エイブラハムの言葉
Sponsored Link
以下のエイブラハムの言葉は
エイブラハム・引き寄せの法則を語るスレにてID:bIHJOSk70さんが翻訳されたものです。

22 :本当にあった怖い名無し :2009/01/25(日) 00:10:08 ID:bIHJOSk70

◎エイブラハムの教えの概要◎(公式サイトより)
①あなた(がた)は非物質界の延長線上の存在である
②あなたはここにこの体でいる。なぜならあなたがここを選んだからだ
③あなたの人生の基盤は"自由"であり、人生の目的とは"喜び"である
④あなたは創造者だ。思考であなたは創造する
⑤あなたが想像できるものはなんでもあなたが"なれる(be)"ものであり、"やれる(do)"
 ものであり、"持てる(have)"ものだ
⑥あなたが思考を選んでいるとき、感情はあなたをガイドしている
⑦宇宙はあなたの広い意図を知っているのであなたをとても敬愛している
⑧あなたに自然にある幸福にリラックスしよう。全てはうまくいく(本当に!)
⑨あなたは喜びへと至る、他の誰でもない自分独自の道を考え極める創造者である
⑩受け取る行動や対価はあなたが喜びに焦点を当てたが故の副産物である
⑪あなたは病気や苦痛なしに肉体から適切に離れることができるでしょう
⑫あなたは死ぬことができない。あなたは永遠の生命である

P.S.これらは必ずしも他人に理解させる必要はない。-(中略)-
豊かで幸福で素晴らしい人生経験を求めているあなたに提供している。Just You!

62 :本当にあった怖い名無し :2009/01/25(日) 10:36:22 ID:bIHJOSk70

Q:何がお金持ちになることを難しくさせているのですか?
(≒富を許容・可能にすることを難しくさせてるものは何?)


A:富(abundance)が十分でないという認識に問題がある。
  あなた(がた)は思考(≒感情)に二股はかけられない。

つまり、お金の"欠如"に焦点をあてておいて、お金を引き寄せることはできない。それは無理だ。
お金に関して、あなたが感じたいと思う瞬間を見つけ始めなければならない。
そして、それを味わうのだ。
               
                  
2002/10/5 マサチューセッツ州、ボストンにて


72 :本当にあった怖い名無し :2009/01/25(日) 14:10:22 ID:bIHJOSk70

Q:もしみんなが「(都合の)良いことだけに目を向けていて現実にちゃんと
  向き合っていない」って思ってたら?


A:大衆のそのようなドラム打ち(drum-beating)に参加するのは容易なことだが、それは喜びや楽しみが
  一切ない。そしてあなたから生気を奪い、人生経験を無駄に浪費することになるだろう。
             
 2004/9/25 ミシガン州、デトロイトにて


137 :本当にあった怖い名無し :2009/01/27(火) 09:46:10 ID:JRF87h/p0

Q:波動の預託口座[Vibrational Escrow]に今すぐ繋がるには
  どうしたらいいですか?


A:あなたが感謝し味わい愛でるとき、源(ソース)の流れの力があなたをそこに押し進めてくれる。

Q:ネガティブな思考や言葉はどうでしょう。ネガティブな波動の預託口座を創造
  してしまうのでしょうか?


A:ネガティブな言葉は流れに"抵抗"しているのだ。ネガティブな"創造"ではない。

(the Hawaii Well-Being Cruise 2007より)


149 :本当にあった怖い名無し :2009/01/27(火) 17:48:04 ID:JRF87h/p0

あなた(がた)はとても素晴らしい存在で、完璧な時間に完璧な場所で完璧に広がり、
決して何かをやり終えるということがなく、間違いを犯すということも決してない。

全てのあらゆることに、もっと楽しもう。
『今日、たとえ私がどこへ行こうと、何をどうしようと、誰といようと関係なく、
見たいものを見る!これが私の強く支配的な意思(dominant intent)である。

私は良い気持ち(feel good)にさせる考えや言葉、行動を見つけ探したい。
そうするために、私は---今この瞬間---宇宙に注文してきた願望を"許容し可能にする術"
を実践している。私が存在する全ての日の間に』
                
2000/10/29 ノースカロライナ州、アッシュヴィル


・STOP TALKING ABOUT THE THINGS YOU DON'T LIKE!!!!!!
(あえて訳さない) 
 
2008/10/25 ジョージョア州、アトランタ


Q:私は人や物事を裁いて判断を下すような人間(judgmental)でありたくありません。
エスターのようになりたいのですが・・。


A:(※)流れが速くなるほど、より(願望に)焦点を当てなければなりません。
 (自分に言い聞かせて)

私は(人や物事の)真価が分かり、ありがたく感謝できるような人(Appreciator)なのか、
文句や批判ばかりする人(Criticizer)なのか。
(※流れが速くなるというのは願望が一層強くなるという意味)
                       
2007/10/27~28 ノースカロライナ州、アッシュヴル


151 :本当にあった怖い名無し :2009/01/27(火) 21:32:27 ID:JRF87h/p0

<人間関係>(アッシュヴィル・ワークショップから)
・あなた(がた)が他人の反応を重視するときはいつでも、オールを上流に漕いでることになる。
・あなたが(他人に何かを)説得しようとするとき、自分自身の明快さを失う。
・説得することより、(※)"影響力(INFLUENCE)"を使おう。
・彼ら(他人)があなたに気づくときは彼らも理解するだろう。
・他人と同調する必要はないが、"本当の自分"と同調する必要はある

質問者:他の人が同意しないと私は孤独な気がするのですが・・
エイブラハム: NO!!!!! We're always with you!!
(※「影響力」の詳細は金本)

159 :本当にあった怖い名無し :2009/01/28(水) 00:33:23 ID:s6VZO1EB0

Q:エイブラハム、なぜあなたは物質界にこないの?

A:トースターに「電気」が入ったらあなたは何をする?ただ1台のトースターがあるだけだ。
  だから「エイブラハムは物理的に焦点を当ててない」というその質問は不正確極まりない。
  我々は至る所に物理的な形でいるのだ。
(Caribbean Cruise 2008より)


・あなた(がた)は我々の延長である。
(公式サイトより)


・あなた(がた)の内なる存在と私たちの違いは名乗る「名前」だけだ。(雑訳)
(Caribbean Cruise 2008より)


・物質的なもの全てにある非物質的なエネルギー>源(ソース)エネルギー
 ・・・それがエイブラハムだ。
(ニュージャージー州、リンクロフト・ワークショップより)


161 :本当にあった怖い名無し :2009/01/28(水) 10:07:15 ID:s6VZO1EB0

Q:エイブラハム、宝くじに当選したいわ!

A:人々の多くはいつも私たちにそう言うし、気持ちも理解している。それは論理的だ。

私たちはあなた(がた)に宝くじを勝ち取って欲しい!あなたへと自然に流れている"豊かさ
(abundance)"を受け入れて欲しいのだ。

私たちは知っている。お金が"自由"と全く同義であると。あなたが自由を感じるほど、
バルブが開いていき、さらに周囲にそれが広がる。

だが、流れてくる大金のはけ口が十分に開いている人はいない。
あなたは言う「10カジリオンドルが私のものになって欲しいわ(☆▽☆)!」
そして私たちはこう言う「そのお金をどうするの?」
だがあなたは数千ドル程度をどうするかについてただ話すだけだ。
「あぁ、わたしは借金がなくなるね」「僕は新車を買うよ」・・そうだらっと言う。

私たちは言う
「(それだと)何百万ドルも求めておきながら、たった1万ドルしか宇宙の領域に吐き戻していない」
言葉を変えれば、それは"相当なアンバランス"があるということだ。
そのような(けち臭い?)お金のエネルギー(=思考)は吹き飛ばさなければならない。

「私はこうします私はこうします私はこうします・・・・私はこうします!」
そして、あなたが何をする(お金の使い道?を何につかうつもりな)のかを特定すれば、バルブは開ける。

あなたは"エネルギーの渦(Enegy Vortexes)"を創造する。あなたは宇宙の領域から
自分の欲求・願望を満たす環境(状況)や出来事(イベント)を文字通り(渦のように)
飲み込む漏斗のような興奮・感動(?funneling sensation)を巻き起こす。

"創造"とはまさにこのことだ!
(アリゾナ州フェニックス・ワークショップより)


166 :本当にあった怖い名無し :2009/01/28(水) 12:12:09 ID:s6VZO1EB0

Q:具体的な私の望みはカリフォルニア州の宝くじを勝ち取ることなんですけど・・

A:(中略)私たちは当選するようなことを起こすために、あなた(がた)より
もっと利己的(Selfishly)に意図するだろう。(中略)

言葉を変えると、あなたは自分が欲しいものは何でも選ぶようになって波動の調和を
得るようになり、そしてそれをしたとき、宇宙はあなたに望みのものを届けることだろう。
実際、それはあなたの唯一の仕事だ。(中略)

彼ら(他の抽選者?)の考えをどうするかはあなたの仕事でもなんでもない。
あなたが"あなたの考え"をどうするかは、"あなただけの仕事"だ。

あなたを自由や宝くじの当選を信じる喜びから遠ざけるもの、つまり有り余る豊かさや
物質界での経験を捜し求め得ようとするモバイリティ(笑)な感情からあなたを遠ざけるもの、
そして全てのものを持つことができない唯一の理由は、

「あなたが"他の思いに駆られている"からだ」

そしてまた、あなたが今いる場所に"不満"を感じている限り、宇宙はあなたに宝くじを
与えることはできない。だからあなたはこの場所に、より多くの喜びや楽しみが入ることが
できるように感謝の念を覚えなければならないのだ。
(ハワイ州コナ・ワークショップにて)


613 :本当にあった怖い名無し:2009/07/06(月) 23:06:21 ID:Y5oPiSBN0

Q:「私は記憶にあるかぎりずっと、もっとお金が欲しいと望み考え続けてきた。
  だが今でもお金が足りなくて苦労している」


A:人はよく「お金が欲しい」と言えば、それはポジティブな言葉のはずだと思う。
だがお金について語りながら不安や不快感を感じるとしたら、それはお金について
語っているのではなく、「お金が足りないこと」について語っている。

この違いはとても重要だ。なぜなら前者はお金を引き寄せ、後者はお金を遠ざけるから。

自分は本当はどう考えているかに気づくことが大切だし、もっと大切なのは
お金についてどう感じているかをはっきり認識することだ。
「ああ、あれはなんて素晴らしいんだろう。でも自分には買えない」というようなことを
口にしていたら、あなたは望む豊かさを実現する波動状態になっていない。

お金の不足を経験し、認識し、ことあるごとに口にするなら、いつまでもその状況にとどまる。
現在の状況を語るのではなく、望む状態についてのストーリーを語ることにパワーがある。
..とわたしたちが説明すると多くの人たちは反対する。彼らは現実を認識すべきだと信じているから。

だが、ありのままを見て、ありのままを語り続けていたら、いつまでも状況は変わらず望みの現実に
近づくことはできない。人の顔は変わり、場所は変わるかもしれないが、あなたの人生経験には
基本的になんの改善も見られないだろう。

あなたが人生経験をはっきりと変えたいと思うなら、はっきりと違う波動を出さなければならない。
つまり違う「感情がわき起こる」ようなことを考えなければならないのだ。


関連記事
波動で解説する引き寄せの法則 ‐ エイブラハム実践者による質疑応答【1】
波動で解説する引き寄せの法則 ‐ エイブラハム実践者による質疑応答【2】

                            スポンサードリンク


アクセスランキング