536 :ラムサ抜粋:2009/07/02(木) 00:52:08 ID:PkyOZzkV0
あなたが問題を抱えることになる唯一の教えは、あなたの肉体的な心の受容レベルである。
それはここ(脳神経網)にある。
もしあなたが自分自身の罪の犠牲者になっているならば
―沢山の酷いことや恐ろしいことをしてしまって、本当に罪深いので
自分は特別だと思っているならば―私が教えてることを受け入れるのは困難だと感じるだろう。
なぜなら、あなたが自分の現実を創造していると私は教えるからだ。
そして、もしあなたが犠牲者ならば、それはあなたがそのように決めたからなのだ。
あなたがこの教えを好きになれないのは、自分の苦痛や制限や欠乏を
他の誰かの責任にしたいからだ。それはあなたの責任だと私は言う。
そして、あなたにとって、それは嫌なことだろう。精霊は同意するが、脳はそれを受け入れない。
なぜなら、脳は自分を傷つける者の名前も言えれば、自分を失望させる者の名前も言えるし、
この教えを疑う理由も言えるからだ。
それは、他の誰かの過ちであり、決して自分の過ちではない。
人間の脳は傲慢なのだ。違うだろうか?
537 :ラムサ抜粋:2009/07/02(木) 00:52:52 ID:PkyOZzkV0
現在、あなた方の人生が不幸な理由は、現実を夢見る能力の下端にいるからだ。
つまり、あなたは、他のすべての者に自分のための現実を夢見てもらっている。
あなた方は動く写真を見に行き、自分は立って眺めているだけで、他の誰かに冒険を演じてもらっている。
あなたは、自分の口は動かさずに黙ったままで、他の誰かに歌ってもらい、それを聞く。
あなたは他の誰かの詩に卒倒する。あなたは他の誰かの芸術作品に驚嘆する。
あなたは他の誰かの天才的能力に任せて、自分は便利な機会のスイッチを入れるだけだ。
あなたが退屈し、娯楽が必要なのは、不思議ではないか?
それがあなたから出てきていないからだ。
もしあなたが神々ならば―間違いなくそうなのだが―そして、意識とエネルギーが
現実の性質を創造しているならば、ここで我々が持つ問題は、自分自身やその能力を
信じることができないということだろう。
そして、恐らくあなた方はその遺伝子を両親を通じて受け継いでしまっている。
ほとんどの親たちは、引き継いだ血統よりも自分が偉大だということを決して信じることがなかったのだ。
538 :ラムサ抜粋:2009/07/02(木) 00:53:48 ID:PkyOZzkV0
あなたのフォーカスした思考が人生に影響を与えていると知った瞬間―それを本当に知ったとき―
その瞬間から、あなたは自分の考え方を訓練することに気を配り始めるだろう。
というのも、もしこの思考が好き勝手に走り始めたら、それはあなたを破壊するからだ。
もし精霊があなたの思考の中で目覚めれば、それはあなたを開放する。
喜びとは、肉体的になることではない。
肉体の奴隷にならずに、主となったときのみ、喜びが湧いてくる。
人々よ、あなたが自分の人生を創造したのならば、自分のためにしたことのすべてに
ついて、あなたに責任がある。あなたの成功や失敗の責任は、あなたにある。
そして、それが成功か失敗かを決めたのは。あなただ。
自分が幸せなのか不幸なのか憂鬱なのかの責任があなたにあるならば、それを
そのように感じる選択をしたのは、あなただ。それはそれほどに単純なことだったのだ。
そして、それは常にそうだった。
あなたの心が過去の制限された考え方からシフトし、無限の思考を加速することが
できると気づいた瞬間―あなたがそれを知った瞬間に―あなたの人生はその瞬間に変わる。
では、どのように変わるのだろうか?
539 :ラムサ抜粋:2009/07/02(木) 00:55:03 ID:PkyOZzkV0
こういうことだ。
今や、私はその力が内面にあったことを知っている。私が思うどんなものでも、
私は創造する。私の現実は、私の虜になっている思考と全く等しい。
でも、少しそのまま座って、自問したらどうなるのだろうか?
この人生から私は何を得たいのか? 私が決して知らなかったものとは何だろうか?
私が全く体験したことのないものとは何なのか?自分自身についてはどうか?
脳の十分の一しか使っていないなら、残りを活性化するために何をしなければならないのか?
本当にそうなったら、一体どんな可能性があるのだろうか?
さあ、リストを作ってみよう。あなたは何がしたいのだろうか?
もしあなたの人生がもっと長くて、自分の思いと受容力に応じて、何でも変えることが
できるとしたら、あなたは今とどれほど違っているだろうか?
大きく違っているはずだ。―大きくかけ離れたものになったはずだ―
なぜなら、その瞬間に、あなたの脳が絵あるいはホログラムの発火によって機能している
ことを理解し、我々が思考と呼んでいるこれらのホログラムが発火するときはいつも、
ちょうどここ(前頭葉)を占有していることを理解するからだ。
それがこの点から閃く毎に、それはこの場に影響を与える。
540 :ラムサ抜粋:2009/07/02(木) 00:56:01 ID:PkyOZzkV0
私がある思考を思い描いたら、どうなるか?
ある一定の時間その思考をちょうどここに抱き続ければ、何が起きるのだろうか?
観察者の法則を慎重に利用して現実を創造する際に、同じ法則を適用できるのだろうか?
その通りだ。あなたがそれをここに抱いた瞬間―完全な受容状態で抱いた瞬間―
それは、あなたが自分の時間の流れを変える瞬間だ。すべてが変化し、流れの中に入っていき始める。
あなたがここで夢見たこと、ここ(前頭葉)で抱いたことが何であれ、
あなたが起きたときには、過去の現実が分解し始める。
そして、あなたは「これは私が見たものではない」と言うだろう。
だが、それはあなたが見たものなのだ。
というのも、我々が言っているのは、もし我々がテーブルの粒子を分解することができれば、
すべてが崩壊するにつれてそのテーブルは消え、前にテーブルがあった場所に
輝く光に場があるということが起きるからだ。それが変化だ。そうではないか?
541 :ラムサ抜粋:2009/07/02(木) 00:56:43 ID:PkyOZzkV0
では、あなたの人生はどれほど制限されているだろうか?
あなたが時間の流れの上で経験してきた人生は、停滞し、それ自身の転生を続けている。
この場所を越えた所には何があるのか?
もっと沢山の生きるべき何か、もっと沢山の存在のあり方、
もっと沢山の知るべき何かがあるのだろうか?
その通りだ。しかし、あなたは、この時間の流れの上で何をやるべきなのだろうか?
あなたは過去を消し去らなければならない。
なぜなら、誰もが過去に基づいて未来を考えているからだ。
では、何が、あなたをそこに留まらせているのだろうか?
罪、否定的な傾向、恐れ、変化への恐怖だ。
では、あなたが人生のすばらしい何かにフォーカスすると、何が起きるのだろうか?
あなたの人生の多くのことが崩壊し始める、なぜか?
あなたが望んでいることが再形成されるためには、過去を繋ぎ止めている
エネルギーが解放されなければならないからだ。
542 :ラムサ抜粋:2009/07/02(木) 00:57:24 ID:PkyOZzkV0
私は真実について、何と言っただろうか?
私があなた方に教えていることはどれも、真実ではない。
神は、あなたの知っていることだけを知っている。それがあなたの道に現れ、
それを通して自分のやり方で仕事をしなければならないとき、それが唯一の真実になる。
それからは、それが真実だ。あなたの道にそれが現れなかったり、
あなたがそれをそこに置かないならば、それが真実になることは決してない。
それは、もう一つのニューエイジの教えになるだけだ。
あなたがそれを体験するまで、それが真実になることはない。
そして、あなたが自分の批判的な心に立ち向かうためには多くの真実が必要だ。
あなたには必要なのだ。誰かに「あなたには自分自身を癒す力がある」と言ったところで、
彼らがそれを信じていなければ、それは彼らにとって何の意味もない。
さらには、あなたが「私は裕福になりたい」と言ったところで、
それはあなたにとって何の意味もない。
もしあなたが裕福になりたいならば、座って、信じられないほどの富の絵をカードに描き、
それが現実になるまで毎日一時間ずつそれにフォーカスしなさい。
あなたのすべきことはそれだけだ。そうすれば、あなたはそれを手にする。
さて、あなたがそれについてしていることは、それとは別のフォーカスになる。
あなたがその方法を使わなければ、それは機能しないし、真実になることもない。
543 :ラムサ抜粋:2009/07/02(木) 00:58:18 ID:PkyOZzkV0
さて、しばらく、このことについて考えてみよう。
もしあなたが日々の自分の思考を意識していたら、何が起きるだろう?
あなた方のほとんどは、自分の思考を意識していない。
あなたは、自分がどのように話しているかを意識していない。
あなたは野蛮人のように話し、下品で、神々には似ても似つかないものだ。
あなた方は、自分の言葉を力をとして使ってさえいない。
だが、丸一週間、もしあなたが自分の考え方を観察したら、どうだろうか?
あなたがそうしたら、どうなるだろうか?
あなたは一連の思考がどのようにしてこれまであなたが体験してきた生活を
作り出すのに必要なイメージになっているかに気付くだろう。
では、もしあなたがその絵を変えたらどうなるだろうか?
もし我々がその絵を変えれば、現実も変わる。それほどに単純なのだ。
544 :ラムサ抜粋:2009/07/02(木) 00:59:02 ID:PkyOZzkV0
脳はあなたにイメージを与えている。あなたが欲しいと思うものを決めたら、
あなたは黄色い脳(大脳新皮質)が創造的になるようにしなければならない。
そうすれば、黄色い脳はあなたにイメージを与えてくれる。
では、自分が今、何をしたのかが、わかっているだろうか?
あなたはそのイメージについて考えたのだ。
あなたは自分が他に何をしたかを知っているだろうか?
あなたはイメージを審判した。
「ああ、これは決して起きないわ。それは私には合わないわ。ああ、それは多すぎる。現実的にならなきゃ」
私があなたに言って欲しかったことは「現実になれ」ということだ。
あなたはイメージを置いて、それから、それを分析した。
何人がそうしただろうか?何人が自分の欲しいものを分析しただろうか?
自分が知っていることをわかっていながら、分析するのは、悪い使い方だと思わないか?
もしあなたが何かを創造し、まったく審判せずに「これこそが私の欲しいものだ」と言ったら、
何が起きるだろうか?あなたはそれを得るだろうか?
何人がそれを得ると思っているだろうか?
545 :ラムサ抜粋 終:2009/07/02(木) 01:00:16 ID:PkyOZzkV0
もしあなたがそれを審判したら、何が起きるだろう?
もしあなたがそのホログラムイメージについて分析したら、何が起きるだろうか?
あなたはそれを得ることができない。その理由がわかるだろうか?
それが分析されているからだ。
ホログラムイメージがそこにあっても、それが審判され、重みをかけられている限り、
それが何かをすることは許されない。
それが検討されている途中であり、議論されているものだからだ。
それは決して自由になっていない。それが分析されている限り、絶対に現実になることはない。
何人がそれを理解しただろうか?