたら楽しいんじゃない?

567 :幸せな名無しさん:2010/12/04(土) 14:21:05 ID:.UUcrZRk0

447さん
自分はとことん「気を使いたくない」って思ってる
たぶんそれが信念?

子供の頃から、あちこちに気を回し過ぎて、自分や家族が間違えないように見張ってる。
正直人生しんどくてエンコしてる。まあ「見張る人生」は叶ってると思うw

でも何か願望を抱えるたびに「そのためには~しなくちゃ」が必ず付いて回る
「こうなるためには~がなくなるまで待たなきゃ」とか。
それが観念てことですか?

願望を純粋な願望に変えて(「そのためには~」をはずす)
気を使わない人生の前に置くと、氷の上をスーっと滑るみたいななめらかないい気分になります
そんな感じでやってけばいいのですか?

571 :447:2010/12/04(土) 14:48:43 ID:sQHQCvwg0

>>567
「気を使いたくない」というのはなんで?
認められたいから?安心したいから? 制御したいから?
「気を使いたくない」の向こうがあなたの信念です。

>「こうなるためには~がなくなるまで待たなきゃ」とかそれが観念てことですか?


観念です。後はいいかな。

583 :567:2010/12/04(土) 15:56:36 ID:.UUcrZRk0

>>571
447さん、気を使いたくないのは何で?とやっていったら

→安心したい
→安全でいたい
→安全でいたい ので見張る
→安全でいたい ので気を使わなくちゃいけない
→安全とは家族みんなの安全
→家族みんなを守らなくちゃいけない
→自分のことを後回しにしてでもやらなきゃ、自分はしっかりしなきゃ!
……
→もう疲れた(だから気を使いたくない)

みたいな展開が出てきました
ここからどう信念につながるのか自分にはまだ見えません

安心安全が欲しいのかなあ?
今は自分が「安全でない」という認識で物を見てるのはわかりました

600 :447:2010/12/04(土) 20:08:56 ID:sQHQCvwg0

>>583
信念はあなたが絶対に受け取れるものです。そして受け取ったもので現実が成り立っています。
そして願望があって創造し受け取れました。それをポジティブな面で考えてみてください。参照>>502

っていろいろ言い過ぎて信念とか細かい願望とか分かりずらいよね。皆さんごーめんなさいw
とりあえず信念を知るためについてちょっとだけまとめてみた。

その1,願望(思考)
実現化は常に起きています。小さな願望達成で未来が創られていきます。
信念ってのは,あなたが100%受け取れた願望です。そして受け取ったもので現実が成り立っています。
小さな願望が常に創造され受け取った世界、それがあなたが今いる現在の状況です。
今いる現状を見つめると、自分は何を受け取れるのか分かります。

その2,人間は本来ポジティブである。
さてリリースして感情がクリアになっていくと人間はもともとポジティブだということが分かります。
なので今の現状をポジティブに願望→現実化として捉えてください。
そしてそこから今いる現状を見つめます。

もし難しい場合、セドナメソッドなどで感情を手放してください。

そしてたぶんここが難しいのだと思います。
★ある程度クレンジングしないまま感情を通して現状をみると、その感情に染められた現状しか
理解できません。そしてすかさずエゴの判定が入ります。お前の願望は叶っていないと。
こうなることで,現状がネガティブでとても不幸なものであると認識してしまうのです。★


575 :532:2010/12/04(土) 15:20:19 ID:buz1RBlk0

447さんレス有難うございます。っていうか、ちょ、聞いてください。
さっき少し自分の「認めたくない!」が出てきたので、もっともっと深く吐き出させて
リリースしてたんです。苦しい苦しいっていうから認めなくてもいいようんうんって言ってたら
だんだん眠くなってきたので昼寝してたんです。

そしたらもう今までに見たことのないくらい恐ろしい殺人の夢を見たんです。
飛び起きてあわてて調べてみたら

>あなたの中でよどんでいた何かが清算され、
>無意識レベルであなたが生まれかわることを暗示しています。


とでてきた。もうね、お口あんぐり。447さんホントにありがとう。

そして、自分が受け取れるものについて447さんがおっしゃるとおり
私が受け取れるものはリラックスして安心している状態だと思います。

なので、今の願望に付随する観念、お金持ちになる事にどんな観念がくっついているか感じてみました。
すると何故か私は、お金持ち=落ち着かないという観念がくっついていました。。。
なのでこれを金持ち=安心になるよう調整してみます。

580 :447:2010/12/04(土) 15:41:54 ID:sQHQCvwg0

>>575
あるあるwww
解放が進んできて、後に寝るとめちゃくちゃ怖い夢は本当によく見ますよ。

いや本当に怖いよね。
なんか間違ってんじゃないかって思うぐらい恐ろしい夢をたくさん見ました。
でもそれはかなりいい感じです。悪い意味はないから。

解放すればもうそんな恐ろしい夢はみないから。ウフフフフって感じで朝早くに起きちゃう。
朝からワクワクして目が覚めるのはいい気持ちです。

あと雲を消せたり、なくした物を一瞬で見つけたり、
目覚まし時計不要で設定した時間に起きれる能力を身につけました。
これも面白いから試してみてね。

そのままじっくり願望に隠れている観念を探してみてください。焦らずにね。いい感じです。

581 :575:2010/12/04(土) 15:51:38 ID:buz1RBlk0

>>580
おお!!447さんも怖い夢見てたんですね!
あはは!私もウフフフでいつも起きれるようになります☆
また、分からないこと出てきたらお話聞いてくださいね。色々と感謝です。

584 :幸せな名無しさん:2010/12/04(土) 16:02:35 ID:lQP3cnRAC

447さん、もし良かったらアドバイス下さい。

自分の性格って変えられると思いますか?
私とにかくすぐにイライラしてしまうんです、小さい音とか
他人のちょっとした癖とか気になってしまって、苦痛な時があります。

そういうの気にならなくなりたい。イライラしたくないので、イライラしてもいい、とか
イライラしてる自分もOKとは思えないんです。

たくさん解答されてて大変かもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m

586 :447:2010/12/04(土) 17:02:29 ID:sQHQCvwg0

>>584
性格は一番変わるよ。僕も自分が一番の性格が変わった。
クレンジングをしていけば、自然になれるよ。

いやー前の性格は最低最悪でした。上っ面のうんこ以下でした。エゴの固まりでしたね。

でも幼かったころは潜在意識というか,どんな願いも想像すれば叶うと思ってて、叶ってたんだ。
毎日ルンルンだったし。だけど人生経験(といってもまだ20代前半で全然ないけど)のなかで
挫折や失敗を通じて、「子供のときのように思いどおりになんでも叶いっこないよなー」って
なっていった。

それから大人になろうとしたんだ。大人になるための努力を始めた。(そっち系じゃないよw)
現実を見て現実的に対処しようと。つまりエゴの視点から物事見つめて、自分の人生を
コントロールしていこうと思ったんだ。

すべてを理詰めで対処,コントロールしようとした。それからはまあ最悪だった。
なにもかもが許せない。自分が何が欲しいのかさえも分からない。でも自分は何かが足りない。
足りないから頑張らなきゃいけない。とそのループ。
そして悪いことばかり起こる。病んでた。

そんなこんなでなにか法則があるような気がしていた。
で、なーんかおかしいなと,その法則を知りたいと思ったときに、映画のシークレットに出会ったんだ。
このときは強烈でした。封印してたタイムカプセルを掘り起こした感じ。

んでそのあとにmindtechでリリーステクニックに出会って、試したら効果絶大で
クレンジングすげーって面白くて内面をどんどん浄化したんだ。
様々な気付き,それと今までとは信じられないようなことが次々と現実化されていく…

んで気付いたらここにいたwwwwwww

594 :幸せな名無しさん:2010/12/04(土) 18:43:09 ID:jIJtHjZYO

あ、今運転してたら447さんの言ってること何かわかった。
家に帰るのにいつもと違うルートを通ったんだけど、
思いがけず渋滞してて余計に帰るのが遅くなってイライラしてた。

ふっと観念って自分が帰る家と同じじゃないかなって思って。

帰るルートはいくつもあるけど近道も遠回りもある。
ルートを選ぶのは自分自身だし。
渋滞したり事故ったりあるけど自分が選択したことで起こっているし。
うまく言えないけど、ちょっとわかった気がします。


                            スポンサードリンク


アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。