108 ◆90KoxUVipw劇場 第77幕 【終幕】
Sponsored Link
ザ・チケット板 108質疑応答より
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その58の質疑応答

【第482章】退職してから働かない期間にダラダラ過ごしてしまい、貯金が底をつきそうです
【第483章】もっと自由に周りの人達と関われるようになりたいのに怖くてできません
【第484章】不幸になるから別れたのですが、執着を断ち切るにはどうすればいいでしょうか
【第485章】誰かが亡くなって辛い時でも「この状況は素晴らしい」等のポジ思考を方がいいのですか
【第486章】命令アファをやっていますが、現実は…あれ?見えてこないな…の繰り返しです
【第487章】心からの願望というのはどうやったら分かりますか
【第488章】父に対し怒りがいっぱいで大嫌いです
【第489章】108さんの言う「嫌なことをいちいち思考で支えない」ということが分かりません
【第490章】望みは「今」叶えてください


【第482章】退職してから働かない期間にダラダラ過ごしてしまい、貯金が底をつきそうです

352 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/28(土) 00:59:11 ID:M5OjOSDJ0

108さま、いつも含蓄有るお話どうもありがとうv

今現在、求職中なのですが…
退職してから働かない期間にダラダラ過ごしてしまい、貯金が底をつきそうです。
納得行く職を見つけたいけどすぐにでも働かないと生活がままならなくなってしまう…
焦ってしまうんですがつい怠惰な生活に慣れてしまってきつつあって…

287 名前: 108★ :2009/03/05(木) 19:38:06 ???0

>>(スレ58の)352
> 焦ってしまうんですがつい怠惰な生活に慣れてしまってきつつあって…


…で、どうしたいんでしょうか?w
ところで、あなたは引き寄せなりメソッドなりを何か実践中でしょうか?
貯金が底をつくまでに、それらの方法論を用いて問題を解決するのは難しい。
焦りによって、不足感に強力に集中してしまうでしょうから。
納得のいく職がその期限までに見つかるかというと、これも何ら保証はない。

見たところ、あなたは働くということに対して抵抗しているわけではない。
それなら望みの職でなくても、取りあえず働いてみるというのはどうでしょうか。

バイトでも何でも良い。お金が入ってくる行動を直接取ってみる。
これなら「労働すればお金は入る」という信念にも抵抗していないし、
実際にお金が入ってくることによって、生活の方にもめどがつく。
あなたの心の負担をずいぶんと軽くすることが出来ると思いませんか?

また、これは「希望の職業以外についてはいけない」という、
あなたの条件付けも下ろすことになるので、充足は流れ込みやすくなります。

もう一つの方法。
「何もしない」

希望の職が見つかるまいが、貯金が底をつこうが、思い切って焦りも不安も手放してみる。
今後の展開は神様にお任せして、自分は充足を見ることだけにかまけてみる。
振動数を上げることをしながら、心が快になることだけを選択し続ける。

あなたにとっては、こちらの方がよっぽど勇気が要ることだろうと思います。
後者の方法をとっても、実際には不安に集中してしまうことになるなら意味がない。
充分に準備が出来ていないならお勧めしません。

でも、たった今、突然全ての問題が自動的に解決して、あなたに充足が流れ込まないとも言っていません。
あなたがそれが起こることを自分に許せたなら、それは直ちにも起こって良いものとして、
常に待ち構えています。


だから、どの方法を採用するにしても、まずそれを充分に許可しておいてください。

あとは、不足感を解消する方向で動いて見る。
自分で「怠惰だ」と認識しているのなら、それを直ちに止めることです。
あなたが自分を活性化する方向に動けば、あとは必要なことがちゃんと起きてきます。


【第483章】もっと自由に周りの人達と関われるようになりたいのに怖くてできません

533 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/28(土) 14:29:55 ID:9Vl4+MAcO

108さんに初めて質問します。
私は対人恐怖で人間関係において限界があります。
対人の場面では常に緊張し、ぎこちなく、せっかく仕事やお金の面で引き寄せがあっても
人が関わってくるとそこでストップしてしまいます。色々なメソッドをに試してみましたが厳しいです。

もっと自由に周りの人達と関われるようになりたいのに怖くてできません。
こういう場合、引き寄せより催眠療法とかに頼ったほうが良いんでしょうか。

288 名前: 108★ :2009/03/05(木) 19:55:25 ???0

>>(スレ58の)533
> 私は対人恐怖で人間関係において限界があります。


まずはこの認定を単純にキャンセルしておいてください。
つまり、その思考を捨て去るということです。
自分にとって不都合な認定を自分自身にしてみても、何の得もありません。


> もっと自由に周りの人達と関われるようになりたいのに怖くてできません

「それが出来なくても良い」と、まず自分を許してあげてください。

> 対人の場面では常に緊張し、

「緊張しても構わない」と考えます。

> ぎこちなく

「ぎこちなくても別に良い」と諦めます。

あなたは、自分の望む人間像と隔たりがある自分自身を、ことある毎にその都度裁いてしまっています。
したがって、あなたはどんどん萎縮し、本来のあなたを充分に表現できない状態になっています。

つまり、あなたが行っていることは、あなたが考えている、
そのあなたにとってのマイナス面を、どんどん増長させることになっているのです。

あなたが対人においてどんな状態になろうが、それを許してください。
「これが私なのだ」と胸を張ることです。
その状態に抵抗しているから、あなたは対人において恐怖を感じることになり、
その望まない状態を延々再現する羽目になるのです。


人はあなたが思っているほどあなたについて関心を抱いていません。
みんな自分のことで精一杯なのです。
だから「対人関係」などと殊更に概念化して、重要度を上げる必要はありません。
自分自身を楽にしてあげてください。

興味があるなら、催眠療法を検討してみるのも一手だと思います。
信頼できる催眠療法士を捜してみて下さい。


【第484章】不幸になるから別れたのですが、執着を断ち切るにはどうすればいいでしょうか

654 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/03/01(日) 00:17:11 ID:yVzAFXYo0

いつもロムっていて、108さんのチケットも読ませていただきました。
それにお蔭様で長年想い続けていた人と付き合うことになりました。
想っていた人と実際の人物とのギャップに苦しめられ、やっと別れたのですが
相手に対する執着が抜けません。

手放そう手放そうと意識すればするほど、逆に引き寄せられてしまうみたいで上手くいきません・・・・。

相手のブログも解析に引かかっているのもわかっているのに、
一日に何回も見てしまいもうストーカー状態です。

想っている時期が長かったので、また昔に戻ったみたいで
「いつか再会出来る!」とまた期待してしまいます。

不幸になるから別れたのですが、執着を断ち切るにはどうすればいいでしょうか?
自分がおかしくなりそうです・・・・。

289 名前: 108★ :2009/03/05(木) 19:57:39 ???0

>>(スレ58の)654
> 手放そう手放そうと意識すればするほど、逆に引き寄せられてしまうみたいで上手くいきません・・・・


手放そうとしないことです。
手放せないあなたを許してあげてください。
執着していても構わないのだと、自分を楽にしてあげることです。

その上で、相手に想いがあるのなら「愛を送る」メソッドを試してみてください。
それによって実際の二人の関係をコントロールしようとはしないで。
あなた自身に対する癒しのメソッドだという気持ちでやってみてください。
重ねて「自分に愛を送る」メソッドも試してみると良いですよ。


551 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/28(土) 17:50:40 ID:HjQthQid0

108さん、「別の領域に対する誤解」読みました。
でも都合よく解釈して生きてきて駄目だったから、今こうして引き寄せを試みてる
自分のようなタイプはどうすればいいですか?
無理に明るく充足を見ようと心がけて失敗するパターンなんです。

289 名前: 108★ :2009/03/05(木) 19:57:39 ???0

>>(スレ58の)551
> 無理に明るく充足を見ようと心がけて失敗するパターンなんです。


私は「無理に明るく充足を見ろ」とは言っていません。
ただ単に「本当にある充足を見てください」と言っているのです。

あなたの中に「無理にそうしている」という認識があるのだとしたら、
どこかで間違って取り組んでしまっているんだと思います。


【第485章】誰かが亡くなって辛い時でも「この状況は素晴らしい」等のポジ思考を方がいいのですか

692 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/03/01(日) 04:59:51 ID:Y3ZVBX6UO

108さんに質問なんですけど、誰かが亡くなって辛い時でも「この状況は素晴らしい」とか、
「完璧だ」を唱えたり、ポジティブ思考とかした方がいいんですか?
死に対してそれを唱えるのは、まるでその人の死を喜んでるみたいで、ちょっと違うような・・・。

それとも、それを唱えることで、その辛さを克服する不思議な事が起こるかもしれないので、
勇気を持って唱えてみた方がいいんですか?

289 名前: 108★ :2009/03/05(木) 19:57:39 ???0

>>(スレ58の)692
> 108さんに質問なんですけど、誰かが亡くなって辛い時でも、「この状況は素晴らしい」とか、
> 「完璧だ」を唱えたり、ポジティブ思考とかした方がいいんですか?


その時、あなたの中で何か罪悪感のようなものを感じるのなら、
無理を押してそんなことをする必要はありません。
辛い想いや悲しい想いを抑圧しようとすると、かえって問題です。
それに、その時は既にその感情が来ているわけですから、シッカリと感じてしまった方が良いですよ。

ただ、いつまでもそこに留まろうとはしない方が良いです。
思い切り泣いたりして充分に気持ちを受け止め、心に余裕が出てきたら、
少しずつ明るい感情を感じられることを選んで、そちらに向いていってください。

そんな時に「この状況は素晴らしい」「完璧だ」と言ってみたら、
その言葉は、あなたを前進させるトリガーとして働いてくれると思います。

もちろん辛い状況でもそう断定できるのなら、それはそれで効力を発揮します。
その時に自分で受け止めきれない危機的状態だと感じるなら、
唱えてみる価値はあると思います。


【第486章】命令アファをやっていますが、現実は…あれ?見えてこないな…の繰り返しです

693 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/03/01(日) 05:54:34 ID:Yui5yb7SO

108さんメソッドの件で質問よろしいでしょうか。
命令アファが自分的に解りやすく適用しやすかったので特に好んで続けてきました。
最近は抵抗も殆んど無く、“はい分かりました”の連続で嬉しくなって、ワクワク。
でも実際現実は…あれ?見えてこないな…の繰り返しです。
見えない抵抗を“手放します“等もやってるんですが…

いい加減もう叶うだろうwと思ってしまうんですが(執着してるから?)
何か自分で気が付いていない間違いでもあるのかと思い、書き込ませて頂きました。
スレ住人の皆様、失礼しました。

291 名前: 108★ :2009/03/05(木) 20:03:12 ???0

>>(スレ58の)693
> でも実際現実は…あれ?見えてこないな…の繰り返しです。


そんなに現象化が気になりますか?w
それは料理をしながら、再三蓋を開けて中を覗き込んでいるようなものです。
出来上がろうとしている料理の調理過程を、その都度キャンセルしてしまっているわけです。
ワクワクに留まっていればいいのに、すぐまた現象化に証拠を求めようとする。

本当に上手くいっているのか、どうしても信用できないことによってです。

抵抗がなくなっているのなら、実現を信頼して任せていればいいじゃないですか。
再三中を覗き込むのは、これだけでは不充分だ、まだ自分にも何かすべきことがあるんじゃないのか
という、別の領域に対するぬぐい去れない不信があるからです。

エゴはこうやって実現のプロセスに直接関わろうとすることで、
願望を保持して手放せないようにしてしまうのです。

思い切って実現を別の領域に任せてしまうことです。
どっちみち、エゴの領域に保持したままでは実現は不可能なんですから、


【第487章】心からの願望というのはどうやったら分かりますか

755 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/03/01(日) 14:47:36 ID:G62fdvbx0

108さんの言う心からの願望というのはどうやったら分かりますか?
私の願望は不足からだから、叶えたら不幸になるのではと考えてしまい
メソッドをやっても不安が募ります

292 名前: 108★ :2009/03/05(木) 20:03:26 ???0

>>(スレ58の)755
> 108さんの言う心からの願望というのはどうやったら分かりますか?


分かりません。
これであなたは、自分の願望について判定しようとする営みから解放されました。

> 私の願望は不足からだから、叶えたら不幸になるのではと考えてしまい


これこそが「不足に目を向けている」という状態です。
だから、願望についてあれこれ判定しようとするのを止めること。

一方から述べるとこういう回答になりますが、
あなたが尋ねたかった方向からの回答も書いておきます。

ある問題から逃れるために、問題を解決しようとする願望。問題を解決したいという欲求。
これを持ち続ける限り、問題は依然支えられてしまいます。
その願望の中心に「問題」という要素が配置されてしまうからです。
あなたの願望がこれに該当するなら、それは不足からの願望です。

あなたが問題を抱えていようがいまいが、
問題と関係なく、単にあなたをワクワクさせ、喜ばせる願望。
これは不足から来ているものではありません。


あなたがある問題を解決したいという願望を持っている場合、
そのままではその願望に問題が居座ってしまうことになるので、
願望を別のものに設定し直しておく必要があります。
問題を除外し、あなたがワクワクする方向で願望を設定してみてください。

「借金をなくしたい」なら「ビジネスで大きな利益を得る」
「失業の危険から逃れたい」なら「素晴らしい業績を上げて昇給する」

といったように、願望から予め問題を除外しておくことです。
その願望の実現によって、結果的に問題が解決するとしても。


【第488章】父に対し怒りがいっぱいで大嫌いです

854 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/03/01(日) 21:38:58 ID:lJ/ZuJUVO

108さん。
私の父はいつも影で母のことをグチグチいいます。
表ではいい顔して私達(子供達)の前でグチグチ言うんです。
いやでもそれらは耳に入ってきて本当に気分が悪くなるし悲しくなるし胸がはりさけそうです。
本当に父にたいして怒りでいっぱい。いやになるのはこっちだよと言いたい。

父は昔から表ではいい顔をして裏ではグチグチ言います。
私は父に対し昔から恐怖心を抱いています。
顔をみるのもこわい。週末は地獄。
それに父のせいで結婚というものに恐怖を抱いてます。
人はみんな変わるんだなとか。男は浮気するんだなとか。
もうほんといやだ。

大っ嫌いです!
父と母が心から仲良くしてほしいと思う。父の浮気がなくなればいい。
怒りでいっぱいだ最低な父親。いいえ、私が最低な父親をつくってるんじゃない。
父が最低な人間なんだ。

293 名前: 108★ :2009/03/05(木) 20:04:51 ???0

>>(スレ58の)854
> 108さん。
> 私の父はいつも影で母のことをグチグチいいます。
> 表ではいい顔して私達(子供達)の前でグチグチ言うんです。
> いやでもそれらは耳に入ってきて本当に気分が悪くなるし悲しくなるし胸がはりさけそうです。
> 本当に父にたいして怒りでいっぱい。いやになるのはこっちだよと言いたい。

> 父は昔から表ではいい顔をして裏ではグチグチ言います。
> 私は父に対し昔から恐怖心を抱いています。
> 顔をみるのもこわい。週末は地獄。
> それに父のせいで結婚というものに恐怖を抱いてます。
> 人はみんな変わるんだなとか。男は浮気するんだなとか。
> もうほんといやだ。

> 大っ嫌いです!
> 父と母が心から仲良くしてほしいと思う。父の浮気がなくなればいい。
> 怒りでいっぱいだ最低な父親。いいえ、私が最低な父親をつくってるんじゃない。
> 父が最低な人間なんだ。


敢えて全文引用しました。
字数制限がないしたらば掲示板って、ホント素晴らしい!w

…で、854さん。
ご質問は何なのでしょうか?
このあなたの文面からでは、あなたが何をどう実践しているのかも、
私に何を尋ねたいのかも全く分かりません。

一つアドバイスをすると、
そこまで強力に「最低なお父さん」に注目し続けない方が良い。
あなたは今、ものすごい力で「最低なお父さん」を支えていますよ。

> いいえ、私が最低な父親をつくってるんじゃない。父が最低な人間なんだ。


断言しますが、これは100%間違いです。
そう思いたいのは分かりますが。

自分にとって望ましくない現実を、思考でもってわざわざ支える必要はない。
今のあなたには到底考えられないでしょうが、そのお父さんに対して
無条件に無償の愛を送ってみると良いですよ。
そんなのあり得ないと思うでしょうが。

そんなあり得ないことをしばらく実行してみたら、
まさしくあり得ないことが起きますよ。


【第489章】108さんの言う「嫌なことをいちいち思考で支えない」ということが分かりません

916 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/03/02(月) 01:07:21 ID:k99YnwuP0

108さんの言う「嫌なことをいちいち思考で支えない」ということが分かりません
そうやって嫌なことから目をそらして視点を無理やりプラスにすることは
逆に不幸せになってしまうものではないんですか?

私は108さんの言う「いちいち支えない」というやり方、
つまり悪いことは考えないようにして、視点をそらす方法をとっていきましたが
それでも苦しいままだったので、嫌なことを思い出したら
視点を変えず何度も思い出し感じきろうとしています。
それはやめたほうがいいことなのでしょうか?

310 名前: 108★ :2009/03/05(木) 23:26:24 ???0

>>(スレ58の)916
> 108さんの言う「嫌なことをいちいち思考で支えない」ということが分かりません


まさしく、さっき上で書いたことです。
それについてあれこれ考えていること自体が、
その「嫌なこと」を確定し、維持し続けているものなのです。
すなわち「それを選択し続けている」ということです。

> そうやって嫌なことから目をそらして視点を無理やりプラスにすることは


嫌なことから目を逸らすのではなく、望むことに目を向けるのです。


分かりますか?
この二つは同じことを単に別の表現で言っているだけのように見えますが、
アプローチとして全く異なるものです。

> つまり悪いことは考えないようにして、視点をそらす方法をとっていきましたが
> それでも苦しいままだったので、


それは単に逃避しているだけです。だから苦しいままなのです。
苦しい「まま」なら現状維持だから、まだラッキーです。
普通そのアプローチは事態をより悪化させます。

> 嫌なことを思い出したら視点を変えず何度も思い出し感じきろうとしています


それは、その経験を反芻するためにそうするのではありません。
単に解放できていないエネルギーを解放するために行うのです。

あと、無理矢理にプラス思考を行っても何の意味もありません。
むしろ逆効果です。

「充足の方を見る」というのは、単なる視点の移動なのです。

単純に「そっちに興味を向ける」ということに過ぎません。
「無理矢理にそう思い込もうとする」ということとは全く違います。

その場合、視点はそのままなので「強引に」という印象になるわけです。
前を向いた姿勢のまま、真後ろを見ようと首をねじ曲げているようなものです。
あなたが単に後ろを向いてしまえば、目の前にそれが見えるはずです。

あなたのように、自分に何かを無理強いしていると感じるのなら、
アプローチがどこか間違っているのです。
あくまで自分が楽になるという基準でやってみてください。


【第490章】望みは「今」叶えてください

936 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/03/02(月) 01:23:49 ID:j7viWuQeO

108氏含む皆さんに質問。
今すぐ叶ってもよいし、あり得るけど
エゴの感じている今叶う訳でもないってどういう事なのでしょうか?

311 名前: 108★ :2009/03/05(木) 23:27:53 ???0

>>(スレ58の)936
実際には「一般的な意味」つまりエゴの理解での「今すぐに」叶うことも全然あります。
特にエゴ側からだと

「たった今、叶えてくれよ!もう待てないんだよ!!」

と、なりがちですよね。
ところが、こういったメンタリティの時に限ってそうはなりません。
それを放棄したとき、それはもっとも起きやすくなります。

これとは全く別の意味で、あなたは望みを「今」叶えなくてはなりません。
あなたが「明後日」とか「今週中」とか「いつかそのうち」と思ってしまうと、
その願望の実現は無期限に延期された状態となってしまうのです。
(これについては手放しの話の際に、実体験を交えてお話ししました)

あなたは実際にたった今、その経験をしなくてはなりません。
イメージや感情を用いて、前もってその経験を「今」してください。
そうすれば、あなたの願望は今実現しているのと同じことです。


それをいわゆる実際の物理的現象として認識できるのは
一般的な意味での「今」ではないかもしれません。
(本当に時差のない「今」となる場合もあります)

しかし、その適切性を信頼できているなら、
それが今であるか明後日であるかは、もはや問題ではありません。

「(一般的な物理現象として)今叶えなくてはならない」

これも条件付けに過ぎないわけです。
それを捨ててしまえば、全ては適切に処理されるということです。

312 名前: 108★ :2009/03/05(木) 23:54:40 ???0

…以上で、LOAスレでのご質問分は終わりです。

- 108劇場 終幕 -


                            スポンサードリンク


108 ◆90KoxUVipw劇場 第76幕
Sponsored Link
ザ・チケット板 108質疑応答より
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その58の質疑応答

【第476章】コラム「別の領域に対する誤解」についての質疑応答
【第477章】願望を掘り下げたら「安心したい、楽しくありたい」ばかりで、何をしたいのかわかりません
【第478章】アファや具体的な行動をして楽しい気分を維持していますが、状況が変化しません
【第479章】メソッドに取り組むなら、抵抗を押し切るのではなく、感じきってからのほうが良いのですか
【第480章】長期間の引きこもりが続いているのですが、どうしたらいいでしょうか
【第481章】相手よりも「愛を送るメソッド」そのものにハマっている自分が、なんだか不安です


【第476章】コラム「別の領域に対する誤解」についての質疑応答

19 名前: スレ53の889です(→) :2009/02/27(金) 01:36:42 ID:LPIgydJp0

108さんが来るかもしれないって事で、ご報告を。
別の領域に対する誤解」のコラムを見まして、驚きました。

元カノ関係の事柄は、本当にあり得ない方向から起こり、歓喜しましたが、
実はその後、元カノとは関係のない別の何かは、ピタッと止まってしまい、何も無くなってしまいました。
いや、無くなったと言うよりも、今流行の不況の煽りを食らい、悪い方向へ…。
で、コラムを読んで、

> 「あなたは色めきだち「ようし、これをフルに活用しよう!」と思います。
> エゴの領域からー


ってとこに思わず反応w
私はもしかしたら、

> エゴをバイパスし、別の領域の属性を垣間見ることがある


これをただ見ちゃっただけかも?
そして再び、エゴのコントロールボックスに着座しちゃったから、変な方向へ…。

もう少しって所まで行ってるのに、ツメが甘いと言うか…。
せっかくお褒めのお言葉を数々と頂いてたのに…なんか申し訳ないです。

何かアドバイスはあるかな?と思いましたが、コラムにある「現実を再定義する」をやれば、
たまたまでも垣間見れた奇跡を、今度こそ本当にモノに出来るってことですよね。
せっかく掴みかけたものを、ここで無にするは勿体無い。またさっそく実践していきたいと思います。
もしかして…このタイミングでこの知識を得れたのも、実はちゃんとしたプロセス??

また何かありましたら、宜しくお願い致します。ではおやすみなさい。

121 名前: 108★ :2009/03/02(月) 23:24:06 ???0

>(スレ58の)19
> 元カノ関係の事柄は、本当にあり得ない方向から起こり、歓喜しましたが、
> 実はその後、元カノとは関係のない別の何かは、ピタッと止まってしまい、何も無くなってしまいました。


元カノ関係の方は「あり得ない方向」から起こったということは、
それは別の領域が作用したという証拠です。
こうなれば、もはやエゴの出る幕はありません。

もう一方の方は「進行中」であったため、予測や予断が入りやすい状況、
つまりエゴの付け入る隙があったということです。
あなたは、

「エゴとは関係ない。そんなものは働かせていない。期待していただけだ」

と言うかもしれません。
しかし今起きつつあるように見える事象に対してある程度期待することによって、
自動的に「現象化」ということが視野に入ってきます。

すると、

「これがこうなったらいいな」

とか、

「こういう展開なら望ましいのだが」

という思考が、どうしても入ります。
それは単純に願望の実現を許しているのではなく、
コントロールの欲求が持ち込まれている、ということです。

これがエゴの罠です。
そうやって人を一喜一憂させることは、エゴの大得意な分野なのです。
これによって感情は大きく揺れ動き、

「コントロールしなきゃ駄目だ!」

という観念がますます補強され、増強されていくのです。
では、好ましく現象化しかけているように見える事象に対して、
一体どういった心的態度を持てばいいのでしょうか。

単純です。期待しなければいいのです。
何度か書いた、

「叶ったら嬉しいな。でも、叶わなくたって別にいいや」

というメンタリティです。
これなら実現の喜びだけに焦点を合わせることができ、執着心を持たなくて済みます。
このメンタリティには「コントロールの欲求」すなわち、

「叶わなかったら叶わん(困る)」

という不足の思考と感情が入り込む余地がありません。
故に、願望実現のためのメンタリティとしては完璧なのです。
それはまさしく、充足が流れ込むことを許している状態です。


例えば、あり得ない形で充足が流れ込んできたなら、それはもはや完了しています。
従ってエゴのコントロール「外」のことなので心配御無用。
今まさに起きつつある、現象化の過程にあることに対しては、

「それが起きたら嬉しい!でも起きなくても別にいい」

と喜びのみを感じて願望を手放し、
後はあなたの書いたとおり、目の前の充足に目を向けていけばいいのです。

ある願望が湧いたとき、それはそのままで喜びの属性を持っています。
ところが、その実現についてあれこれ心を砕き始めると同時に「コントロールしたい」という
欲求が自動的に発生し、途端に願望が不足の属性を帯びてきます。

願望を実現させるためには、前もってこのスパイラルの外側に出ていなくてはいけない。
それに巻き込まれてからでは、脱出は困難なのです。

※ここは大事な部分なので、ことさらに詳しく書いています。

あと、
> いや、無くなったと言うよりも、今流行の不況の煽りを食らい、悪い方向へ…。

これは後付のもっともらしい判断材料に過ぎません。
不足を受け取ってしまったあなたが納得する形で原因として現れてきただけのことです。
こういった条件付けは無駄なので、その都度放棄することをお勧めします。

実際にあなたが他の面で経験しているように、
本当の充足には、もっともらしい条件付けなど無関係に起きてくるからです。
まさしく「あり得ない」ような形で。



【第477章】願望を掘り下げたら「安心したい、楽しくありたい」ばかりで、何をしたいのかわかりません

21 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/27(金) 02:34:03 ID:VDNJw3rH0

108さん
願望を掘り下げたら、大体
「安心したい」「自分を好きになりたい」「楽しくありたい」ばっかだったよ
どんな怨念こもった願いでもここに行き着く
何がしたかったんだろう

282 名前: 108★ :2009/03/05(木) 19:26:52 ???0

>>(スレ58の)21
素晴らしいことに気付きましたね。
仰るとおり、願望は全てそこに行き着きます。
すなわち、本来のあなたへとです。

・安心する
・自分を好きになる
・楽しくある

これはどれも、単に自分でその意志を持つだけで経験できるものです。
そのように思えないのは、あらかじめ様々な条件を設定しているため。
すなわち、

・月末の支払に対する充分な収入がなければ安心できない
・こんなに引っ込み思案で性格の暗い私は好きではない
・この職場には趣味の合う同僚がいないので、ちっとも楽しくない

といったように、

「ある条件をクリアしたらその状態を選択しよう」

とあなたが決定して、意識的にそれを保留しているに過ぎないのです。

さらには、この条件付けを補強するものとして
「他人との比較」という材料が非常に効力を発揮しています。

・お隣さんも、趣味仲間も、あの人もこの人も、みんな充分な収入がある
・クラスの誰かも、職場の誰かも、パートの同僚も、屈託のない明るい性格だ
・他の職場や、他のクラスや、他の奥さん連中は、とても気の合う仲間同士だ

「 羨 ま し い 」

それら他の人たちも同じように不足や悩みを抱えているのに、
その部分は都合良く無視した上で。

こうやって、あなたが安心したり、自分を好きになったり、楽しくあることは、
これらの複合的な条件をクリアしたのち、ようやく達成されるという
とても困難な挑戦として設定されてしまう。

ところが実際には、あなたはどの瞬間でもその状態を選択できる。
他と比較することで敢えて不足面を増幅しようとせず、
どれも自分自身だけで完結して選択可能であることを思い出せばいいのです。


・月末の支払ができるかどうかで心配するのを、たった今、止めればよい。
・こうやって存在することができている自分を喜び、
 性格やその他の条件に関係なく、無条件に好きになればよい。
・自らの能動的選択によって、いくらでも楽しくなることが可能なことに注目し、
 それにワクワクしたなら、たった今楽しくなり始めればよい

現状の不足部分に注目することを直ちに中止し、充足に目を向け始めればよい。
そうすれば現状における不足と見えていた部分は、意識的に不足に注目することによって
ただ単に支えられていた幻想であることが、徐々に明らかになるのです。

で、あなたの願望である
「安心する」「自分を好きになる」「楽しくある」ためには、
あらゆる条件と無関係に先にその状態になってしまえばよい。

そうすれば、今度はそのための条件が後から現れてくるようになるのです。
結果、抱えきれないほどの充足を受け取り始めることになる。

いつも「それは順番が逆です」「あべこべです」と言っているのはこのことです。
条件付けを無視して、その状態になってしまってください。
そうすれば条件は後からついてきます。


【第478章】アファや具体的な行動をして楽しい気分を維持していますが、状況が変化しません

31 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/27(金) 08:46:17 ID:zsDmDSZjO

アファしたり具体的な行動をしていますが状況が変化しません。
前スレ>>950さんの、もう疲れた。というのにとても共感しました。
引き寄せを知り、かなりいろんなやり方でアファりました。

完璧だ、なぜだかわからないけど、抵抗や執着を手放したり、あきらめたり、神様に委ねたり、
原因探しをした後それでも私は幸せ、理想の世界をみる、焦点の当たる位置に気をつけて…。
でもなにもかわりません。

通常は楽しい気分を維持するようにしていますが、
ふと何年も前から変わらない現実に気付き虚しくなります。
根本的に間違っているのでしょうか。
今は疲れてるので神様に委ねているところです。

108さんや皆さんにご意見頂きたいです。よろしくお願いします。

283 名前: 108★ :2009/03/05(木) 19:28:29 ???0

>>(スレ58の)31
> 今は疲れてるので神様に委ねているところです。


大変結構です。

> 完璧だ、なぜだかわからないけど、抵抗や執着を手放したり、あきらめたり、神様に委ねたり、
> 原因探しをした後それでも私は幸せ、理想の世界をみる、焦点の当たる位置に気をつけて…。


あなたは苦労して色々やり過ぎています。
しかも、その動機は「現状を変えたい」という不足感に裏打ちされているため、
益々現状の不足を維持する羽目になっています。

あなたはメソッドを実行しても、現象化しない気配を感じると、
そこで不足感が刺激され「これは失敗だ」と判定を下し、別のメソッドに移ります。
その都度、好転する流れをキャンセルし、現状を維持し続けているのです。
更にそれは、

> ふと何年も前から変わらない現実に気付き虚しくなります。


という信念によって、かえって強力に補強されているのです。

私は色々なメソッドを紹介しましたが、それらはどれも、
不足感でもって現状を変えたいという欲求を補強するためではありません。
むしろそれらを捨て去ってください、という提案です。
その、

「不足感でもって現状を変えたいという欲求」

自体が不足を引き起こしているものなのだから、
それらを捨て去れば、不足は自ずと解消されるものなのです。

冒頭で引用したように、あなたは丁度今「神様に委ねている」のだから、
ここは一つ、徹底的に委ねてみましょう。

どうせ何年も前から、何も変わってないんですよね?
それならコントロールしようとしても無駄だということは身に染みているはずです。
徹底的に神様に委ねたところで、失うものは何もありません。

実のところ、これが出来るか出来ないかなのです。
委ねてコントロールを手放せば、不足を支えていたものが取り外されるので、
自動的に不足が消えて充足が見えてくるのです。



【第479章】メソッドに取り組むなら、抵抗を押し切るのではなく、感じきってからのほうが良いのですか

33 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/27(金) 09:56:21 ID:0JL2P6kXO

108氏ありがとう。ブログ最新記事が自分の認識変更の手助けになった。
感謝とか言いながら、目に見える形での願望実現はまださっぱり現れていません(ってエゴは思ってる)ww
でも大丈夫です。根拠もなく自分の幸せを実感しています。
言葉にしてみると今の状況理解不能だww

73 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/27(金) 16:32:01 ID:jKJxhYDi0

108さん乙!
で、ここまでの流れでちょっと引っ掛かったんですが、
顔変えメソッドで「私は可愛い」「それでも可愛い」を繰り返す方法って(どんな願望でもそうですが)
その都度浮かぶ心の中の抵抗(思考)を押し切るわけですよね。

でも、これも丁寧に取り組むならやはりその浮かんできた抵抗を感じ切って
風通しの良い心の状態にもって行ってから「私は可愛い」と唱えると効率的なんですかね・・。

いやはや基本的なポイントなんでしょうが、願望実現メソッドは奥が深いっす。

284 名前: 108★ :2009/03/05(木) 19:29:59 ???0

>>(スレ58の)33
こちらこそ、ありがとうございます。

> 根拠もなく自分の幸せを実感しています。言葉にしてみると今の状況理解不能だww


とても良いです!
そうやって根拠も条件もなく、幸せを選択してください。

>>(スレ58の)73
抵抗を押し切るというよりは、逆の思考で満たしてやるわけです。

汚れた水が入っているコップに、どんどん清水を注ぎ込んでやると、
水の汚れが薄まり、コップからあふれ出て、終いには清水で満たされますよね。
そんな感じです。

> でも、これも丁寧に取り組むならやはりその浮かんできた抵抗を感じ切って
> 風通しの良い心の状態にもって行ってから「私は可愛い」と唱えると効率的なんですかね・・。


それがシックリ来るなら、その方法で構いません。
ただ「抵抗を感じきらないといけない」とも考えないように。
ある程度清水を注ぎ込んで、心の向きが変わってきたら、
抵抗については無視できるレベルになってきているでしょう。

いちいちコップの中が綺麗になってるかその都度確認しなくても、
どんどん清水を注いでやっていけばいいわけです。
そういう状態になれば、改めてクレンジングをやる必要はないと思います。


【第480章】長期間の引きこもりが続いているのですが、どうしたらいいでしょうか

224 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/27(金) 23:18:55 ID:t1yL1wC70

108さん。はじめまして。質問をしてもよろしいでしょうか?
長期間の引きこもりが続いているのですが、どうしたらいいでしょうか?

285 名前: 108★ :2009/03/05(木) 19:31:19 ???0

>>(スレ58の)224
> 長期間の引きこもりが続いているのですが、どうしたらいいでしょうか?


引きこもりを続けたいなら、そうしてください。
そうでないのなら、たった今引きこもりを止めてください。
簡単なことです。

こうやって質問をくださったということは、
あなたはおそらく引きこもりという状態から脱したいのでしょう。
でも、

「何かが起きたら、引きこもりを止めることが出来る」

これも条件付けです。こんなくだらない条件付けはありません。
なぜならその引きこもり状態は、単にあなたが意識的に選択しているから
そうなっているだけのことだからです。

家から一歩も出ない状態なら、家から一歩は出てみる。
「散歩くらいはする」という状態なら、もっと遠出をしてみる。
「近くのコンビニくらいには行くよ」と言うのなら、もっと遠くのデパートとかに出かけてみる。

一気に変えようとしないで、少しずつ行動範囲を広げてみる。
そうすることであなたのリズムは停滞から前進へと変わる。
振動数が上がってきているということです。


で、遠出をした先で何か刺激を受けることがあったら、興味がある方にまた動いてみる。

こうして一旦ギヤが入ってしまったなら、あなたは気がつけば
引きこもり状態から脱しているはずです。


【第481章】相手よりも「愛を送るメソッド」そのものにハマっている自分が、なんだか不安です

279 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/28(土) 00:28:37 ID:nM36LiQ0O

108さんに質問です。
私は復縁希望で108さんの愛を送るメソッドを実施中なんですが、
紆余曲折の結果、相手のことが好きかどうか判らなくなりました。

『ほんとに好きか?』と自分に聞くと『(相手が、ではなく質問自体)どうでもいい』と返ってくるのです。
ただ相手のことを想うと素晴らしい感覚になる事実だけがあり、これは私が『あの人が好き』という証拠に
外ならないと思うんですが、『ほんとにあの人と結ばれたいの?』と自分に聞くと
『質問自体どうでもいい』と返ってくるのです。
ですので、最近、なんのために愛を送っているのか判らなくなりました…

『愛を送るメソッド』をやるために愛を送っているのではないかとすら思って来ました。
それを自分に問い掛けることすら面倒になりつつあります。

私は…なんというか、この先どうなるのでしょう。
生活自体は108さんのお陰で安定したのですが、恋愛というより
『愛を送るメソッド』にハマっている自分が、なんだか不安です。

286 名前: 108★ :2009/03/05(木) 19:36:01 ???0

>>(スレ58の)279
> 私は復縁希望で108さんの愛を送るメソッドを実施中なんですが、
> 紆余曲折の結果、相手のことが好きかどうか判らなくなりました。
> 『ほんとに好きか?』と自分に聞くと『(相手が、ではなく質問自体)どうでもいい』と返ってくるのです。

あなたにとって「本当に好きかどうか」は、もはやどうでも良いことなのです。

> ただ相手のことを想うと素晴らしい感覚になる事実だけがあり、


これだけで充分なのではないでしょうか。
以前、

「愛を送るメソッドと実際の恋愛成就とを結びつけないで」

と書きました。
おそらく、あなたはその通りにしてくれてるんだろうと思います。
あなたはメソッド中に、相手に愛を送り続けている。
それがなければ、思考や行動でその想いを何とかしようと四苦八苦していたはずです。
そんなことをしなくても、相手に愛を届けられることが分かった。
執着のせいで歪んだ願望によって悩む必要がなくなったということです。

> それを自分に問い掛けることすら面倒になりつつあります。


もう問いかける必要はないんじゃないですか?

> 私は…なんというか、この先どうなるのでしょう。


何ともなりませんw
「愛を送るメソッド」を最初に紹介したときにも書きましたが、
おかしなことになどなりません。

具体的には、あなたは充分に愛を受け取り始めるはずです。
それはあなたが今愛を送っている相手かもしれないし、別の相手かもしれません。
いずれにしても、素晴らしいものを受け取り始めるでしょう。

> 生活自体は108さんのお陰で安定したのですが、


非常に喜ばしいことです。
不安を感じる必要はありません。その自分にも、愛を送ってみて。


                            スポンサードリンク


108 ◆90KoxUVipw劇場 第75幕
Sponsored Link
ザ・チケット板 108質疑応答より
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】57の質疑応答

【第468章】気持ちを感じれば感じるほど余計うんざりして、自分には難しいです
【第469章】友人との会話で自分のエゴに気づいた人の体験談
【第470章】「完璧だ」と唱えていても、それを否定するような思考が浮かんできます
【第471章】「働かなくてもお金に困らない生活ができる」という考えは無茶な願望なのでしょうか
【第472章】願望を叶えたいと思っている状態が苦しいです。どうしたら解消できるでしょうか
【第473章】自分が過去にしたことをふっと思い出した時に、後悔の念に囚われてしまいます
【第474章】普通のアファの時に力が働かず「今は叶わない」といったアファで事態が動きました
【第475章】皮膚病に苦しんでいます。自愛をすれば症状は消えるのでしょうか


【第468章】気持ちを感じれば感じるほど余計うんざりして、自分には難しいです

219 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/20(金) 22:46:01 ID:+yOpvJEuO

108氏もよく言うその気持ちを見つめる、感じきるっていうのは
感じれば感じるほど余計うんざりして逆効果なので自分には難しいみたいです。
とりあえず意識をそこに置かずに「どうして~~だろう?」を考えればいいのか。
何か現実逃避しているように思えてしまう。108式は案外難しいです…。

11 名前: 108★ :2009/03/02(月) 00:45:41 ???0

>>(その57の)219
> 感じれば感じるほど余計うんざりして逆効果なので自分には難しいみたいです。


頭で感じようとしていませんか?
胸で感じてみてください。頭より胸の方が「ただ感じる」をやりやすいはずです。
頭で感じると、感情を思考に置き換えてしまうので、意図せず関連思考が巻き起こり、
クタクタになってしまいます。よって「感じきる」ことはむずかしくなります。

胸で感じながら、その感情に愛を送り続けるのも良いですよ。
それでも苦しいなら、無理してまでやる必要はありません。

382 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/22(日) 11:47:25 ID:2Axhbcp50

108さん、引き寄せ完璧なコテさん質問させてください

霊についてどう思われますか?
運が悪いのは除霊をしていないということもあるのでしょうか。
また厄払いをしなかった厄年は特に運が悪かったので、やはりなんらかの関係はあると思いますか?

12 名前: 108★ :2009/03/02(月) 00:48:34 ???0

>>(その57の)382
> 運が悪いのは除霊をしていないということもあるのでしょうか。


全く関係ありません。
しかし、あなたがそう思っていればそのとおりになります。
こういった信念は恐怖心と結びついてかなり深いところに巣くっているので、
簡単に変更するのは難しいかもしれません。

それなら、信念の変更に取り組むのは大変なので、
あなたが納得するやり方で除霊をしてみたらいかがでしょうか。
読む限り、あなたはその信念を保持したままのようなので、
その信念を利用してしまった方が早いと思います。

37 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/17(火) 23:23:24 ID:VOIXaoJH0

ヤフオクやってる者です。
引き寄せ体験談だか108質疑応答集に、水商売やってる人が
「容姿と売上げは関係ないと気付いてから売上げが凄く伸びた」とおっしゃっていたので、
私も、不況でも伸びる企業もあれば、好況でも倒産する企業もある、
ニッパチと言うけれど、2月だから売上げが悪いというのはエゴの誤った認定だ、
と考えて生活してたら、2月上旬で既に一ヶ月の平均売上げを達成してしまいました。

まあ数百万以上売ったとかではないので、大した事はないのですが。
ちなみに出品マスターはシルバーです。たいした事ないですね。
次はゴールドを目指すか

11 名前: 108★ :2009/03/02(月) 00:45:41 ???0

>>その57(1000レスまでいった方。以下同)の)37
> 私も、不況でも伸びる企業もあれば、好況でも倒産する企業もある、
> ニッパチと言うけれど、2月だから売上げが悪いというのはエゴの誤った認定だ、
> と考えて生活してたら、2月上旬で既に一ヶ月の平均売上げを達成してしまいました。


Excellent!おめでとうございます!


【第469章】友人との会話で自分のエゴに気づいた人の体験談

507 名前: 460 :2009/02/24(火) 04:36:04 ID:8tLVJNLGO

こんばんは、昨日パニック障害について書かせて頂いた460です。

今日も新しい気づきがあったので報告します。
パニック障害については、好きな事しかしてなかったので体調万事完璧です。

先程の事です。
私は、フィンランド人の方と時々チャットで話をしています。
そして私は、ミュージシャンでもあります。互いに音楽で知り合った友人です。

今日は、音楽に対する姿勢や見通しについて語らっていた時、
私は「全ては可能なんだ」と言ったのです。

すると、普段は寡黙な彼が啖呵を切ったかのように反論を始めました。
「全ては不可能から始まり、理論と科学でやっと少しの幸運と不幸の狭間を行き来して生きることができる。
人間は腕をはためかせ飛べるか?それを真面目に考えるとすれば、キ●ガイの始まりだ。
馬鹿は馬鹿、天才は天才だ」と。

私はまた分析しました。そして気づきました。
彼が私の世界の一部とするなら、エゴなのだと。
彼の言葉は、つまり私の深層心理に刷り込まれたものそのものでした。

(続く)

508 名前: 460 :2009/02/24(火) 04:50:52 ID:8tLVJNLGO

(つづき)

しばらく彼の言い分を聞いていますと、
「理論で解決つくこと以外は全て不可能なんだ」と言い張るので、こちらから
「君が話してるのは地球の話?だったら、私とは折り合いつかないよ。宇宙だよ。
宇宙でその常識やら理論やらは全て通用する?君の言うことは、夢も、発見も、未来も省かれているね?
君の夢は何なの?」と言うと彼はふじこってしまいました。

なので、「わかったよ。君は優しくて正直なんだね。君の貴重な意見、心に留めておくよ」
と返すと、突然彼は「そうだよ」と安心を始めました。

108さんのおっしゃるエゴそのもののようです。

そして最後に私は
「万が一私が人気になったら、どうする?」と尋ねると「どういう意味?」と言い、
しばらく黙り込んだ後「おめでとうって言うよ」と言ったのです。

私はさらに確信しました。彼もまた、本心は夢を信じたいのだと。
そしてエゴとは、商品の在庫が奥にあるにも関わらず、客が尋ねに来たら
「売り切れてしまいました」と言う店員のようなものなのだと。

商品は「ある」のです。
店員に話しかけず、素通りして在庫棚を開けてしまえばいいのです。
鍵は自分の手です。以上、何か参考になれば幸いです。

12 名前: 108★ :2009/03/02(月) 00:48:34 ???0

>>(その57の)460
あなたの>>507-508の書き込みは、とても素晴らしいです。
多くの人の参考になると思います。ありがとうございました。


【第470章】「完璧だ」と唱えていても、それを否定するような思考が浮かんできます

504 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/24(火) 03:26:34 ID:P7aOiBum0

最近とりあえず108さん方式で「完璧だ」と唱えているけどどうなのでしょう?
なんだか自分の中では「感情がいい方向に向いていないから…」とか
「これでは内面の変更(観念やら執着など)の変更・手放しができていない」
とかいった考えが頭に浮かびます。

こう書くと、「エゴに抵抗している」「完璧さを認めろ!」等
書かれそうな気がしましたが、これらの点が疑問です。
取りあえず現象化に期待しない、で淡々とこなすというのが一番なんでしょうか?
教えていただければ幸いです。

12 名前: 108★ :2009/03/02(月) 00:48:34 ???0

>>(その57の)504
一度、心の中で「完璧」という想念を持ってから、
力強く「完璧だ!」声に出してみてください。
同じ言葉でも全然パワーが異なると思います。
そんな時の言葉は偉大です。本当に創造する力があるのです。

772 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/26(木) 01:06:34 ID:ug0jjorf0

108さん、こんばんわ。
感情を感じ切るってあるじゃないですか。
家に帰ってやっと一人の時間が取れ、メソッドをさぁやろうと思っても、
実際にそのとき感じた感情からある程度時間が経った場合、
もう一度その想いや感情をリアルに思い出すことができません。

とても強烈に辛かったことやうれしかったことなどはまだしも、
ちょっとしたこと、同僚とのトラブルや通勤でのトラブルなど
日常的に起こることや程度の軽いものほど、なんとなく曖昧になってしまい
無理やり感じようとしてる感じがします。

それから強烈なことを想像しても何度かやってるとその感動が薄れてしまうのです。
どうしたもんでしょう。

それはそれでいいんでしょうか?執着がなくなっているってこと?
よくわかりません。それにしては、前に進んでない気がします。
お答えいただけたらありがたいです。

13 名前: 108★ :2009/03/02(月) 00:50:16 ???0

>>(その57の)772
> ちょっとしたこと、同僚とのトラブルや通勤でのトラブルなど
> 日常的に起こることや程度の軽いものほど、なんとなく曖昧になってしまい
> 無理やり感じようとしてる感じがします。


そんな些細なことにまで、改めて感情を感じきる必要はありません。
それが必要なのは、解消できないエネルギーとして残っている場合です。
つまり思い出したとき、強力な感情を伴うような案件についてです。


些細なことなら、その都度感じて解消しているので、
後から感じきろうとしても、もうエネルギーとして残っていないのです。

どういても感じ切りたければ、その都度感じきってください。
リアルタイムでその時に充分感じきって「ハイ、終わり!」と終了するのです。


【第471章】「働かなくてもお金に困らない生活ができる」という考えは無茶な願望なのでしょうか

662 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/25(水) 18:47:36 ID:xtRQOuFb0

質問させて下さい。
仕事を辞めて、夫との時間を持てる。家事に専念できること。
ダラダラ出来ることや、自分の好きなことに時間をかける余裕が出来たこと等、
毎日感謝しつつも、幸福感を感じていました。

しかし、どこかで 働いていない=恥ずかしい ことと思っていたのも事実でした。
多分周りの目を気にしていたのだと思います。

ここ最近、急に、その思いから開放され、働いていなくても幸せならいいんだ。
前から自分で望んでいたことが叶ったんだと思う様になり、心が軽くなりました。
今まで、中々理解することが出来なかった、「完璧だ!!」という感情が
自然と湧き上がってきて、楽しい気分になるのです。

その考えに至ったのは、108さんの回答(誰へのレスかは忘れましたが)がヒントになったお陰です。
ありがとうございます。

今は「働かなくても、お金に困らない生活ができる」という願望を設定しています。

「働かなくても、お金に困らない生活」は、夫ありきだとは思いますが、
今は、これでいいのだと思っています。
先日、ちらっと友人に話したら、笑われました。別に気にしていませんが(^^;

108さんは、どう思いますか?
このような考えは無茶な願望なのでしょうか?
長文失礼致しました。

13 名前: 108★ :2009/03/02(月) 00:50:16 ???0

>>(その57の)662
> 「働かなくても、お金に困らない生活」は、夫ありきだとは思いますが、
> 今は、これでいいのだと思っています。


そのとおり。それでいいのだw
無茶な願望どころか、とても健全ですよ。

「働く」ということを、お金を得るための必須条件のように捉えるべきではない。

「労働」が、得てして人の人生を奴隷状態にしてしまうのは、
この凝り固まった考えが不可避の条件付けになってしまっているからです。

だからといって「働いて収入を得てはいけない」とも考える必要はない。
「それも一つの方法だ」くらいに、条件付けのレベルを落としてやればいいのです。

823 :本当にあった怖い名無し:2009/02/26(木) 03:09:10 ID:RJtzkhYA0

108ライブに初めて遭遇した。
振動数という事を言っていたけど、これって多次元存在のことかなあ?
だとするとアセンション的な話になるな。

825 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/26(木) 03:31:14 ID:KZ3tn+ej0

>>823
恐らく、振動数が低い(エネルギーの流動性が低い)と
アクセスできる範囲が狭いので同じ所に留まりループしやすい。
何でもいいから行動することで先に振動数を上げて、エネルギーを動かしてやると、
アクセスできる範囲も広がって願望にもアクセスしやすくなる
はず
・・・・・・ですよね?>>108さん

14 名前: 108★ :2009/03/02(月) 00:58:34 ???0

>>(その57の)825
見事な解説、ありがとうございます。
概ねそんな感じです。


【第472章】願望を叶えたいと思っている状態が苦しいです。どうしたら解消できるでしょうか

878 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/26(木) 17:12:44 ID:oGxpYsrk0

108さん、いつもありがとうございます。もし余裕があったら、教えてください。

私は、願望を手放そうと思っています。
「願望を叶えたいと思っている状態がこれほどまでに
苦しいならばもう叶わなくてもいい、手放してしまおう。」

考えるのを意図的にやめています。
浮かんだら、楽しいことを考えるようにしたり、ほかの事を思うようにしたりしています。

しかし、時折、胃のあたりをぎゅっと掴むような不安みたいなものがやってきます。
これまでずっと願望についてネガティブなことを考えていたときと同じ、嫌な感じです。
身体が癖になっているのでしょうか。

その中にいるときがすごく恐怖です。
いつまでこの苦しい感じが続くのかという気持ち悪さを思い出してしまい苦しいです。

どうしたら解消できるでしょうか。
この感情を受け止めてみてはいるのですが、毎日やってきてしまいます。

14 名前: 108★ :2009/03/02(月) 00:58:34 ???0

>>(その57の)878
あなたは願望に対して恐怖心を抱いています。
「それは私を苦しめているものだ!」というように。

でも、実際には願望はなくなっていません。
その状態に抵抗しているから、不安でたまらないのです。
それは生命を抑え込もうとしているようなものです。

あなたは「願望を叶えたい」と思っているから苦しいのです。
その状態で居続けるためには、願望が叶ってしまっては困るわけです。

で、あなたはその状態を存分に経験したのだから、もう充分です。
止めてしまいましょう。

「願望を叶えたい」と思うことも「願望を消したい」と思うことも。

願望が思い浮かんだら、それ自体を喜んでください。
叶えたいとも消したいとも思わなければ、それはあなたを単純にワクワクさせるはずです。

そしたら、願望を神様にお預けしてしまいます。
取り扱いを、神にお任せするのです。

あとは願望のことは忘れて、目の前のことを楽しんでいきましょう。
また願望が浮かんできたら、充分に喜んで、神にお預けしてください。

897 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/26(木) 20:45:17 ID:33njRFvzO

流れ読まずにすみません。
ずっと好きだった男性が既婚者だった事がわかりました。
しかも彼の職場の人が白い目で見る程かなりの遊び人だということです。
(私は違う職場なので知りませんでした。)

かなりショックで涙が止まらない。
アホだと思われるかもしれませんがそれでも好きです。立ち直れない。
賢者のみなさん、108さん、だぜさんw、みなさんならこの状況をどうやって乗り越えますか?

902 名前: 携帯 :2009/02/26(木) 21:10:58 ID:b7+DquOQO

>>897
賢者でも108でもだぜさんでもないし、すぐに他のレスもつくだろうけど
あなた、今は気が済むまで泣く時なんだよ。
まずは気が済むまで、蓋をせずに泣いて下さい。

泣きやんだら、「どうしたいのか」「どうなりたいのか」自分に問うといい。
「どうすれば良いか」の正解なんてありゃしないんだからさ。

15 名前: 108★ :2009/03/02(月) 01:11:06 ???0

>>(その57の)897
携帯さん他から素晴らしいレスがついてます。
引き寄せの観点から言えば「好意的側面に注目すること」ですが、
今は携帯さんの言うとおり、思いっきり泣くことだと思いますよ。
そして落ち着いたら、あなたの心が「快」である方向に進んでみてください。


【第473章】自分が過去にしたことをふっと思い出した時に、後悔の念に囚われてしまいます

46 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/18(水) 20:27:24 ID:ct6Fe2+70

自分が過去にしたことで、後悔していることに囚われています。どうしたらいいでしょうか。
108さんのブログでは、思い出さないこと、とあるのですが、
単に自分が恥かいた程度でなく、人を攻撃してしまった、立場を脅かしたといったこと
自分は人としてなにか欠けているのかと。

たまにふっと思い出してしまったとき、一生引きこもりたいとまでやけっぱちになります。

15 名前: 108★ :2009/03/02(月) 01:11:06 ???0

>>(その57の)46
思い出さないというか、支えなきゃいいんです。

> 単に自分が恥かいた程度でなく、人を攻撃してしまった、立場を脅かしたといったこと
> 自分は人としてなにか欠けているのかと。


こんな風に、思考で支えないこと。

それはあなたにとって思い出したくもない記憶だから、
ものすごい抵抗で抑え込もうとしてしまっています。
結果、そのエネルギーは解放されずにどんどん溜まっていくのです。


可能なら「胸で感じきる方法」を試してみてください。
最初は苦しいし嫌でしょうが、敢えて感じきることで、
そのエネルギーはどんどん解放されていきます。
その時、思考で増幅しないで、来た感情をそのまま感じきるのです。


どうしても苦しかったら、

「この感情は何だろう?」

と、考えずにただ問いかけてみるといいです。

どうしても無理なら、別の方法もあります。
あなたが思い出したくもないその経験を、紙に書いて燃やしてしまうのです。

その時の状況をあなた目線で克明にレポートします。
言ってみりゃ、始末書みたいなものです(笑)。
それについて今どう感じているか、それも詳しく書きます。
ありのままの感情を、書けるだけ書いてみてください。

書き終わったら、安全な場所で燃やします。
シュレッダーで粉砕してもいいです。その時、

「今まで本当にありがとう。さようなら」

そう言いながら処分してください。

379 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/22(日) 10:04:42 ID:JeHE7XTS0

今年1月に入って急激に人間関係が悪くなり、解決法を求め試行錯誤し、このスレに出会ったものです。
108さんのチケットを買い自分の内面とよく向き合うようになりました。
そこで自分の嫌な想像を繰り返す部分を認め、手放すを繰り返した所、
傷つきにくい自分に気づきました。
そっか、自分の心がつよくなればよかったのか、と。

たいていのことに動じない自分がいる嬉しさがありました。
そのあと、決して私には謝らない同僚がわたしに自然な形で謝ることがあったり、奇跡のようでした。

傷つきにくい自分を感じたのと同時に、現実面でも周りの変化を感じることが出来たのです。
すごい!すごいよって。

だが、あほな私は調子に乗って内面の湧き出る嫌な観念を消していくことが楽しくなり、
調子に乗って「エゴさん出ておいでよ、消してやるよっ」て思ってたら、
色々な場面で、いやらしい方法で出てくるようになりましたww

これが、なかなか受け入れ、さよならすること出来なくて、
現実でもなぜか嫌な思いが噴出すように出てきました。
結局自分の観念しだいなのか、と。

今はまた、まだ方法として試していない足りない方法が
あることに気付かせてくれる為なんだ!と、再び自分にあった 方法を探しています。

少なくとも1月に急に人間関係悪くなったのは、ひどく仕事続けられんなあ
と思うほど辛かったけど、結果的に一生役に立つと思われる内面の調整法に出会えたわけなので、
なにかヒントになれば幸いです

15 名前: 108★ :2009/03/02(月) 01:11:06 ???0

>>(その57の)379
> そこで自分の嫌な想像を繰り返す部分を認め、
> 手放すを繰り返した所、傷つきにくい自分に気づきました。
> そっか、自分の心がつよくなればよかったのか、と。


素晴らしいですね。
心が強くなったというより、本来の自分は無傷だということに気付いたんでしょう。
傷ついたと思っているのは、単なる思考であったことが明らかになったわけです。

エゴと戦って勝とうとか思わないことです。
最初の、ただ手放す感じを思い出してください。
それだけで充分だと思います。


【第474章】普通のアファの時に力が働かず「今は叶わない」といったアファで事態が動きました

479 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/23(月) 19:27:18 ID:DTBGISYlO

何にも参考にならないかもしれないけど…そん時は読み飛ばしておくれ。
私もほんっとーに行き詰まって、結論から言うと「1年は叶わない」と認定して、
諦めたふりをしてるとこ。「今は叶わない」これ決定。

だから1年間は願いと離れたとこにいても問題なし!ってことで少し楽になりました。
例え叶うのかな?いつ叶うのかな?もしかして叶わないかも、じゃあこの願いはどうなるの?
叶うかもしれないし叶わないかもしれない(としか現時点では思えない)願いを
持ち続けてることが辛かったし怖かったです。

どうせ今は叶わないし、と実際に願いと関係ある事柄とは決別して生きています。
すると…やっぱり動きがあるんですよね(笑)

でも1年は断固として決別です。
ひねくれた引き寄せだとは思いますが、ひねくれてひねくれて真っ直ぐに戻る気もしています。

525 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/24(火) 15:15:52 ID:wbFW0eR3O

全然事態がよくならないから
今日>>479さんみたく『一年は幸せにならんもんねっ!』とか『好かれないもんねっ!』とか
『失敗するもんねっ!』とか愉しくなっちゃっていっぱいやってた
『○○(会うのがなんか恥ずかしくて会いたくない相手)には会うもんね!絶対会うもんね!』
とかいうのまでして楽しんでた

そしたらめんどくさい依頼が自分のとこにきて、それがゴク微妙に失敗し、
それ故に○○さんに会うことになった
しかもいつもなら挨拶すらしないのに何分か二人で話すはめになった

何が何やらもうわからん
でもなんらかの力が働いたんだよねコレ

なんで普通のアファの時に力が働かないんだ
教えてよ108さんや住人さん…

16 名前: 108★ :2009/03/02(月) 01:16:17 ???0

>>(その57の)525
> 何が何やらもうわからん
> でもなんらかの力が働いたんだよねコレ
> なんで普通のアファの時に力が働かないんだ


何でだと思いますか?
あなたのケースは、引き寄せのコツをとても的確に表していますよ。

> 愉しくなっちゃっていっぱいやってた


この辺が鍵です。あなたは核心に近づいてますよ。あとちょっとです。


【第475章】皮膚病に苦しんでいます。自愛をすれば症状は消えるのでしょうか

983 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/26(木) 23:36:16 ID:fu8cj7GbO

108さん、質問です。
以前、皮膚病の方に『自分を心から愛せるようになれば、その症状は消えます』と
答えてらっしゃいましたが、それは皮膚病の人全般がそうなんでしょうか?
それとも、その質問者の方の書き込みから判断されたんですか?

私も1年半前くらいから皮膚病の症状が出て、大学病院に通いましたが
原因不明で治療法も無いと診断されました。
私も確かに心から自分を愛しているかと聞かれたら、そうではないです。
(ただ、自分が大嫌いと言うわけでもありません)

私も心から自分を愛してあげれば症状は消えるんでしょうか。
今は、治って着たい洋服を堂々と着こなしている自分をイメージしたり、不安になったら
今に焦点を合わせたり、体に向って『今まで愛せてなかったからお知らせしてくれたんだね、
ありがとう』ってアファしたりしています。

989 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/27(金) 00:09:48 ID:baIcRxSK0

私も、成人して治まっていた皮膚炎が再発して、苦しんでいました。
皮膚って体にくっついてるし、見たくなくても見えてしまうし、人の目にもつくし、
自分の意図に集中できない事が多い。

こんな状態で、包帯巻いて膿みでぐじゅぐじゅの皮膚の自分をどうやって愛せっちゅーねん!!!!!
という怒りに苛まれたりしてました……。
とりあえず私は、腹立つ気持ちを押さえずに、痛けりゃ泣き、怒りが沸いたら泣き叫び、
親に電話して、どーしてこんな目にあわないといけんの!!!って愚痴りまくって落ち着いたら
アファで、お医者さんなど色んな縁や周りの人の愛情で回復傾向に至ってはいますが、
まだ、なにかが腑に落ちないでいます。

病もひっくるめて、愛せばいいのか??
病がない自分に焦点を根性であてまくるのか??
そんな経緯もあって108さんの回答私も待っております。横から失礼しました。

16 名前: 108★ :2009/03/02(月) 01:16:17 ???0

>>(その57の)983
皮膚病に限らず、全ての病気がそうです。
病気は、内面も含めたその人自身の不調和が表現されたものです。
例外はありません。

その皮膚病も含めたあなた自身を愛してみてください。
病気を治すためにそうしないでください。

そうしてしまうと「病気が治らない私なら愛せない」となってしまうからです。
ただ無償の愛を、無条件に自分に向けてみて。

>>(その57の)989
> 病もひっくるめて、愛せばいいのか??


そういうことです。

「こんな皮膚炎を起こして苦しんでいる私は嫌いだ!」

そう思うと、あなたが望まないものに「あなた自身」が含まれてしまいます。

これは気をつけてください。
多くの人が、特定の現象に対する否定を行っているとき、
同時に自分自身も否定してしまっています。

そうならないよう、特に注意してください。
これはとても重要なポイントです。

気持ちを抑えずに発散したのは良かったですね。
頑張らずにただ手放せる心境になれば、症状は嘘のように消えますよ。

17 名前: 108★ :2009/03/02(月) 01:21:53 ???0

…取りあえず57スレの分まで終わりました。
見落としがあればご指摘ください。
それでは、また~。


                            スポンサードリンク


PREV | HOME |
アクセスランキング